人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月のよてい 本日の手創り市は中止! >>

10月の雑考

滞りまくりのブログになっており
失礼しております。


二足の草鞋を
履きつぶしている昨今
なかなかハードな時期もあり
微妙なバランスを取りながら
何とかやっておる次第です。



さて
話が飛びますが・・・

関ジャム 完全燃SHOW 

と、いう
TV番組をご存じでしょうか?

最近は
音楽業界人版アメトーク
のような様相になっておりますが
毎回テーマによって
トーク&トークゲストが変わる
音楽関係の裏話番組
のような感じです。

内容によっては
完全に
ゲスト持ち上げ番組

そんなん知ってるわっ!!
という安易な内容の回もあるのですが・・・

そんな中
時折
ゲストに出てくる
プロの演奏者や
裏方さんが放つ
一種のオーラ
みたいなモノに圧倒される事があります。

”圧倒的技術力に裏付けられた自信”

みたいなものが
その方々から
滲み出ていて
そういうのを感じると
かっちょえーな―ーー!

お口をあんぐり開けて見てしまうのです。

楽器が出来ない私からすると
演奏出来るだけで
すごい事なのですが
初見で
いきなりでもやれちゃう技術力
然り

頼まれたら
嫌と言わずにやり遂げる
職人根性
然り

練習や経験の積み重ねがあっての
自信であり
プライドが
チラッと見えるのが
素敵だなぁと思っておるのです。

ま、たまに
これ見よがしな方もいますが
負けない実力をお持ちなので
文句も出ない、と。


種類は違いますが
作る者
リクエストを受ける機会がある者、として
圧倒的・・・
とは言えませんが
応えられるだけの技術
は、鍛錬してゆきたいなぁ
と思う、
今日この頃です。。





平日のお仕事は
無茶ブリ(苦笑)
な内容が多い割に
お披露目出来ない品がほとんどなのですが
ちょっとだけ。。




10月の雑考_f0220782_23052525.jpg

某ゲームキャラの身に着けているポーチ。

自分でいうのもなんですが
私なりの技術を駆使し、
なかなかの出来でした。。

日の目は
ほぼほぼ見ないんですけどね~~(苦苦笑)





by nuuner | 2017-10-09 23:10 | 雑考
<< 11月のよてい 本日の手創り市は中止! >>