<< ツイッター風11(久しぶりっ) 本日、手創り市中止です >>

あごひも

昨日は残念でございました。

何が悔しいって
午後には太陽が見えているってのが・・・

( ̄∀ ̄)

やさぐれますなぁ。。


そんな
やさぐれた週末、
ちょっとした
プレゼント?
が届きました。


帽子に付いていた

あご紐

があるんですが
取り外しが出来るように
プラスチックの器具が付いていました。


先日
何かの拍子に欠けてしまい
片側だけ
装着が出来ず
ぶらぶらしてしまう状態に。


同じものはナイかと
色々
探したんですが
ナイ。

すっごい使うの!
あごひもっ!

という訳でもなかったんですが
まぁ
最悪、実費でもいいか・・

問い合わせをしたところ
かなり
あっさりと


じゃあ
新しいの送ります!


と、言っていただきました。

それが早々に
届きまして。。


しかも
壊れた部品だけでなく
あご紐全部が入ってた!

いや~ん
カリマーさん
ありがとうございます~~

(;∇;)

素早い対応と
太っ腹な心意気に
感動~

大事に使います!




ところで・・・


小学生のときの
紅白帽子。

ゴムが付いてて
あごの下に必ず掛けなさいっ

言われませんでしたか?



アレが苦手で苦手で・・・・

(ρ_;)


なんか

おえっ

ってなるんですよ~。

喉を締め付けられる感じで
えづくんですよねぇ。。


そんなの
当時は
判ってもらえないので

一生懸命伸ばして
ゴムとしての締め付け感を
無くしたり

それでも
駄目なときは
下唇と
あご先の間の窪みにかけてみたり
(ドロボーのようになる)

ずーっと
指で隙間を作っていたり
(不自然に片手で行動)

謎の動きをしておりました。


いまでも
あの
締め付け感
苦手ですわ~。。


超・余談でした。
(^_^;)
[PR]
by nuuner | 2013-06-17 12:51 | 雑考 | Comments(2)
Commented by himaar at 2013-06-18 15:22 x
カリマーさん、すばらしい〜!

そして、紅白帽子の
ゴムでえづく。。。
私も、でした〜!!!
一生懸命のばしたり
あごにかけたり。。。

友だちで
ゴムがびろんびろんに
のびてる子がいて
うらやましくって。。。
なのに
その子
短くきゅっと
むすんじゃうんだよ〜
それ見て
なんでむすぶの〜!?
ゆるゆるがいいのに〜!!
って思ってた。。。

ああ、
ゴムのこと思い出してたら
のどんとこに
なんか違和感が。。。
Commented by nuuner at 2013-06-18 19:02
himaar さま

笑!
いた。仲間が!
(≧∇≦)

そうなの。。
伸ばして、やっと伸びた頃には
新しい帽子になって
ゴムがイキイキしてるのになっちゃうの~!

そして
カリマーさん。
スゴいよね。
他社とカリマーさんで
迷ったら
絶対、カリマーさん
選んじゃうわ~
(↑思うツボな人)
<< ツイッター風11(久しぶりっ) 本日、手創り市中止です >>