<< いたわり 昔の日記7 >>

なんか、違う。。

近所のドラッグストア。

やたらめったら
お辞儀が丁寧。

どこかで見張られているのを恐れているのか?
はたまた
ちゃんとやらないと、給料に響くのか?

両手を胃の辺りで揃え
ゆっくり、丁寧に頭を下げる。

悪い気はしないし、良いことだと思うんだけど
100円のお買い物でも
ご丁寧なお辞儀。

ちょっと馬鹿にしてんのかな?
と 疑いたくなるご丁寧さ。

先日

洗顔フォームを買おうとしたら 
私の欲しいものだけ無かった。

可愛いバイトちゃん(ほんと、モデルさんみたいにスタイルの良い女の子)に

「あれだけナイんですけど、在庫もないですか?」

と聞くと

「ナイですかぁ~~。じゃあナイと思うんですケド・・・」

え?
裏、見てきてくれないの?

「裏にもナイんですかねぇ??」

「あ~、少々お待ちください(丁寧礼)」

しばらくすると・・・

「すいません。在庫もナイみたいで・・・」

いつ頃、入荷しますか?
と 聞くと

「今日、頼めば明日か明後日には・・・・」

あ、じゃあ すぐに入るんですね
と 聞くと

「いや・・・でも、

もっと重要なものとかがあったら、そっちが先だと思うので

もっと時間かかっちゃうと思うんですよねぇ。。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・重要って。。。。


唖然としすぎて
ちょっと笑ってしまった。

そりゃあ、私の欲しかったのは
そこら辺にある 安っ~~~いヤツだけど。。

「申し訳ありません(丁寧礼)」

ご丁寧なお辞儀も大事だけど
なんか・・・・
なんか・・・・
違わない?
[PR]
by nuuner | 2010-09-12 22:03 | 雑考 | Comments(2)
Commented by himaar at 2010-09-14 08:36
おかしな人に出合う体質、というのがあるようで……。
私の知り合いが
「どこへ行っても、ネタになるようなことばっかり起きるの〜。
落語家とかならいいけどさ、あたしはネタ求めてないのに〜。」
と、よく言ってますが、nuunerさんもそのタイプですね!
Commented by nuuner at 2010-09-15 12:03
himaar 様

いやいや。。
みんな、きっと出会ってるんですよ!
反応するか・しないか
だけだと…思うんですが。
そんな事ありません?
<< いたわり 昔の日記7 >>