人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オトコでもオンナでも 佇まいから大人の事情まで >>

生み出すモノ

名は体を表す

言いますが
モノは作り手を表す
…と、
思いませんか?


バックのサンプル作る仕事をしていた時、
同じ絵を元にするのに
作る人それぞれで
バックの顔、というか
雰囲気が全然ちがう!
という事がよくありました。

基本のサイズは指定されているので
ちょっとした
ラインとか
角度とかが違うだけで
たいした差は無いのに。
そして
その差は他の人が見てもわかります。

不思議~。。


先日
お隣だった
saihoさんは
作られる商品と
ご自身の雰囲気が
あまりにもぴったりで
かなり癒やされました。

モノは作り手を表してます
(⌒~⌒)

何でしょう…



があるんですよね~。

空気が澄んでいると申しますか。。



私に足りないものは
コレだな。。
( ̄∀ ̄)


おっさん色が滲み出ている。。


そんな事を思っていたら
とあるお客様から
こんなお言葉が


~・~・~

nuunerさんと
saihoさん、
作られる物のテイストは違うけれど、
丁寧で誠実な所は似ておられますよ。
主張し過ぎない、
でも確実にお二人の作品だと判る所も…

~・~・~


なんだかワタシ
とっても心に染み入ってしまいました。


この感じで、良いんだなぁ~
という安心感と
ますます頑張ろう~
という緊張感(良い意味でね)
がこみ上げます。


モノを作っている時は
なんとなく
これでいいのかな?
大丈夫かな?
受け入れてもらえるかな?
という
若干の不安がよぎります。

どんなに自画自賛してても
( ̄∀ ̄;)


でも
やっぱり、
やってて良かった!
やっていこう!
だってこんなのが好きなんだもん!
と、
改めて思ったりした次第です。

もちろん いろんな方々をリスペクトしながら…
(^^)


たくさん並んでいる中から
nuunerの前で
立ち止まってくださって
ありがとうございます。


なんだか
個人的な日記のようになってしまいましたが
先日の手創り市で
あまりにもたくさんの方と
お目にかかったので
色んな事が
伝えたかったのかもしれません。

要は!

ありがとうございます
これからもがんばります
と、いう事です。。
by nuuner | 2011-06-22 12:08 | 雑考
<< オトコでもオンナでも 佇まいから大人の事情まで >>