カテゴリ:お知らせ( 300 )

悲喜交々

お弁当歴の長い私は
冷凍食品にもお世話になっています。

もちろん
割引率の高い時を狙って購入しますよ~

で、先日も
久しぶりに見かけたおかず冷凍食品を購入。

早速
開けてみたら…

前より一個
少なくなってるっっ!

値段は
同じ位なのに
ちょっと見ぬ間に
六個から五個へ。。


地味に哀しい。。


ですが
嬉しい事も!


6月20日の
鬼子母神、手創り市に
出展できる事になりました~!

初の事なので
ちょっとドキドキしてたのですが

結構
お馴染みの名前も多く見られるようで…

ラッキー?!

なのかなぁ??


とにかく
私は嬉しい。

ありがとうございます!頑張ります。

そして
今週末

5月30日は
深大寺の手作り市です!
お天気は
持ちそうかな~?

よろしかったら
ぜし
お越しくださいませ!
[PR]
by nuuner | 2010-05-28 14:56 | お知らせ | Comments(0)

5月16日 手創り市

f0220782_2118850.jpg


またまた快晴に恵まれた一日。

来てくださった皆様

ホントにありがとうございます!


来月から 審査抽選方式になるので

確実にお会いできるかがわからない。。

というのが 残念なのですが 

リクエストくださった皆様のご期待に沿えるよう

準備をしていきたいと思っております!


f0220782_2118847.jpg



お隣出展だった himaar さん

その お隣のcosajiさん とは 前回に引き続いての並び順。

反対隣の okaさん も

素敵な木工を並べていて。

( 私も桜の木のお皿を狙ってたんだけど 嫁入りしてました!)


遠くには mitobさんや

おなじみの作家さんがいたりして。


なんだか

好きな雰囲気の中にまったりのんびりいられて

とっても良い気分でした。

今後もこんな雰囲気の市が続く事を願わずにいられません。。。



ま、そんな中 

折り畳みのイスが損壊して 

ひとりで

“ ひぃ~~ ” と なっていた私ですが(汗)


さて

手創り市は幸運を祈るとして

次回は

5月30日

深大寺・手づくり市に出展します。

今月は ハードなスケジュールですが

もうひとがんばりです!

よろしかったら お越しくださいね~
[PR]
by nuuner | 2010-05-17 21:18 | お知らせ | Comments(4)

5月8・9日 ロハスフェスタ 

快晴~~

f0220782_14504221.jpg


もう いいっちゅうねんっっ

って位 両日とも お天気。

f0220782_14504312.jpg


SO LALAブースも大盛況!

(写真は準備中。大盛況っぷりも撮っておけばヨカッタ!!)


お陰で?!

パンは早々に完売。

空いたスペースにnuunerのアイテムを置かせていただいちゃいました。


パンを目当てにいらっしゃった方も多く

いきなり雑貨でごめんなさい!!

って感じでしたが

両日とも 楽しく満喫させていただきました~


それに、

いろんな御縁を味わいまして。

以前の手創り市で 

マーケットバックをご購入してくださった方々が

なぜか大集合!

(たまたま同時刻にそこに居たのです)

「私も持ってます」 「私も~~」

と 製作人としては 最高にありがたい瞬間。。

ほんっと 嬉しい限りです!


それに


tocotocotocoさん

という 出店の方が来てくださったのですが


これまた御縁で

手創り市仲間のmitobuさんがnuunerのマーケットバックを持って

ロハスフェスタを散策。

tocotocotocoさんのブースでお買い物。

マーケットバックに興味を持ってくださったらしく

mitobuさんが紹介。

足を運んでくれた!!

しかも 一日目は早閉まいだったので
二日目 また来てくれた!!


もぉ~~っ

こんな御縁 涙ちょちょ切れちゃいますねぇ~。


ありがとうございます!


改めて来てくださった


mitobuさん

L‘Ancreさん


5月16日の手創り市 がんばりましょうね~

(私も出店します!!大鳥神社におります。。)


POOL+さん


わざわざありがとうございました~

その他にも たくさんの皆様

感謝致します!

