<< ちょっと好き 青 >>

広島味

旅先で
スーパーに行くのが楽しみです。

その土地
独特の食べ物や調味料を
発見しながら
ふむふむ
と見て歩きます。

たいがい
お土産屋さんより
割り安。
ただ
デカイ(当たり前)

先日も
味噌を前に
相当悩み
(1キロ!!)
断念しました。。


~結構、近場で見つけたりもするんですよね~


たまに
勢いで購入してしまい
帰り道の重量感に
ぐったりしますが
以前
大阪で購入した

かき醤油
(牡蠣醤油)

これ、使えます!


大阪で購入はしましたが
広島の会社の商品で
(さすが 牡蠣!)
取り寄せないと
駄目かしら~~
なんて
思っていたのですが

関東でも発見。

~やっぱり~

輸入食品等を扱っているような
お店には
置いてあることが多いようです。


(近所のスーパーには無かった)

会社によって
色々、味も違うと思うんですが
まだ
そこまでの比較は出来ておりません!


普通の醤油より
甘めのこくがあり
ちょっと足すと
良い感じの旨みが盛る・・・
ような気がします。


なんか足したい!
けど
醤油だとしょっぱいし
めんつゆだとダシ感が強い
オイスターソースだと
主張が強すぎるっ!

という時に
(^-^)


オススメです。



ところで

広島に、行った事は
ありませんが
私の中での
広島と言ったら

ヒロツク

ここの
しそ味ひじきと
わさび昆布が
絶品でございます。


なかなか
食べる機会がないので
しそ味ひじきは

ゆかり

を使い、似寄りのものを
作っていますが
やっぱり
本家の
旨ずっぱさが素敵!

(*^o^*)


気が合うぜ、広島。


きっと
他にも
私の舌に美味しいものが
あるハズだ・・


勝手に確信しているのであります。。


あぁ
お腹空いた。

(゜∇゜)
[PR]
by nuuner | 2013-04-24 12:19 | 雑考 | Comments(0)
<< ちょっと好き 青 >>