<< お先にお知らせ 幅広手トート×配色ステッチ >>

せきとり

朝の通勤電車で
座りたい派の私は
ちょっと早めに並んで
確実に座れるポジションで待機する。


私が使う電車でのルールは
(各車・各駅で違う)
三列に並ぶこと。


ドアが開く位置に
左から
1・2・3
と並ぶとしよう。


自分の普通が
他人の普通と思ってはイケナイ・・・

最近
特に思うことが続いていたので
わかっている、
わかっちゃいるんだけど・・・


一番左の人は
左側の座席を目指し
一番右の人は
右側の座席を目指し
真ん中の人はご自由に・・・

動くんじゃないの?

思う私。


たいがいの方は
同意見のようで
(聞いたことはナイけど)
割とスムーズに席が埋まってゆく。




たまにいらっしゃる女性。
私が言うのもなんだが
かなり重量級な方。

その方
なぜか
斜めに移動する。


例えば
一番左で並んでても
目指すのは右奥。

一番右に並んでたら
目指すのは左奥。


心の中で
バイアス作戦だわっ

思っているのだが
結構な勢いで
バイアスに突進するので
不意打ちをくらって
吹っ飛ばされそうになった事も。。

(-_-#)


何故?


なぜ バイアスに動く??

(°□°;)

別に・・・

別に、いいんですけどね。

悪いことではナイので。



ただ先日、
バイアス作戦を知らないお嬢さんが
座ろうと
歩み寄った席が
その方が目指す席!


軽く押し込む バイアスさん

え?
とびっくりなお嬢さん。

一瞬固まる両者

コンマ数秒の沈黙


ぐりっと
お尻を押し込む バイアスさん

なに この人っ
というお顔のお嬢さん。


押し出しで
バイアスさんの勝ち~

という
光景を見かけた。


( ̄∀ ̄)


いいんですけどね・・・
(・_・;)


いいんですケド
真似はしたくない
振る舞いだな~

思う朝のひとときでありました。。


どすこい。


・・・・・

ちなみに
バイアスとは
生地を斜めに裁つことです。

(⌒〜⌒)
[PR]
by nuuner | 2012-09-21 12:29 | 雑考 | Comments(2)
Commented by チームK(妻) at 2012-09-21 21:02 x
お久~(^∀^)ノ
いるいる、いたいた。
謎の動きする輩!
せきとり→関取(どすこい)とか思ってニヤリッ( ̄∀ ̄)
Commented by nuuner at 2012-09-22 14:08
チームK(妻)さま

スイマセン。。
ちょっと黒い部分が見えてしまいました
( ̄∀ ̄)

しかも
誰に向けての内容なんだ…って感じですが。。
反応
ありがとうございます
(^_^;)
<< お先にお知らせ 幅広手トート×配色ステッチ >>