<< プラスマイナス 9月のよてい >>

未知の世界

※ ちょびっと追記しました。

台風 心配ですね。。

9月1日の昼飯時は
天気予報もなんのその
ちょっと
晴れたりしています。

週末
野外でのお楽しみが
待っているのですが
はてさて。。




昨日のブログに

気になるモノが
ある時は
お知らせください!


書いてみたのですが
以前より
書き込み方がイマイチワカラナイ…?
とか

どっか違う所に送られるんじゃないか心配。
とか

…怖い。。
とかの
お声を聞いていたのを
ふと、思い出しました。


人生の途中から
パソコンだの
携帯だの
ITだのに
手を出した
昭和生まれ女子(男子?)
ですもの…

お気持ち解ります。。
(・~・;)


そこで
プチ講座。


あくまで、このブログ用ですが
恐らく他も似たようなモンではないかな?!
(会員登録とか必要なブログもあるみたい)


まず
ブログの文章を
下まで読んでいくと
最後に

# by nuuner | 2011-08-31 12:11 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

というのが書いてあります。

ここの

Comments(0)を クリック!


※追記
携帯の場合は 

コメントする
を クリック!


すると文章が書き込める
空欄(白い部分)が出ますので
書き込みます。

メールと一緒です。


書き込み終わったら

送信 

と書いてある所をクリック!


※追記
携帯は

コメント投稿をクリック!


以上です。


結構 あっさりしてます。


こうすると
私が書いているブログと
同じように
コメントも読めます。
(誰もが見れます)


もし
それはちょっと
恥ずかしいわぁ~

と お思いでしたら

書き込みました
下側に

□非公開コメント
というのがあります

この  をクリックすると
レ点でチェックが入ります。

そして
送信。


こうすると
私・nuuner にしか読めないようになります。


ちょっと自身ないな~
と思ったら
テストで
お試しコメントを送っても
構いませんよ~
(ニックネーム等 書いてみてくださいね)
 


もし
気になっていた方は
レッツ トライ! です
(^◇^)┛
[PR]
by nuuner | 2011-09-01 12:06 | お知らせ | Comments(4)
Commented by himaar at 2011-09-01 22:58 x
あ、これ、とっても親切でわかりやすい!
確かに、そう思ってらっしゃる方、いらっしゃるはず。
文章がHP上に残される、と思うと
緊張して書けなくなる、とおっしゃる方も
いらっしゃいましたが、思いついたまま
気軽に書いていただいていいんですよねー。
キノムクママニ、ですしね!
(うまい!座布団一枚!自画自賛・笑)
Commented by nuuner at 2011-09-02 12:13
himaar 様

よっ! 上手いねっ ヒマさん!!
って言ってるほうが
恥ずかしいですが(・・;)

そうなんですよね~!
私なんか 
どんだけ、しょうもない事を
書いているんだ?!
って話ですよ!

ま、お気軽に~
って事ですね!
Commented at 2011-09-03 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nuuner at 2011-09-03 14:00
M・M 様

はじめまして
m(_ _)m
コメントありがとうございます。
今月はちょっと厳しいのですがHP拝見させていただします!
お誘い
ありがとうございます
<< プラスマイナス 9月のよてい >>