<< 昔の日記 18 先走り >>

お月さま

昨夜は満月

お月見 されましたか?

我が家のベランダからは
見えず
反対側に
ぽっかり浮かんでおりましたので
しばし
つっかけサンダルで
非常階段へ。

ギラギラ…
というか
テカテカ…
ビカビカ…

光ってましたね。

厳密に言うと
月は
発光体ではなく
反射体なので
月自身が
放っているのでは
いないらしい。。

今更ですね。

不勉強をさらしております。


ちっとも勉強していなかった頃

月光浴

という写真展に行ったのを
思い出しました。

石川賢治さんという
写真家の方が
満月の光のみを光源にして
撮影した写真。

当時から
紺が好きだった私が
何かで
チラシを見て

むむむ…(カビラ風)

と反応した気がします。


深~い 
深~~い
青。


久しぶりに見ても
むむむ…

趣味は変わらないんですね。


当時の会場の
雰囲気も良くて
装飾されていた
お花が
また、素敵で
音楽も
合っていて
何度も何度も
ぐるぐるぐるぐる
周って
ひとりで

んふふ。。

と、にやけていました。


…基本、変わっていないって事ですね
(・・;)


お月様も
あの頃と変わらず
光っているのは
当たり前のようで
スゴい事。


のんびり
お月見が出来る人が
たくさんいますように。。
[PR]
by nuuner | 2011-09-13 12:36 | 雑考 | Comments(0)
<< 昔の日記 18 先走り >>