<< 怒りの行方 電車の人々 >>

でっかい器への憧れ

友人のボランティアのお手伝いをしてみた。

おままごと用エプロン

f0220782_1195111.jpg


可愛い~~

f0220782_1195183.jpg


頭とウエストにはゴムが入っており
うまいこと フリーサイズになっているうえ
乙女心、ワシ掴みなデザイン。

上手いね~。

これで おままごとのお母さん役をやるんだそうな。
(ちなみに お父さん役のグッズは無いらしい。。 がんばれ父さん!)


友人は保育園のお手伝いをしていた事があり
先生方が 忙しい中 
手作りで おもちゃを作ったりしているのを見て
出来る事があれば・・・・
と 引き受けたらしい。

(全員、縫い物が出来る訳では無いので)


・・・・・エライなぁ。。。


友人のお手伝い、なら 全然 手を貸せるのに
どうも
ボランティア という響きに気後れしてしまう私。

勝手に
裕福で生活と心に余裕があるヒトがやればいいんでないかい?
と 思ってしまう私。

作りながら
・・・・・これなら 工賃幾らかなぁ??
と、想像してしまう私。


・・・・・器がちっちぇな~~~ 私。。


まだまだ 未熟モノですなぁ

ボランティアでも
寄付でも
なんでも こいっ!

ぐははははぁ~~っ!

って感じの 
心も生活も
豪快なヒトに 
なりたいもんです。。


・・・・あれ? なんか今日 暗い?!
[PR]
by nuuner | 2010-08-17 11:09 | つくったモノ | Comments(4)
Commented by 小太郎 at 2010-08-18 10:04 x
残暑お見舞い申し上げます!

nuunerさんのこういう文章好きです。
娘は屋久島のクサッ日記に大笑いしてましたよー♪
元気でね!
Commented by nuuner at 2010-08-18 22:59
小太郎 様

残暑お見舞い申し上げます!
なんだか
暗めな感じでスイマセン。

なかなか、縁がナイアイテムなので楽しかったんですが、意外に凝ってまして(汗)
楽勝の予定で始めたのに、最後は必死でした(笑)
あなどれません。。
Commented by ちゃい at 2010-08-22 22:15 x
残暑お見舞い申し上げます~

本当だ。。。
結構凝ってるね。私も必死になりそう。

でも、わかるなぁ~その心情
ボランティアっていうより友達の手伝いのほうが気合が入ってしまう。。。
Commented by nuuner at 2010-08-23 22:21
ちゃい サマ

最後のほうで やっとコツが掴めてきて
これから上手く出来そう!!
ってなったら 
終わりだったよ。。

ボランティアって・・・・ 手挙げるまでがハードル高いなぁ
と、思っちゃうのよね。。
<< 怒りの行方 電車の人々 >>