<< 深大寺手づくり市 一言物申したい。 >>

ポーチフェア

開催準備中です

f0220782_11234738.jpg


御好評いただいております
3段ポーチですが
製作上
諸々 条件があるのです。

詳しくは内緒ですが
ざっくり言うと 布の厚みです。

細かい作業があるので
微妙な厚みが邪魔になったり
逆に薄すぎたりしても ダメ。

微妙な加減が詰まっています。

ですが、一段ポーチは別!

3段では控えていた素材もOKなので
そんなモノも使用しながら

うひひ・・・・

と 製作しております。


そんな中

決めかねているのが 大きさ

いくつか
作っている中で
一番 しっくりきているのが

この子

f0220782_11234748.jpg


何でしょう?

落ち着く大きさです。。

気になったので
ちょっと調べてみたら

黄金比 とは

1:1.168 との説や

1:√2 (1.1414・・・) との説がある様子。

数学的なことは
さっぱりな私ですが

こんなことも書いてありました

“ 個人差があるので、自分が一番良いと思った大きさ ”

だって。

・・・・・な~~んだ。。 


結局は、

私の しっくり に反応してくれる方が

どれくらいいらっしゃるか?

って 事ですね。。。

ぜひお手に取って、ごらんくださいませ~
[PR]
by nuuner | 2010-07-04 11:23 | つくったモノ | Comments(0)
<< 深大寺手づくり市 一言物申したい。 >>