たくさん 使ってやってくださいね~
[PR]
by nuuner | 2010-05-10 14:50 | お知らせ | Comments(0)

今週末

明日、明後日

ロハスフェスタにお邪魔します!


ロハスフェスタ


ブースは 75

SO LALA 

さんの食品ブースにおりますので

よろしければ ぜひ、来てみてくださいね~

練馬・光が丘公園です!(入場料¥200)


さて

先日から 用意している

ブログのお知らせカード。

いつも むき出しで

な~~んか

よい方法はないかしらん??

と 思っていました。

布じゃ 安定性がナイし

プラスチックじゃ 味気ナイし

木とかで 素敵なヤツ。。。。

と 思っておったのですが・・・・

家に あるじゃ~~ん!

革。


f0220782_9541352.jpg



超・即席でこしらえてみました。

革の伸び分を計算出来ないのが

素人の証。。

(ちょっと 伸びてる)


でも

なかなか いいんじゃな~~~い?!



f0220782_9541348.jpg




相変わらずの自画自賛ですが

この子も連れて行きますので

見に来てくれても いいですよ~~(←なんで、エラそう?!)
[PR]
by nuuner | 2010-05-07 09:54 | お知らせ | Comments(2)

その前に・・・

大事なお知らせをもう一つ。

5月8・9日

練馬・光が丘公園で開催される

ロハスフェスタ

に、プチ参加します!

メインはお世話になっています、 SO LALAさん。

nuuner は 片隅にお邪魔させていただきます!

なんなら パンも売っちゃうよ~006.gif

入場料が必要ですが

たくさんのブースが出展する模様。

東京初開催!ということなので

ぜひ おでかけくださいませ~。


さて、この SO LALAさん。

手創り市で初めてお目にかかったのが確か去年の3月?

最初は連絡先も交換してなかったのに

“ きっと、、また、会えるよね~~ ”

と、お気楽適当な予感を信じ

(お互いに そんな感じってのが また適当。。)

あれよあれよとご縁が深まり

私はほぼ毎月、美味しいパンを食べております。


味覚ってのは 相性! だと 思います。

テレビや雑誌で美味しい~~~って 紹介されたお店に行ってみて

がっかり。。

って事 あります。

けっして 不味くはナイんだけど・・・ って感じ。

これって 相性が合わないんですよね。 きっと。

そう考えると

私の舌は SOLALAさんと 相性バッチリ!

このめぐり合いは と~~~っても嬉しい事です。


あ、もちろん 人柄もバッチリ?!だと思います、ハイ。。


パン焼きのチカさん

パパさん

両方のブログを見ると さらに面白い!

と 私は思います。

いろんな意味で(ニヤっ)

ぜひ 一度

ご賞味くださいませ~
[PR]
by nuuner | 2010-04-20 11:26 | お知らせ | Comments(2)

激戦 その2

鬼子母神の手創り市

先着順 最後の申し込みが月曜日にあり、

なんとか 申し込み完了しました~!


一昔前の ライブチケットの発売日のようです。。

朝、5時半ですけどね・・・


とはいえ 次回(6月)からは審査抽選。

それはそれで ドキドキです。

個人的な欲でもドキドキ(当たりますように・・・)

市全体の雰囲気の変化にもドキドキ(良い市になりますように・・・)


とりあえずは

5月16日 大鳥神社でのんびり出展します。


SO LALAさん

mitobさん

も、参加出来る様子。

楽しみ~~
[PR]
by nuuner | 2010-04-20 11:02 | お知らせ | Comments(0)

4月18日 雑司が谷・手創り市

f0220782_21284889.jpg


お天気に恵まれた一日。

たくさんの方に来ていただき ありがとうございました!


f0220782_21284883.jpg



初・大鳥神社でしたが

のんびり・まったりな感じで新鮮でした。

ゆとり感が良いですね~



今回は リピーターのお客様が多く

ホントに 嬉しい限りです!

