人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昔の日記 21 ツイッター風 9 >>

昔の日記 20

2009年 冬の日記です。


~~~ オオアワガエリ ~~~

パソコンも開かず

明日の出店に向けて

(手創り市 に出ます)


結構な勢いで作りまくっていた ここ数日。。

大小合わせて 数十点、頑張った! ワタシ



それと平行?して

付き合っていたのが とある皮膚炎



実は 年末くらいから 首に湿疹が・・・・・



さかのぼれば、去年の夏



右首に 湿疹ができ、なんだか痛痒い


ちょうど 猛暑真っ盛りの頃だったので

汗疹(あせも)?

と 思い 放っておいた



しかし、直る気配もないし

炎天下の夏フェスも控えていたので

悪化しては 困るわ・・・・・ と 思い

近所の A皮膚科へ。。



結構待たされたのに

入って、座って、’汗疹ですかねぇ・・・・’

の ですかねぇ・・・ に 喰い気味で

’汗疹ですね’



え~~~~~ 触りもせずっ?!



正味 一分の診察である。


’えっ? 触らなくていいんですか??’

’じゃあ・・・・ ピトっ、 汗疹ですね’

(°□°;)


なんとなく 腑に落ちないまま

処方された 薬をもらい、塗ってみた



なんとなく 引いた気がする・・・・



でも 完治はしておらず

~いつでも また 発症してやるぜっ!(←湿疹の声)~

って 感じである


だが、また A皮膚科に行くのはイヤである



そんな事があっての 年末




同じところに湿疹が・・・・

しかも 痒い

しかも 寝ている時に ボリボリ掻いているらしい

しかも 結構な勢いで




が・・・・ もうだめ

我慢なら~~~ん! と 思ったときには 時既に遅し

皮膚科はどこも 正月休みに突入してしまった。




耐える正月。。



明けてすぐ

今度は 友人オススメの 自転車で行ける距離にある

B皮膚科へ



非常に感じのよい先生で

親身な感じが 萎えた心に染み渡る。。


’乾燥だと思うから この薬で2週間 様子見て。

 すぐ 直ると思うわよ~ ’



と ほっとしたのも つかの間



処方された薬 

塗っても良くならないばかりか

範囲が広がってきてしまった



数日で 塗るのを止めてみたのだが

一向に良くなる気配はない

ナイどころか 目に見えて悪化してきている



なんてこったい?!



しょうがないので

電車で行かなければならない C皮膚科へ


実はココ

相方のお気に入りなのだが

電車乗ってまで・・・・ と 思い敬遠していた所


だが、先生は お墨付きらしい




もう、仕方ないわ。。。



大人気らしく、また かなり待たされ

いざ 診察。



今までの経緯を説明し

処方された 薬などを見せたら・・・・・



’あぁ~ん これは駄目よ’



特に A皮膚科でもらったのは


’ダメねぇ~’


という事らしい 。。




詳しく調べましょう と 血液検査をする事にして

今 わかる所での

薬を処方してくれた




するとすると・・・・・



うそみたいに 直っていくではありませんか!!



今までのって 一体・・・・・



そして 一週間後


結果を聞きに行って びっくり!!


いわゆる 花粉症なのだが


軽いアトピー との事


体調によって、皮膚に反応が出てしまったらしい。。



’気長に付き合っていくしかないわねぇ~’

だって 。。。




世の中的に 花粉症というと

スギ花粉が有名で 2~4月がヒドくなる期間である



ところが 私

今回の検査で改めてわかったのだが

スギを筆頭に


ヒノキ・
コナラ・
ハンノキ・
オオアワガエリ・
カモガヤ・
オオスズメテッポウ・
ダニ・
ハウスダスト


という 聞いたこともないような植物などに

反応しているらしい

( ̄∀ ̄)

・・・・・くしゃみが止まらないハズである



2月~8月

ダニ・ハウスダストを含めると 一年中

何かしらに引っかかっているとは。。



今から 気長に 薬を飲めば

だいぶ症状は軽減されるとの事


それを期待して

苦手な錠剤を飲んでいる 今日この頃である



それにしても、皮膚科の診断って 一体・・・・・
(・◇・)?



~~~~~~~

ヒマさんと
この時期のくしゃみ
について やりとりしていたので
載せてみました。

ちなみに
夏の花粉は

オオアワガエリ・
カモガヤ・
オオスズメテッポウ・・・・


知らんがなっっ!!
( ̄∀ ̄)


ただ・・・・

ここのところの私
症状が、さほど出ていないんですョ。

全く無くなった訳ではありませんが
頻繁に病院に行くこともないです。

何でしょう?!

野外での市で
免疫が出来たのか?!

(この日記の頃は参加し始めた頃)


人体の不思議です。。。
(⌒〜⌒)
by nuuner | 2012-08-31 12:07 | 昔の日記
<< 昔の日記 21 ツイッター風 9 >>