<< ここ数日の日常 画伯 >>

大丈夫ですか?

大変な事態になっており
心よりお見舞い申し上げます。

私は
金曜日、都内の仕事場におり
帰宅難民になっておりました。
電気・水道などは 止まっていなかったのですが
埼玉の自宅は長い停電に見舞われたようです。

段ポール・新聞紙・ビニール等で
暖をとり、何度も鳴る携帯の地震速報にグッタリ。。

なんとか、次の日の午前中に
自宅に辿りつきました。

幸い、怪我人などはおらず
一安心。
私も元気です。

ひとまず、ご報告でした。
[PR]
by nuuner | 2011-03-13 14:22 | 雑考 | Comments(5)
Commented by おおたっこ at 2011-03-14 00:22 x
無事でよかった~

しかし翌日まで、って何時間歩いたの?
地図の持ち歩き、まだしてたのかな、大役立ちね。

この辺も夜11時くらいまで停電、子どもと一緒に
8時くらいに布団入ってしまった・・・
その後うとうとしたり起きたりしながら、電気通ったら
テレビつけて深夜まで見たから翌日眠いのなんのって。

電話は翌午前まで不通だったよ。
これから計画停電もあるし、スーパーはいろいろ品薄に
なってるよね。

改めて災害対策しっかりせねば、と痛感です。
Commented by おおたっこ at 2011-03-14 00:33 x
災害対策、

とは言ったものの、どれだけいろいろ
準備したところで、この自然の脅威の前で人は無力だわ・・・

と言うことこそ痛感だね。
Commented by mito at 2011-03-14 08:38 x
無事でよかった!
Commented by nuuner at 2011-03-14 13:18
mito 様

元気ですよ~!
ありがとうございます。そちらも
ちょっと揺れたりしたのかしら?
テレビ見ると
もっと大変な方が大勢いるからね。
私なんか、ちょろいもんです!
Commented by nuuner at 2011-03-14 13:25
おおたっこ 様

ちびっ子たち抱えて大変だったのでは?
ご苦労様です!
私は
事務所に泊まったんで
歩いてはいないんですが、
妹は
月島の職場から
埼玉の家まで歩き通したらしいです。
血は争えません
(^。^;)

それにしても
ホント、何にも出来ないね。
とりあえず
落ちそうな物を下に置いてみたりしたけど。。

対策を見直さないと
いけないなぁと
改めて思いました!

おおたっこさんも
気をつけてね!
<< ここ数日の日常 画伯 >>