<< A3サイズ お誘い >>

まわしものではない

贈り物って
ムズかしいですよね。

ご本人が
希望しているものが
わかっていれば良いのですが
そういう場合ばかりとは限らず。

しかもですね、
そこそこ
年齢や経験を重ねますと
もう
一通り、
揃っちゃったりしてるんですよね。

もしくは
こだわっちゃったりしてるんですよね。
イロイロと。

なので
被った品や
趣味の違う品を
お渡しするくらいなら・・・

商品券的なものを
用意する事が多いのです。

ちょっと前だと
百貨店の商品券だったりしましたが
百貨店で買うものって
意外に限られてたり
金額の区切りがあったりするもんです。


こんなとき、私は
無印良品の
muji gift card   興味津々?
を利用してます。


まわしもんじゃ ナイですよ。
頼まれてもいませんよ。


なんで
急に言い出したかといいますと・・・


たいがい
OO円分 お願いします!
と、区切りの良い数字で
購入するのですが


先日
聞いてみたら

「500円以上だったらいくらでも大丈夫です!」

との事。

(正確には500円~50000円まで)


だったら
1234円とかでもいいの?
と聞いたら
大丈夫です!と。

(自信無さげでしたが、調べてくれました。ありがとう)

これ
なかなか素敵な事ですよ~!

例えば
複数人で
お祝いしましょ!
となった時の
端数の扱いって
微妙ですよね。

余り分
・・・・みんなで割る?

みたいな話
なりがちではないですか?


そんな分も
全部 イレちゃってください!
ムジカードに!!

と、言える訳です。

あぁ
スッキリ~
素敵~
っと 感動したのですが・・


アレ?

こんなに
熱く語る話でも無かったですかね
(・◇・)?
[PR]
by nuuner | 2014-07-24 12:23 | 雑考 | Comments(0)
<< A3サイズ お誘い >>