<< 見えるキモチ オトナについて >>

惚れてまうやろ~~っ!

新宿の地理がわからない方には
よくわからないかもしれませんが・・・・


昨晩の事。


新宿のオカダヤ(手芸材料屋さん)から
取り寄せをお願いしていた分が入荷しました!
との連絡をいただいていたので
引き取りに向かいました。


引き取りを終え
いつもなら
地下鉄への帰り道は
アルタの前を通り
時間があれば
紀伊国屋(本)
マツキヨなど覗き
余裕があれば
マツキヨの並びの
無印良品にも行きたい・・
伊勢丹も見たい・・・

と、いう感じなのですが

昨日は
なんだか街が混んでいて
裏から地下鉄の駅に向かうことに。

裏を通ると
バーニーズの入り口が
目に入ります。

いつもなら
ピシっと決めた
ドアお兄さんがいて
ヨレヨレの私には入りにくいのですが
昨日は
ドアがオープンしており
どうぞ~~!
って感じだったので
ぐるりと見学。

そのまま
裏を抜けて行こうと
新宿ピカデリーの裏口の前へ。

いつもなら
通らない方の
MUJI無印が入っているので
ちょっとだけ・・・
と思い
物色。

あったかインナーが
お安くなっていたので
しばし悩む。。


悩みながら
地階へ降りていったら・・・


なんと友人にバッタリ!!


なんと彼女
30日に、誕生日だった
私へのプレゼントを見つけに
新宿へ来ており

レディスデーなので
映画を見ようと
ピカデリーに!

入ろうと思った
無地のカフェが
オーダーストップで
入れなかったところに
私と遭遇したらしい!


びっくり~~~


こんなにたくさんの

’いつもなら’

を経ての偶然なんて
なんて運命的!


これが
気になる異性だったりなんかしたら
確実に


惚れてまうやろぉ~~~~~っっ!



叫んでいること
間違いないでしょ~!



S!
ありがとう~


いただいたのは
たくさんの

スマイル
f0220782_12182799.jpg



スマイル

f0220782_12182746.jpg



スマ~~イル!!


f0220782_12182779.jpg



注)マーブルチョコです。



学校を卒業して
初めての
会社の同期だった彼女は
異業種に転職して
奮闘中。



心細かったり
落ち込んだり
い~~~~ってなった時

身近に
うんうん
そうだよね~

同意してくれる人が
いないのは辛い事。



時に
その同意は
何の意味もなかったり
成長を止めてしまう事が
あるかもしれないけれど
ただ
うなづいてほしい時だって
あるんだよね~。


偶然バッタリ
会って
うんうん
と言い合うのは
今の私たちには
必然だったのかもしれないね。



かくして
似非レディガガや
バドガールや
モンスターや
謎の白塗りやらが
脇を通り過ぎる
新宿で

(昨日はハロウィーンだったのだ!)

長々と立ち話に
興じたのでした。



宿題
忘れんなよ~!

スマイル
ありがとう~
(^◇^)
[PR]
by nuuner | 2012-11-01 12:18 | 雑考 | Comments(2)
Commented by s at 2012-11-03 08:48 x
あの日は明るいうちに外出したかったけどすっかり夜に。

私には今日どしてもやらなきゃいけないことがある。
そう、
それは昨日お誕生日だったあなたに、ちょっとしたおくりものをしようと買い物をしに行かねば。と。
水曜だし映画も観たい。

バスにのって15分で新宿5丁目。
あなたがバーニーズにいるころ私は靖国通りから伊勢丹へ。
伊勢丹で笑顔のプレゼントをゲットし、また靖国通りのほうに戻ってピラデリーへ(お互いに急接近中^^)。
私はレイトショーのチケットを購入し、地下の無印でぶらぶら。
そして夕飯しようと思っていたMUJIカフェへ向かうとオーダーストップ20時の看板!
時計はちょうど20時。
ごり押しして入れそうだったけど、
なんとなくあきらめてエスカレーターに乗ったの。

この"ちょうど20時"と"なんとなく"…が運命だったね。

エスカレーター上がると、目の前に見たことのあるようなひとが…
ってみたことあるやんけ!

いつもありがとうなあって考えていた
私がいま手にしている渡したいプレゼントの主が
目の前に!

これは必然でしょう。
出会うべくして出会うよう1日行動していたのです(笑)。
Commented by nuuner at 2012-11-05 12:22
S 様

コメントありがとう!
そうなの・・・
私も改めて書き出してみたら
やっぱり、奇跡!
というか
念 とか 気 とか 運
みたいなモノを感じずにはいられないよ~。

今度
実験でもしてみたいね~
(~_~)
<< 見えるキモチ オトナについて >>