<< オーダーショルダー ちっちゃいヤツ >>

昔の日記17

明日は雪・・・降るんでしょうか?


~~~雪道~~~



雪・・・・・ 降りませんでしたね。。



響きだけだと ロマンチックな感じな雪ですが

私の雪の思い出は ロマンチックとは ほど遠い。。。




中学への通学路

私は メインの通りではなく

ちょっと裏目の道を歩いていた



裏とは言っても ちゃんと車も通れるような道



結構 しっかり雪が降った朝だったので

車の轍(わだち)が くっきり残っており

そこをなぞって 歩いていた



今ほど おしゃれな長靴なんてナイから

雪だろうが スニーカーである



一本道だったので

遠くから 男性が一人 こちらに向かって歩いてくるのが見えた



私の同じ方の轍をまっすぐ こちらに向かってくる


3~40代くらいか?



メガネをかけた

キツネ目の

色の白い

小さい男性だった



轍ですれ違うと 足がはみ出て、雪に埋もれてしまう



よけてくれるかなぁ~

レディファーストで・・・・



なんて 思っていたのだが

全然 よけるそぶりもナイ



なんだよっ 


大人のくせにっっ



中学生女子は ちっ と思った



しょうがないので

50mくらい手前で 反対の轍に私が移動した



わざわざ 雪道を ズボズボはまりながら




すると・・・・・



その おっさんも 私が移動したほうの轍に移動してきやがったのだ




中学生女子は イラッ とした



なんなのよっっっ




結局 そのおっさんと 狭い轍ですれ違う事になってしまったのだが




・・・・・なんか様子がおかしかった




どうも、社会の窓から ブラブラ出していたみたいで・・・



(・・;)



地味な露出狂だったのだ



ただ、私



足を雪まみれにされた イライラのほうが強く

目線を おっさんの顔に向けていた為

(ガン飛ばしって ヤツですね。。)



おっさんが注目してほしかったほうに

あまり 気づかなかったようで・・・・・



(後から アレ? もしかして?? と 思った)




寒い中、

勇気(?!)を出して 挑んだ行為なのに

ご希望のリアクション

(キャー とか イヤー とか 中学生女子的なピチピチなヤツ)

も してもらえず

メンチを切られた おっさん



美しい雪景色を汚した


天罰である
[PR]
by nuuner | 2011-03-06 22:00 | 昔の日記 | Comments(0)
<< オーダーショルダー ちっちゃいヤツ >>