<< オーバーブラウス カスタマイズ版 計画倒れ >>

趣味が合う

お店に並んでいる商品も
お店に並べる為に
お店の人に選ばれています。

なので
お店の仕入れの方と
趣味が合うと
非常に嬉しい。

それの
最たるものが
セレクトショップだと思いますが
そうではなくて!

もっと
庶民的なお話。


以前にも
書きましたが
一時期
少なくなってしまった
手芸屋さん。

最近は
オシャレ仕様の
素敵な
お店も出来つつありますが

私的には
オシャレ以上に
種類が豊富で
色々選べまっせ!
みたいなお店が嬉しい訳で。

主にお世話になっているのは
2店舗。

某Oさんが
お気に入りなのですが
店舗数が限られており
行くぞっ!
と思わないと行けない。

なので
某Yさんにも
お世話になります。

Yさん、
店舗拡大がすざまじく
あっちこっちに
お店があるので
便利ではあるのですが・・・

ちょ~~っと
趣味が合わない。。

う~~ん 残念。

手芸材料なんて
どこも一緒・・
ではあるのですが
色・サイズのセレクトが
どうにも
合わないんですよ。。

たぶん
膨大な色・サイズの中から
担当の方が
万人受けする品を
選んで
並べていると思うのですが

ちょっと長さが足りない
とか
ちょっと色がずれてる・・
とか
(;∇;)


例えば。

とある赤でも
濃淡で少しずつ違う数種類があり
これが赤!

思うのは
あなたと私では違うので
その店の赤は
私の欲しい赤ではなかったりするのです。


求められて
決めておられると思うので
恐らく
それが定番なのでしょう。

そこから
見つけ出すのが
こちらの
裁量ってやつですね~

いろんな意味で
趣味が合う
というのは
大事な事だし
貴重な事でもあるのでした。

f0220782_12152192.jpg



私がセレクトしたら
こんな色味ばっかりに
なっちゃうんですケドも。。
(。 。;)
[PR]
by nuuner | 2014-11-06 12:15 | 雑考 | Comments(0)
<< オーバーブラウス カスタマイズ版 計画倒れ >>