<< 惚れてまうやろ~~っ! 神頼み >>

オトナについて

とあるお店での事。

おば様が
ある依頼をしたのだが
使いかけ

レシート無し
の状態での依頼の為
店員さんも 困り気味。


おば様の言い分では

・私は年間数十万も使う常連である。

・数十年来の客である。

・この店以外では買い物はしない。

・急いでいる

・前はレシート無しでもやってくれた。

・なんなら 私 顔パスでもいいくらいよっ!!

・許さないから 店長呼んで!



・・・・・めちゃくちゃである。

(・_・;)



たまたま最初に対応した店員の態度が
非常に気に食わなかったらしく
憤慨の上に
更に
希望が受け入れられないことが
怒りのボルテージを
上げている様子。



話の感じからすると
普段は

センセイ

と 呼ばれるような方らしい。


でもねぇ。。。


文句を言うな
とは言わない。


言わなきゃならない時もある。





もうちょっとスマートな振る舞いは
出来ぬものか?



人の振り見て
我が身を振り返る。




*****



以前
販売のバイト中

大混雑で
レジ待ちの順番も
あって無いような状況の中
それでも
根気よく
待って下さっている方がたくさんいるのに

おらおらおら~~~っ

と、商品を差し出す方や

しら~~~~~っと

横入りし
そ知らぬ顔で
先に並ぶ方。

理不尽な文句を言う方。



共通しているのは
皆さん
口角が下がり気味で
眉間にシワが寄り
顔色が悪く
意地悪そうな顔をしている事。



そういえば
昨日のセンセイも・・・?
( ̄∀ ̄)


気のせいかしら?


人それぞれの
状況があるので
十把一絡げには出来ないけれど
やっぱり真似はしたくない。


あんな、

ああいう
大人には
ならないようにしよう。


凛として
穏やかな
大人になろう。


そんな風に思う
今日という日なのでした。
[PR]
by nuuner | 2012-10-30 12:30 | 雑考 | Comments(0)
<< 惚れてまうやろ~~っ! 神頼み >>