<< 5月16日 手創り市 悩みの種 >>

モリモリ

f0220782_150252.jpg


我が家の自家製調味料。

コチュジャン
(豚キムチ炒めや麻婆豆腐の隠し味にGOO!)

にんにくオイル
(パスタの仕上げやトマトサラダにGOOO!)

は、ずっと常備していたのですが

この度

噂の “ 食べるラー油 ”を 仲間入りさせてみました。

実は

私、市販のヤツは 食べた事なかったのですが

結構

作り方とか 載ってまして。。

材料もおうちにあるもので 大丈夫そう・・・・ やってみるか?!

そしたら。。。


う・・・ 美味ぁ~~~~い


なるほど!

これは 人気が出るハズ。

まぁ、不味くなる要素はどこにもナイ 材料なので

間違いないっちゃあ 間違いない。


かなりジャンキーな味で

油と唐辛子がメインなので

食べすぎには 要注意ですが・・・・


箸が止まりません。。

f0220782_150299.jpg



・・・それにしても 辛味・にんにくばっかりだなぁ。。



~~お知らせ~~

明日は 雑司が谷の手創り市に出店します。

大鳥神社におりますので よろしければ ぜひ。。
[PR]
by nuuner | 2010-05-15 15:00 | つくったモノ | Comments(2)
Commented by ちゃい at 2010-05-16 22:36 x
私もまだ食べたことないのですが

作れるのかぁ~

それならチャレンジしてみよっかな~

特に夏は辛いもの食べたくなるし。。。

今日も出店したのか~お疲れ様です。
Commented by nuuner at 2010-05-17 20:38
ちゃい サマ

すごい簡単だよ~~!
アレンジ効くしね。
でも お子様には 厳しいかも。。
ラー油なのに 辛味無しでってのは どう?!
<< 5月16日 手創り市 悩みの種 >>