<< 今? ミシン初め >>

思わず


思想とか
主義とかは
全く 持っておりません。



以前
当時の会社の前を
近所の施設の視察にいらっしゃる
天皇皇后両陛下の
お車が通る!
と、いう事がありまして。

めったにナイ事だから
仕事抜けてもいいよ、という
上司の言葉もあり
同僚共々
お車を待ち構えておりました。

大変失礼な話ですが

「一回くらい
生で見てみたい・・・」

という、
しょーもない不純な動機で
待っておったのですが

いざ
通りかかられたら
窓を開けて
(車もゆっくり走行)
にこやかに微笑まれて
手を振っておられて・・・・

思わず
ひゃーーっといいながら
思いっきり手を振っておりました。

あまりのオーラに
思わず。

手を振らずには
いられない。

***

一緒にするワケではありませんが
とある
野外フェスの
シークレットゲストに
永ちゃん
こと
矢沢永吉氏が
サプライズ登場したときも

さほど
ファンではナイくせに
思いっきり
タオルを投げ

Ha~ Ha!
永ちゃ~~ん!

と、叫んでおりました。


もうこれは
日本人の
条件反射、
もしくは
DNAに組み込まれている
反応なのでは?

と思っておったのですが・・


作年末

好きなアーティストの
ライブイベントがありまして。

小さい会場でしたので
ステージにほど近い
隅っこを陣取り
楽しんでおりました。

ライブも終わり
ご挨拶

最終日だったこともあり
テンションの上がった
アーティストが
客のフロアまで降りてきまして
ハイタッチの大サービス

お~~~っ!

と、思わず
手を伸ばしました。

そして思いました。


DNAもへったくれもない
単に
ミーハーなだけだな。。 

私・・・と。


いつになったら
大人の落ち着きを持てるのでしょうか・・

恐らく
今年もはじけます。
[PR]
by nuuner | 2015-01-09 12:40 | 雑考 | Comments(2)
Commented by naka_kyo at 2015-01-09 19:33
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私も全くおなじ経験あります!(えいちゃんではなく)
もうね、私も全力で手を振っていました。
興奮しちゃって、涙まで出そうだったという。。。

15年以上前の話です。
Commented by nuuner at 2015-01-10 13:56
ナカキョウ さま

こちらこそ
ご挨拶遅くなりまして
m(_ _)m

今年もよろしくお願い致しまーす!


ナカキョウさんも?!

なんか
ヘンにテンションが上がってね。
ミーハー気分で
はしゃいじゃいました~。(^_^;)
<< 今? ミシン初め >>