人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 名古屋にて 影響力 >>

お似合いです!

手づくりイベント等に
来ていただいている方は
自分に
似合うもの。
好きなもの。
が、解っている方が
多いように思います。


パっと
見た感じでも
そうですが
手に取っていただけると

あら?
元から持っている品じゃあないの?!


思われるくらい
ご自身に
しっくりきている事が多いです。


もちろん
冒険で!
みたいなときもありますが


そんなに
違和感無く
皆様
お似合いになります。


作り手としても
そんな方に
嫁がせられるのは
嬉しいもの。


だって
素敵に使っていただけるのが
見えるんですから!


しっかり活躍するんだよ~っと
大きく手を振って
送り出します。



ところが
ところが
そんな
シアワセな出会いばかりでも
無かったりもします。



先日
山口の白ヘビさんに会って
思い出しました。



以前
美術館のお土産コーナーで
働いていた時の事。


その時の展示内容が
イタリア・ローマにまつわるもので

お土産定番の
ポストカードやお菓子・図録
等に混じって
イタリア特産品?の
ベネチアングラスの
アクセサリー類も
並べておりました。


アクセサリーに
疎い私でも
可愛い~
と思う品揃え。


スタッフの間でも
好評で
自分用に・・・
と購入するスタッフが続出。


会期中、ず~~~っと
見ているので
欲しくなっちゃうんですよね~


イタリア直輸入なので
日本人には
かなり高度なデザインの品も
混ざっており
中には
ヘビモチーフのペンダント
なんてのもありました。


結構リアルなんだけど
ガラスの美しさもあり
なんとも妖艶な雰囲気。
(しかも、ボリューミー)


例えば
夏木マリさんとか・・・
ちょっと
若いけど
杉本彩さんとか
怪しさで言ったら
草間彌生さんとか
付けたら
かっこいいだろうな~


ま、
私は買わないけど・・・
でも
好きな人はいるよね!

って感じ。


ゴージャスな
おばさまなんかが
一点ものなのよね?!
じゃあいただくわ!

っていうのを
想定していたある日・・


それは
突然売れました。


きったない、
ボッロボロのリュックを背負って
そのリュックと
同じクオリティの
ジーンズ+Tシャツ。


注・オシャレなボロではなく、リアルボロ。


首には
煮しめたようなタオル。

両手には
ビニール袋で手荷物。


なんだか
もっさりした
ガタイの良い
年齢のよくわからない男性に。





え~~~~~~~~っ?!

お前かいっっ?!

(°□°;)



とは
もちろん言いませんよ!



でもね
でもねっ



お・・・お前かいっっ!!
(°□°;;;)



しかも
その場で付けますとか
言っちゃって。

そのなりで
付けちゃうの?!

あ・・
満足してる。。
あ・・・
帰っていく。。。


(・◇・;)



商品単価も良かったので
お店としては
売れてくれて嬉しい・・ハズ
なのだが



・・・なんか

想像と違ったね。。。

(゜∇゜;)



あのベネチアンガラスのヘビさんは
今頃
どうしているんだろうか・・?


やっぱり
お似合いですよっ!

心から言いたいっ!

と、しみじみ思うのでありました。


ホント
巡り合いって
大事ですよね~。。



***



さて、

3月の
手創り市に出展させていただきます。

ありがとうございます。

久しぶりの
大鳥神社。

素敵な出会いが
たくさんありますように!


詳細は
改めて
お知らせしますね~

(^◇^)
by nuuner | 2014-02-19 12:10 | お知らせ
<< 名古屋にて 影響力 >>