人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昔の日記16 春に向けて >>

昔の日記15

いいなぁ~  飲み会。。


~~~プー太郎~~~


数年前 飲み会に行ったときの事。


(合コンってヤツですね・・・むふっ)


当時 私はのっぴきならない理由で・・・・


無職であった。。


(プー太郎ってヤツですね)


男性陣は歯医者さんが多く(歯学部の同級生だったらしい)

所々に お金持ちの臭いが漂っていた。



ただ・・・・



あまり サービス精神が旺盛な感じな人々ではなく

正直

盛り上がっているとは言いがたい雰囲気。。




だからといって 

すねて むくれる・・・・

な~んてギャルのような事は 出来ないので

それなりに

話を繋げつつ なんとか突破口を見出そうと模索していた

(この時点で合コンではナイ)



そんな時

私が今 プーである・・・という話題になった。

そしたら

’へぇ~ こいつも今 無職なんだよ~’

と とある男性を指差した。




とびきり無口で

あんまり

女性と話すのは 得意じゃナイです。。。ってタイプ。



しか~し



唯一の共通点 ’プー’を 広げない手はナイわっっ と思い




’ハローワーク 行ってる?’

’どこのハローワーク?’

’失業保険 もらった~~?’



などと プーならではの話題を振ってみた


が・・・・・


ハローワーク 行ってナイ。。 との事。


・・・・なんで?


な~んか もごもご言ってるなぁ と 思っていたら


なんと


開業準備の為、仕事を辞めていたらしい。


そう、彼は新しい歯科医院の院長さんになるのだった。



それは・・・・


プー太郎とは言わないのだ。。
by nuuner | 2011-02-20 22:26 | 昔の日記
<< 昔の日記16 春に向けて >>