<< ちょっとだけ お祝い事 >>

美容事

結婚式に出席するにあたり
ちょっとめかし込んでみました。。

…なんせ、久しぶりなもので。。

ネイルは友人にお願いしました。

数年前にネイルの勉強を始めた友人。
私も練習用のモデル?として塗ってもらった事があります。

ネイルサロンに
一回しか行った事がない私でしたが
様子がおかしいのは
さすがに
解る。。

……手が小刻みにユレている。。

そう
彼女、緊張すると
手が震えてしまうのです。
(不思議とちゃんと塗れては いる)

それ…
致命的にダメなんじゃなくね?!
と、みんな心配しましたが
諦めない心で
何度も試験を受け
(↑それだけ落ちてる)

見事、一級合格!

素晴らしい!

人って
やれば出来るんだなぁ~と実感せずに
いられない友人です。

ほーら
こんなにキレイ~

f0220782_12153086.jpg




そして
髪のセットも美容院に
お願いしました。

初めての店に
予約をお願いしに行くと
営業の時間外なので
早朝料金が幾らで
セットが幾らで。。

メイクもすると
プラス幾らで
時間も早くなるから
プラス幾らで…

と、受付の方とご相談

度々
店長らしい女性の方と
相談していたので

あぁ
きっと、この方が
朝、やってくれるんだろうなぁ~

と、思ったのですが

一応、お客様のところにいたとはいえ
5メートルも離れていない所にいながら
近寄ってこようともしない。。

なんなら
目も合わせてくれない

気のせいか
ちょっと、めんどくさそう。。。。

気のせい??

気にしすぎ??

被害妄想??

いやいやいや・・・・

一応、客商売なんだから
その感じはナイだろう。。。

と、思ったりもしたんだが
まぁ
お願いします。
と、お店を出た。

・・・が

なんとなく
いや~~な気分が抜けず
どうしよっかなぁ~
なんか
やってもらうのヤだな~

自分でやるか~?
でもなぁ~

な~んて思いながら
歩いている途中に
最近できた
美容院が目に入った。


・・・・聞くだけ聞いてみよっかな~

と 入ってみると

めちゃめちゃ感じがいい!!

朝、早いんですけど・・・

近所だから、大丈夫だよ~

早朝料金とか・・・・

いらないいらない!!

ま・・・マジっすかっ!

と いうわけで
いい感じにやっていただきました。

もしかしたら
実力はあるのかもしれないけど
感じが悪いのは
致命的だなぁ~

と 思った出来事でありました。

お世話になった皆様
ありがとうございました~
[PR]
by nuuner | 2010-11-08 12:15 | 雑考 | Comments(4)
Commented by M at 2010-11-08 22:14 x
お店の雰囲気とスタッフの態度って、かなり重要だよね!

同じくお金を払うなら気持ちよく払いたいもの。
しかも、雰囲気よくてお値段も良心的なんて、心の声に従って正解だったね♪
Commented by On y va ! at 2010-11-09 01:12 x
あ!どうも、ピンクのケイです。あの頃は確か、誰もが「え~!ミイちゃんがいい~」と誰もが取り合ったはずなので、複雑です(笑)でも、アネキ(ヒマ嫁さん)より落ち着いて見える?!というとこでしょうか。

美容院は感じの良い所に決めて良かったですね。
私もスーパーでは、感じ悪いレジには絶対並びません。
万が一、並んでしまったら、その、悪い態度につきあったんだから、逆にお金が欲しいくらいです。

ところで、ヌーナーさんは色々なお友達がいるのですね。いいな~。ネイルやひょ~。結婚式に出席して美味しいコース料理も食べたい!
Commented by nuuner at 2010-11-09 12:13
M 様

そうなんだよね~。
せっかく楽しく過ごそうとしてるのに
嫌な予感がするところに行く事ないもんね。

あの式場の皆様も
みんな、感じ良かったね~!
Commented by nuuner at 2010-11-09 12:20
On y va!ヨメ 様

そうですか~?
私の周りでは、いい感じにミーちゃん派とケイちゃん派に
分かれてましたよ!
ちなみに髪が長い子はケイちゃん
ショートカットはミーちゃんでしたので
今回もそれに当てはめてみました。
あとは、ヒマさんと相談してください(笑)
ちなみに、キャンディーズだったら・・・
もう、いいって?!

美容院の方
手際も良くて、だいぶ早めに仕上げてくれて
その分、余裕で行けたんですよ~。
ホント ありがたい事です。

あ!ちなみに
ネイリストと豹は同一人物なんですよ!
幼稚園の先生もしていた
ロックな女です。。

おいしい食事はテンション上がりますね~
今度、ぜひ お食事会でも!
<< ちょっとだけ お祝い事 >>