<< ラジオメモ 1月18日 手創り市 >>

雑考 色々

年末より
本棚(本置き)を整理しようと
読み返しキャンペーン中なのだが

~~
手放すかどうか
今一度 読み返し確認する作業
~~

いかに
この数年(数十年?)の
文明の進みっぷりが
早いのかが解り
おもしろい。

当たり前のように
ツイッターは出てこないし
携帯も
パソコンも
出てこない。

連絡手段は
手紙や電話(家電話)だ。

しかし
その時代
私も普通に生きていた訳で・・・

この先も
こんなに変わってしまうのかしら?
と思うと
その本が
貴重な気がして
もったいなくて
手放せなくなってしまうのであります。


***


学生時代からの
友人と
話していたら
広告のデザインについて
興味深い見解が。

~~
彼女はお店をやっており
ネット等に
広告を出しています
~~

彼女の同業者で
やり手の経営者がいるそうで
かなり稼いでいる様子。

同じように
広告を出しているらしく
友人の出している内容を
見てもらったらしい。

やり手さんの意見は

「やる気が見られない!」

とのこと。

やる気の見られる広告って・・・・

なんだか
今後参考にもなりそうな気もするし
果てしなく解らない世界な気もする・・

色々
興味深い。。

また、話を聞いてみよう。


***


先日
駅で缶入りのコーンスープを
飲んだのだが
以前
ネットで見た

「飲み口の下を窪ませるとコーン粒が残らない」

というのを
試してみたくて

~~
流体力学・コーンスープ
と、検索すると
詳細がわかります。
~~

やってみたら
ホントに
ドバドバ出てきて
すごいよ!
otokkaさんっ!

おおはしゃぎしていたのですが

実は
その真後ろのベンチで
カップルが
チューしていました。

深い時間ではありませんでしたので
酔った勢いでもなく
チラっとみたら
地味な普通の人でした。


あまりにも
コーンスープで
はしゃいでいたうえに
あまりにも
近い距離だったので
otokkaさんに
言いそびれました。


・・・otokkaさん
そんな事があったんだよ!
[PR]
by nuuner | 2015-01-21 12:05 | 雑考 | Comments(2)
Commented by otokka at 2015-01-21 21:52 x
そんなことが背後で展開していたとは!
気づかずコーンスープに夢中の私と
見たのにコメントできずに歯がゆい思いのnunnerさん…
笑いが止まらんです

Commented by nuuner at 2015-01-22 12:11
otokka さま

飲み終わった頃に気づいたので
コーンがっ!コーンがっっ!
と、さんざん言っている間も
お熱いムードだったと思われ・・・
申し訳ない気持ち半分
雑司が谷駅で何やってんだというのが半分。

ただ・・・
完全にお邪魔でしたねぇ
(・・;)
<< ラジオメモ 1月18日 手創り市 >>