<< ちょい見せ 喜び色々 >>

冷えびえ

雪・・・  でしたねぇ。

寒いハズです。

あんまりにも冷えるので
(暖房も控えめだし)
冷えとり
に興味深々な今日この頃。


お風呂があったまるのは
当たり前ですが
時間の都合上
シャワーで済ませることも・・・
これは
冷えます。

( ̄○ ̄;)



足湯だけでも・・
と思っているんですが
足湯バケツ
って、何気にかさばります。

そして、可愛くない。

(可愛さ必要ない?!)


シリコン製の
折りたたみができるタイプ
のバケツ
というのがあるらしので
一回
見てみたいもんです。


そして
冷えとりソックス!

以前から
気になってはいたのですが
なかなか
踏み切れず・・・

一番オーソドックスなのは
絹・綿(ウール)を
4枚以上重ねる事・・・
とのこと。

もしくはそれ以上!

(10枚って書いてあったりもしたけど・・・ホントに?!)

ってことは
靴も大きめを用意しないと・・・
って事らしい。


むぅ~~  ( ̄∀ ̄)


投資せずに
済ませる方法はないもんなのか?!


とりあえず
近所まで
小走りでお使いに行って
体を温めよう。。

これで
小一時間は ホカホカです

(⌒〜⌒)


・・・この話が一番ひゃっこいなぁ。。。
[PR]
by nuuner | 2011-12-09 12:05 | 雑考 | Comments(4)
Commented by mito at 2011-12-12 21:27 x

朝と夜30分のストレッチに
毎朝50分のウォーキング、
これで冷えないよー。
Commented by nuuner at 2011-12-13 08:32
mito 様

う~ん。。
歩くのが良いのは
わかっちゃいるんだが
その優雅な時間を確保するのは、なかなか
( ̄∀ ̄)

また、1日いる
事務所が北向きでねぇ
(;_;)
冷えるのなんの。。

即効性のある
ヨガポーズとか
ないかい?!
Commented by himaar at 2011-12-14 11:47 x
足裏を手でぐいぐいマッサージすると、
足の血行がよくなるのか、
足先の冷えが軽減される気がします。
そして、力を入れるからか
体もだんだんポカポカしてくるのだ。
入浴中にやると、早くあったまるよ。
おためしをー!
Commented by nuuner at 2011-12-15 10:27
himaar 様

アドバイスありがとう!
たまに一人
部屋の中で腿上げ&ジャンプなんぞをして
あっためております。
マッサージも追加だ!
<< ちょい見せ 喜び色々 >>