<< リベンジにお出かけ さまさま >>

TPOについての独り言

以前
博物館のお土産売り場で
働いていた時

ローライズパンツを穿く時は
下着等が見えないように。

という
お達しが出た。

(下着・背中が
 結構な割合で
 べろ~んと出てしまうので
 インナーで工夫するとか、
 しなさいよ、と。)

ローライズパンツを
若人が穿きだした頃、
年配の方には
まだ、馴染みがナイ時期の事です。


バイトの女の子が
ローライズパンツで
しゃがみこみ
商品の整理をしていたら
年配のお客様に

「あなた、下着 見えちゃってるわよ」

と、言われたそう。

下着は見えてはイケナイもの。
見えちゃってたら
恥ずかしいもの。

そう思って
わざわざ 伝えてくれたらしい。

すると
その女子

「別にいいんです。私、見えてても」


言い放ったそうな。


***


電車の中などで
ヘッドフォン(イヤフォン)から
そんなに?!
と思うほどの
音漏れをさせている
若者は
きっと、こんな心理なのかもしれない。

いいんです、私(僕)は

と。

聞こえないから
大きくしているんです、
という方には
ぜひ
耳鼻科に行ってもらいたいのですが

自分の世界に浸りたいから
とか
私にはコレが丁度いい大きさなの
とか
周りの方には
関係ないじゃん 的な
思考が占めてしまった結果なのかな? と。


それに
アレ、
かなり恥ずかしい事だと思うのですが・・

そうでもないのでしょうか?

だって
お知らせしなくても良い
自分の趣味を
公開しているんですよ。

あたし~
こんなん
好きでぇ~
超~
いいと思う~

って漏れちゃってるって事・・じゃないのかな?

例えば
偏見丸出しで語ると
女子が
We Are Never Ever Getting Back Together
とか
西野カナ
なんかを漏らしていると

あぁ
なるほど

と、思う・・・みたいな。



こんなパンツなんだけど
かわいいでしょ?
でしょ?


お披露目しちゃってるのと
おんなじな気が・・・
(ちょっと違う?)

まさに
お知らせしなくていい事
発表!

これは
内々でお披露目
しといたほうが
よい気がするんですが・・・


自分アピールは
しかるべき
時間・場所・相手 で
やっていただき

お知らせされてしまう
周りの皆さんの
身になる
想像力を
働かせてほしい・・・

と、おねえさんは
思ってしまうのです。


***

さて

始めに述べた女子は?
というと

「 あなたが良くても 
 こっちが良くないのよっ 」

と、
お叱りを受け
そのお叱りは
上の方まで
直接届けられ
お達しに至った訳でございます。


音漏れてしてる人にも

「パンツ 見えてるよ」
のテンションで
お知らせしてみようか?

いや
だめだ。

きっと聞こえない。。

(・・ってか 言えないっす。。(・・;))
[PR]
by nuuner | 2014-10-16 12:09 | 雑考 | Comments(0)
<< リベンジにお出かけ さまさま >>