<< ツイッター風 10 京都ブランド >>

ハギレの産物

ずいぶん時間が経ってしまっていますが
改めて・・・・

ハギレ市で
nuuner の ハギレを手に取ってくださった皆様
ありがとうございました。


残念ながら
当日は会場にいられませんでしたので
直接
お話等は出来ませんでしたが
無事に託せた・・・
と、
勝手に思っております。

どんな変化を遂げるのか?!
楽しんでくださいね~。



さて
先日のハギレ市の袋には
混ぜなかったのですが
8号帆布のハギレ
というのもあります。


実は
ハギレ・・・ というには
大きいものもありまして。
(どこまでをハギレ?というのかも
 悩み所ですが・・・)


なぜか?


生地は
基本、染めの作業があり
(先染めや後染め などがあります)
もちろん
十分注意してはやっているもんだと思いますが
ちょっとずつ
色が違います。


同じ生地で同じ色でも
染めたタイミングがずれていると
色がブレている事があるのです。


それを味!
として使えるパーツには
もちろん使いますが
うぅ~~ん。
ここは揃えたい・・・・

思うことも。


1個分には足りない・・・

とか


あぁ
持ち手だけ足りなかった。

新しく
足した生地で
色が合うかは
ワカラナイ・・・・・・


とか。


そんな時

じぁあ
別の色のハギレを
使ってみよう!!


と 出来たのが  コレ


f0220782_1219397.jpg



可愛い。



言い換えましょう。
これはデザインです!!
( ̄∀ ̄)


全然
苦し紛れでは
ありませ~んっ!


でも・・・・・


ありですよね
!(b^ー°)


新色もご用意してますので
ぜひ
ご覧になってくださいね~。

f0220782_1219312.jpg




9月16日
手創り市に持って行きます。

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2012-09-12 12:19 | つくったモノ | Comments(0)
<< ツイッター風 10 京都ブランド >>