<< ある午後に 携帯がアツい >>

寿命なのか見切りなのか・・・?

もったいながり~な私としては
一度 手にしたものは
なるべく永い間 使ってゆきたい・・・ と 思う

の、ですが

家の中には
修復の出来ないプラスチックのモノが溢れております。。

つい・・・ね。

ですが
最近のプラスチックにモノ申したい!

壊れやすくありません??

例えば お弁当箱。

キチンと密閉できるタイプが好きなので
2箇所で バチン!と止める仕様のを使っていたのですが

その、 バチン の 部分が欠ける欠ける・・・・

他のパーツは 無事なのに
そこがダメになると
弁当箱としての機能は パーである。。

残念無念。

しかも、新しい商品になればなるほど
欠けるタイミングが早いっ!

どんどん壊して 
どんどん買ってね!

うふっ016.gif

って ことか?!

むぅ・・・・ 責任者出て来いっっ(怒)


・・・・落ち着け 私。



最近 困ったのは コレ

アウトドアチェア

この写真は ちゃんとしているのですが

f0220782_12363557.jpg



この プラスチック部分が

f0220782_12363597.jpg



壊れてしまう。。。

(わかりにくいかな? 砕けちゃってます。)

地面が砂利 & 私のウエイト & 使用方法 ナドなど
理由はあると思うのですが

ココがダメになる事で
イスとしての機能は パー。。

なんとか ならんもんなのか?!

これも

どんどん使って
どんどん壊してね!

そしたら 新しいの買ってね~~っ!

・・・って 事?

・・・・責任者 出てきてくださいっっ


それにしても モッタイナイ。


上手い事 復活させる方法があったら
ぜひ 教えていただきたいのですが。。



そんな事を、ふつふつと思っていた所
こんな素敵なものをゲットしました。

f0220782_12363576.jpg


真鍮の髪飾り


先日の手創り市で一目ぼれ

月日工藝 

というかわいらしい女性のお店のモノ。

商品は繊細で素敵な雰囲気なモノばかり。

頂いた冊子を読んでみたら

前からちょっと気になっていた

金継ぎやリメイクなどをやっている

とっても モノを大事にされる方・・・ と お見受けしました。


壊れやすい、捨てやすい モノが溢れる中で

こんな方もいるのね・・・

と ちょっとホッとしつつ

プラスチックはほどほどにしよう

と 思うnuunerでありました。。
[PR]
by nuuner | 2010-06-26 12:36 | 雑考 | Comments(0)
<< ある午後に 携帯がアツい >>