<< じょあ は やめなはれ 養源寺への道 >>

ムシには気をつけて!

最近、ファスナーをよく使います。

手芸材料屋さんで
購入するのですが
それぞれのお店で
扱っている長さが違ったり
揃えている色が違ったりするので
用途に合わせて
あっちこっちを
ウロウロしていたのですが
もう~~~~
めんどくさいっっ!!

思いまして


食いきり 買いました。

f0220782_12225873.jpg



ツバメが飛んでるみたいですが
結構 重いんです。


これで何をするか?
と 言いますと
ファスナーの
ムシ
の部分をカットして
自分の必要な長さに加工するのです。


f0220782_12225838.jpg



まさに
ムシを食い切る 訳です。

そう考えると
怖い名前だなぁ~

食いきり。。


で、思い出しました。


ちょっと怖い事



以前 勤めていた会社で
バック等の
サンプルを作っていました。


ファスナーも
量産の材料は
業者さんが寸法に合わせて
加工してくれるんですが
サンプル分は
自分たちで長さを加工します。


よく使っていたのは
コイル状のムシのタイプ
(上の写真はビスロンタイプ)


このコイル状のもの
ムシを食いきると
弾けるように飛んでゆき
細かいムシの欠片が
あちこちに
散らばるのです。


ある日も
もう、散らかるのは
諦めて
ガッツガッツとムシを食い切っていたら

思わぬところに
ぴゅっっ

ムシが飛んでゆきました。




なんと着地したのは
私の眼!!


(°□°;)


食いきるときに
端が潰れているので
小さいながらも尖っている!


このまま
まぶたを閉じて
眼ん玉の裏っ側に入っちゃったら・・・・


ひぃ~~~~~
(°□°;)



どうやって出すの?
出ないの?
脳とかに行っちゃうの?
ってか
万が一
涙で出てきたとしても
痛くね~~っ?!


と、とっさに思い
すぐ
手でまぶたを閉じないように
固定。

速攻、洗面所の鏡へ!


そ~っと
そ~~~っと
ムシを眼球の上から
取る事に集中


目も乾き始めてるし
緊張するしで
変な汗をかきながらも
搾取成功!


ふぅ~~~。。。
(・_・;)


皆様も
ムシを食いきるときは
くれぐれもご注意を・・・

( ̄∀ ̄)


・・・やらないか。。
[PR]
by nuuner | 2012-10-17 12:22 | 雑考 | Comments(2)
Commented by himaar at 2012-10-18 13:42 x
ひいい〜〜〜〜〜っ!!!
こ、こ、こわい〜〜〜〜〜〜っ!

読みながら
めっちゃ眼球が乾いてきた・・・

おそろしいです。
むしこわい・・
Commented by nuuner at 2012-10-18 19:28
himaar さま

私も
ひぃ~~~って
思いながら書いてた
( ̄∀ ̄)

でも
もし…
もし、裏側とかに入っちゃったら
どうなっちゃってたんだろう??
っていうのも
ちょっと気になる。。


…やりませんけどね
(・_・;)
<< じょあ は やめなはれ 養源寺への道 >>