<< レインボー HMJ >>

ピンチ

少し厚いところを
ミシンで縫っていたら
ガッ
と言うイヤーな音が。。

しばらくは縫えていましたが
とうとう進まなくなってしまいました

どうやら
下側の調子がよろしくない。

f0220782_00211190.jpeg

ボビンなのか?
ボビンケースなのか?
釜なのか?

いやいや
下側と見せかけての上側が原因か?

とりあえず
分解できるところはすべて分解

掃除をしてホコリを取り
動かせるところは全部動かしてみる


………が


治らない。。

( ̄▽ ̄)


大 ピ〜〜ンチ

ネットに頼るも
全てやった事ばかり。

経験からすると
もっと違う原因の予感。。。


初心に帰り
もう一度分解。

すると
針板の針穴の端の裏側に
ちょっと削れている箇所が。


ガッ


の、時に針がぶつかった跡が
ほんの少ーしの
ザラつきになっている


まさか、ねぇ。。、


しかし
すべてやり尽くした後なので
ダメ元で削ってみる

なぜ我が家に
そんなものがあるのかはわからないが

(我が家には、そんなものが多い)

棒ヤスリで削って
表面を整えてみる


するとすると

キタ、キタ!

f0220782_00390259.jpeg

キターーーーーっ!

f0220782_00395372.jpeg
♪───O(≧∇≦)O────♪

まさかのヤスリで大ピンチ脱出!

頑張った、私!



なんだかんだで数時間
格闘してしまったために
スケジュールがだだ崩れ

( ̄◇ ̄;)

別のピンチでございます。

来週
頑張りマス

^_^

[PR]
by nuuner | 2016-05-16 00:50 | 雑考 | Comments(0)
<< レインボー HMJ >>