<< 気になるアイツ 深大寺 後記 >>

ウキウキウォッチング

このブログを始める時

“ 毒舌・突っ込みは禁止 ”

を 自分の中でのルールとして掲げました。


nuuner の イメージもあるし(そんなもん 誰も知らんが・・・)

このブログの中は

“ 縫うのが ただ 好きな人 ”

で、いよう・・・と。


しか~~し

先日の深大寺に行く バスの中で

かなり気になる人と遭遇してしまい

もう・・・・ 書かずにはおれん。。

と 思い 筆(キーボード)を取りました。


全くもって

製作や商品には関係ありませんのでご了承ください。


深大寺には 吉祥寺からバスに乗ります。

朝も早いので

そんなに混んではおらず

かなりまったりした雰囲気。。


しばらくして とある停留所で

青年が乗ってきました。


青年、PSPに熱中していたのか

小銭を用意していなかった様子。。

おもむろに 運賃箱にPSPを置き

小銭を探し始める・・・・

ズボンのポケット、ナイ

かばんのポケット、ナイ

かばんの本体、ナイ

かばんに仕舞ってあった上着の中か?

でも 上着のポケットが見つからない!

ようやく見つけたっ と 思ったら

裏返ってるっ

焦るっ

焦るっっ

やぁ~~っと 小銭出す。。

ふぅぅ~~~~


それにしても ドンくさいっ。

ドン臭過ぎるっ


バス停にいるんだから 小銭くらい持っとけっ


と つい思う私。


そんな心の声は 聞こえない青年

悪びれもせず

シルバーシートへ。


お前・・・・  後ろ行けっっ!


と 目を向ける私。

だが 速攻 PSPを再開する青年。


そういう私も シルバーシートだったので

でかい事は言えない。。


そんな青年

よく見ると

俳優・上川隆也氏に 似て・・・・ 無くもナイ?!


その

ぼっさぼさの頭をカットし

ボウボウの眉毛も整え

緩みきった顔をキリっと正し

若い割りにでっぷり出ちゃったお腹を引っ込め

中途半端に短いズボン丈を

なんとかすれば・・・・  の 話であるが。。


そんな 青年。


途中から PSPを見ながら 笑いだした。


ゲームに詳しくない私なので

そんなに 笑えるゲームがあるのか?!


・・・・わからない。。


でも 爆笑、というより

参ったなぁ~~てへへ という笑い。


なんだろう??


萌え系女子が出てくるようなゲームに興じているのだろうか??


なんて思っているうちに

車内は

運転手・青年・私 のみになっていた。


すると・・・・

急に 女性の歌声が。


青年、PSPの音量を ON にしたらしい。


えぇ~~~~?!


私 音出していいよ! な~~んてこれっぽっちも言ってナイんですけどっ。


聞こえてくるのは

エイベックス系女性歌手の ノリノリなサウンド。


バス内で音出すのも どうかと思うが

それ見て笑う所 あるんかい?!

と いろんな事に(心の中で)突っ込んでいたら

青年

一足先に 降車して行った。


・・・・・世の中 いろんな人が いるものです。。



またこんなブログ

書いても いいかなぁ~~?
[PR]
by nuuner | 2010-06-06 17:36 | 雑考 | Comments(2)
Commented by ちゃい at 2010-06-06 21:58 x
いるいる 突っ込みたくなる人。。。
レジとかでも順番までに財布ぐらい探しといてください!!
って人多いよね~~

うんうんって頷いちゃうことあったら また書いてくださいな。
Commented by nuuner at 2010-06-07 10:18
ちゃい 様

イケナイ。。と思いつつ目が離せなかったのよね~。
あんまり見てると
こっちがヘンな人になっちゃうから気をつけないと。。
<< 気になるアイツ 深大寺 後記 >>