ありがとうございます!!

また 来てもらえるように 日々精進ですね~。



今回は

あまり、あちこちウロウロ出来なかったのですが

大鳥神社に出展されていた

ポストカードのお店の、とある一枚


f0220782_21284841.jpg



わかりますか?

ミシンに使う ボビン なんです。


ボビンのポストカードなんて 初! です。


しかも 上手~~~~!


ホント、絵の上手な人って 羨ましいかぎり。。

(他のも素敵でした~)

ブログに載せても良いですか?

と 聞いて 了承はもらったものの

お名前聞くの 忘れました。。

また お目にかかれるかな~~?


さて!

明日早朝は 申し込みです。。

ガンバリマス!
[PR]
by nuuner | 2010-04-18 21:28 | お知らせ | Comments(4)

出展情報

以前にも 書きましたが

4月18日

雑司が谷・鬼子母神にて 手創り市に出ます。


お天気がちょっと心配ですが 

よろしければ お出かけくださいませ。


さて この手創り市。

今後 出展の方法が変わってくるようで

お知らせが来ました。


む~~~。。


確かに 今の状態が良いとは思いませんので

変化は必要だし

良い事だと思います。 進化ですもんね。

ただ

今後は 審査 があるため

朝、がんばれば出展できる! 

という訳にはいかなくなりそうです。。


正直、イタイです。


バランスを見ながら・・・・ との事なので

恐らく 毎月出展のペースでは難しいのでは?と想像しています。


そう思うと このブログ・・・・

なんて 素敵なタイミングで始めたのでしょうか!

(自画自賛↑)


今後も

出没情報ナドをお知らせして行きますので

何卒 よろしくお願い致します(礼)
[PR]
by nuuner | 2010-04-12 10:22 | お知らせ | Comments(2)

4月4日 深大寺手づくり市

f0220782_17441166.jpg


昨日の手づくり市にお越しくださった皆様

ありがとうございました!



お花見日和・・・ との天気予報を信じて出かけてみたものの・・・・・


寒っっ


嘘つき~~~って 叫びたくなるほどの冷えっぷり。

写真の曇り空が物語っています。

これだから 野外はあなどれませんねぇ。



とは言え、

桜も満開の中

たくさんの人に見ていただくことができ 感謝感謝です。

今回は 初開催ということで

お客様も

“何、やってるの?”

“これ、全部作ったの?”

な~んて 感想を述べる方もいらしたりして

ちょっぴり新鮮。。


嬉しかったのは 鬼子母神でのチラシを見て来てくれた方がいたり

私を知っていてくださる方がいた事。


ありがたいですねぇ~~。


次回の鬼子母神もがんばります。


とりいそぎ ご報告でした。



それにしても・・・・


ブログやるなら 写真を撮るクセをつけないと だめですね~

桜もキレイ、深大寺も立派、お蕎麦も食べたのに。。。



・・・・写真、一枚もありませんっっ  

反省。。
[PR]
by nuuner | 2010-04-05 17:44 | お知らせ | Comments(6)

激戦

鬼子母神・手創り市は

開催日の 翌日が来月の申し込み日になっています。


私も、眠い目でふらふらしながら 申し込み・・・


と 画面を開いてみたら

もう、大鳥神社しか受付出来ない。。



一瞬 固まりました。。


寝ぼけてるのかと思って。



が! 固まっている場合じゃないっ 申し込みっっ


と いう訳でなんとか滑り込み。


来月 4月18日の鬼子母神・手創り市

大鳥神社での出店になります!

いつもの会場ではありませんが

良かったら お越しくださいませ~~



あ!

その前に!!


4月4日 深大寺・手作り市 も出店します。


場所が決まったり

準備も着々・・・・ なのかな? SO LALAさん!


お天気を祈ります。
[PR]
by nuuner | 2010-03-27 15:10 | お知らせ | Comments(0)