<< 地味月 惚れてまうやろ~~っ! >>

見えるキモチ

先日のブログで
奇跡的に友人に会って
びっくらこいちゃった!!

という 内容を載せましたが

検証するほど
不思議でならず
会いたいな~と思う
念とか
気 
みたいなものを感じてなりません。


ところで
こういう気持ち?みたいなものは
見えないのが
通常(少なくとも 私は)だと
思うのですが
たまに
見えそうになる事、
ありませんか?



例えば
ライブ。

思いがけず
大きい会場の一番前!
の席が当たった時の事。

ステージにいるアーティストに向かって
会場にいる
ほぼ全員から
発せられる
思い、みたいなものが

になって向かっているのがわかりました。


なんというか
重いのです、
後ろからの空気が。

そして熱い。

もちろん熱気の暑さですが
届いて~~~~っ!
という気が
もろにステージにぶつかっていく感じ。

これは
アーティストの皆さんは
大変だ~
と、思ったのを覚えています。


でもきっと
それを
力に変えて
良いパフォーマンスを
見せてくれるんですよね。


と、言う事は・・・
見えている・・のか?!



もっと
庶民的な話ですと・・・


とある博物館で
お土産コーナーの
物販バイトをしていた時の事。


その時の展示は
当時、マスコミで大々的に取り上げられ
ブームになってしまい
それはそれは
混雑していました。


お客様は
チケット購入で並び
入場規制で並び
イヤホンガイドで並び
中に入っても
人人人・・・

満足に見学できなかった方も
恐らく多かったハズ


そんなストレス満タン!
殺気立った状態で
最後にたどりつくのが
お土産コーナー


例に漏れずの
大混雑っぷりで
戦場と化しておりました。


レジは
ブースの中にあり
お客様は
買うモノが決まった方から
中にいる私たちに
これお願い!
と渡すシステム。


列をなすシステムは無かったのですが
さすがに混んでくると
こっちに並んでくださ~い
と、中から大声を張り上げて
順番に渡していただくようにしていた。


根気よく
並んでくださるお客様


そんな中
並ぶシステムが
よくわかっていなかったのか
ぽーん
と、商品を放る
おじ様。


スイマセン
こちらから並んでいただけますか。

と行列になっている方に
促そうとしたのだが


え~~~
また並ぶの~~~?!
なんだよ~~


ご立腹。


申し訳ありません。。


だってよ~~~
どこが列なんだよ~
どこが最後なんだよ~~


・・・・確かにわかりにくい。
( ̄∀ ̄)


人が多すぎて
列なんだか
見ているだけの人なんだかが
わかりにくいのだ。


あんたらがわからなかったら
オレがわかる訳ねえじゃねえか!!


・・・・ワタシ、ピンチ。。。
(°□°;)


明らかに

じゃあ
先にお会計します。

と 言ってもらえるのを
待っている感じなのだが
それをやっちまったら
お待たせしている方に申し訳ナイし
パニックなってしまうぅ~~


何かあったら
声をかけるハズになっている
社員もいない。

呼びに行く時間もない。

仲間は
自分の目の前の対応で精一杯

助けてくれる人はいない
困った
どうする?!


と、思いつつ

なんだよっ
じじぃ!
サボってるならともかく
こっちだって
必死でやっているんじゃ~~

という
キレ気味の思考が
頭をもたげ
苦し紛れに私は
叫んでいた。


すいませ~~~ん
一番後ろの方

挙げてくださぁ~~~い!


なんだ挙手って?!
聞いたこと無いぞ!
(゜∇゜)

自分に突っ込んでみながらも
あぁ
誰か・・・

思っていたら


はぁ~~~い
ここよ~~~!



女性の手が
ぴらぴらしているのが
見えた!


あぁ
ありがとう!
神様の手だ~

思うと同時に

その列に並ぶ皆さんからの

てめぇ
並びもしねえで
ぐだぐだ言ってんじゃねぇぞ
こらぁ~~っ

という
気が
おじ様に向かって
刺さっているのが見えました。

えぇ
言ってもいませんし
見えてはいませんケド

・・・見えました。



さすがに
気配を感じたのか
あ・・・・
と言いながら
列に並んでくれましたが
(律儀に私の列に並んだ )


あの
チーム行列の気迫は
凄かった。。


そう考えると
強い気は
行動を伴う

行動は見える。

キモチは見える??


思いは強く持つべきですね~

(もちろん
良い方向で思うべきですけど!!)


まとまったような
まとまっていないような・・・


長々と失礼しました。
(^_^;)
[PR]
by nuuner | 2012-11-05 12:16 | 雑考 | Comments(2)
Commented by ヒマ夫 at 2012-11-06 12:37 x
う〜む、なるほど~。確かにそういうことってあるかもなぁ。
と、唸らされましたので珍しくコメントしてみましたよ。
Commented by nuuner at 2012-11-06 12:56
ヒマ夫 様

おぉ!まとまりのナイ内容に
反応してくださり
ありがとうございます!

でもね
おっさんには
注がれてましたよ
いろんな気が・・・
(-。-;)


出展 ご苦労様でした。

缶バッチ製作
楽しそうですねぇ~。

コツコツ製作
頑張りましょうね~!
<< 地味月 惚れてまうやろ~~っ! >>