<< 隠しアイテム 思案中 >>

妄想

“お洋服も販売すれば良いのに~”

と 言っていただくことがあります。

ホント そう思うときもあるのですが・・・・

諸々 ありまして。。


基本 私目線での考えなので、それを踏まえて見ていただくとして・・・

まず 試着。

私、絶対試着する派です。

良いよ~って言ってくれるところは カットソーみたいな

被り物も試します。

と、なると 試着コーナー欲しいねぇ~

と、なると 全身鏡が欲しいなぁ~

洋服掛けておく ラックも必要だよね~

と なってきます。

電車移動には かなり厳しい什器です。



そして サイズ。

お洋服を作っている方は Mサイズが多いと思いますが

普通のサイズで良い方なら

〇印良品とか 〇ニクロとか 〇忠 とか

お安いし 可愛いし。

全然 OK だと思うのですよ。

お値段も超お手ごろ、言うこと無しっす!


でも、

“ 作ってもらいたい ”って方は

こだわりがあったり

サイズの指定があったり

なにか +α を期待しているんじゃないかなぁ~

と 想像します。

それは 

“ 私の為に作られたんだ! ”

っていう 贅沢感みたいなものも含まれると思うのですョ。


だったら!


ご希望に沿ったモノを作りたいっ と 思うのであります。


それには やっぱり

試着をふくめた打ち合わせが 必要・・・と 考えます。



そして “ケチっ”と 思われるかもしれませんが

在庫。。

これ 結構 問題です。


今ある商品は

“ 誰にも手に取ってもらえなかったら・・・ 私が全部使っちゃるっ! ”

という心意気で作っています。

そのまま

使わずにしまい込んでしまうのは 可愛そう・・・



サイズの合わない洋服ほど 困るものはナイ!と 思うのですが。。

どうでしょう? 


てな 諸々で 今は洋服は見合わせております。


ですが・・・

こんな妄想もあるんです。


小さくても良いので

お客さんが 来てくれるようなスペースを用意。

もちろん

試着スペースも完備。

お茶でも飲みながら

生地を選んだり

希望を伺ったりして

のんびり打ち合わせ。

セミオーダーってヤツですね。

私は そんなにパターンの実力はナイので

出来る範囲でご希望を叶えます!

って感じで。。。


・・・・妄想は バッチリなんです。。

いつか 出来る・・・・かな?!
[PR]
by nuuner | 2010-04-10 13:01 | 雑考 | Comments(2)
Commented by mito at 2010-04-10 22:54 x
できるできる~♪
私大きいので丈とか合うのがなかなかなくって…
セミオーダーしてもらいたいです。
かわいいリネンのお洋服欲しいです。
かわいいバッグとお揃いで着れる子。。。

是非!お願いします。

Commented by nuuner at 2010-04-12 09:39
mito サマ

そうそう 丈もお好みで~って・・・ mitoさんっ!
自分で出来るでしょ~~~っ!
一緒に出来たら 楽しそうねぇ~

なんだか 鬼子母神も大変な感じになってきたねぇ。。
とりあえず 18日 楽しみましょね。
<< 隠しアイテム 思案中 >>