<< 寿命 その前に・・・ >>

日差し

ここ数日

頼まれ物やら 自分用やらで

ず~~~っと 製作をやっていましたら・・・・


本日 完全に腑抜けです。。


そんな日です。。。



それに

ここ数日の暑さったら・・・・

いきなりですね。


ほんの少し前まで 寒々しかったのに

びっくりです。。


私の作業スペースは 空調器具がありませんので

夏は Tシャツ・短パン

冬は 上着・ズボン・靴下 全て二枚重ね

あとは 我慢のみです。


そんな私でも 我慢出来ないのが

紫外線


もちろん、シミしわの大敵!!

なのですが

普段、インドアな生活をしているせいか

ちょっと日差しを浴びると あか~~~~くなり

あっという間に ピリピリヒリヒリ です。


最近は 様々な対策グッズがありますが

数年前まで

日傘は おばさまのアイテム・・・ と決まって(?)いたものです。

もちろん

デザインも おばさま特有の感じ。

親戚のおばちゃんが ベージュのレースのやつ

差してたっけなぁ~~


そんな感じ。


若い人が持てるようなものは 少数でした。


それでも最近は 

色々なデザインが出てきて かなり選びやすくなった・・・

の、ですが。。


どうして 日傘って

ラブリーで レーシーで 女の子らしい~~人が持つ事を

前提に作られているんでしょうか??


ひ弱で 病弱な か細~~~い 女の子が似合いそうな。。


そんなこと、ナイ?


いんや・・ あるっ!


ジーンズで 一見健康なんだけど 太陽には弱い

そんな人だって

日傘は 持つんじゃ~~~~っ

と (心の中で)悪態をついているのは

私だけでしょうか?



それに ちょっと素敵なのって

だいたい 長傘。。


朝、出勤 → 夕方、帰宅

の スケジュールだったら・・・

折り畳みですよねぇ~


どこかに、

カジュアルで

軽くて(←コレ重要)

お手頃価格の(←コレも重要)

折り畳み日傘


ありませんかねぇ~~?
[PR]
by nuuner | 2010-05-02 15:25 | 雑考 | Comments(0)
<< 寿命 その前に・・・ >>