<< オススメ なぜか、ゆってぃ >>

先取り

最近
手足口病が流行っているようですね。

お子様がいらっしゃるご家庭では
よくご存知かと思いますが
大人しかいない家庭の
私が
なぜ反応するのか?


経験者なんです
手足口病。。


割に最近は
メジャー?な病気ですが
(感染症の一種みたいですね)
当時は名前がやっと決まった…
みたいな時期で
果たしてあの時の治療は
適切だったのか?!

( ̄∀ ̄)

当時の先生に聞いてみたいもんです。

(なんか、
青紫の消毒液みたいのを塗られたような。。
スゴい苦くて不味かった!!)


そもそも
手と足と口に
水泡が出来るから
手足口病って
そのままやんけっっ
( ̄○ ̄;)

と、子供ながらに思ったような。。


水疱瘡やはしかと
同じように
学校を公欠出来るのだが
その書類に
まだ手足口病の項目が無く
病院の先生が
手書きで書いて…
みたいな。


そんな状態なので
学校で
手足口病になったのが
ほぼ初めてな家庭となり
父母会で
母が状況を発表したらしい。


流行先取り
最先端のオンナ
だったのだ
(小学校低学年)
ちなみにリンゴ病も
先取りした。

なんて新しもん好きなんだ。。


なにが辛いって
口に出来る水泡が
いわゆる
口内炎みたいな感じに
いっぱい出来るもんだから
痛くて痛くて
ご飯が食べられないのだ。

仕方がないので
口内炎が少ないルートを狙って
ストローを
出来るだけ
奥のほうに差し
直・のど!に
トマトジュースを流し込む…

あぁ 
大変。

思い出すだけで大変。。


ただ、私

なんでこんなにも
数十年前の事を覚えているのか…
( ̄∀ ̄)

この記憶力

違う方向に活かしてくれたら
違う人生になっていたような。。。



しみじみ思う
夏の日でございます。











さて
いつも、
ブログに訪問してくださっている皆様
ありがとうございます。

訪問者数、というのが
見れるようになっているのですが
なんと
1万人を超えていました!
(のべ人数です)

比べた事が無いので
他の皆様がどういう状況なのか
わかりませんが
単に1万人で
スゲ~ っと
思いまして。


ありがたいやら
お恥ずかしいやら。。

(^_^;)

こんなんですが
今後共よろしくお願い致します。

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2011-07-28 12:07 | 雑考 | Comments(2)
Commented by ちゃい at 2011-07-30 23:44 x
よ!!
先物どり~

かなり流行っているらしく
先日は保育園で11人欠席だったらしいです。

私は遅咲きなので、社会をかなり知ってからの
おたふく発病となりました。。。
Commented by nuuner at 2011-07-31 13:17
ちゃい 様

移っちゃったら
どうにもならないもんねぇ~。。
そう考えると
私はどうやって
発症したんだろか?!
学校でも
大流行はしなかったんだよな~
(・_・;)

お子様家庭は
気をつけないとね!
<< オススメ なぜか、ゆってぃ >>