カテゴリ:つくったモノ( 130 )

晴れた。。

※ 帆布ショルダー(黄色)の在庫、ございません。


さすが、体育の日!
あっぱれなお天気になっちまいました。

仕方ありませんね~。

なので今日は
色々更新してみようと思います。

f0220782_15432197.jpg


今回の差し色・黄色のショルダー付きトート

帆布です。

これから、着るモノの色が暗くなるので
紺やグレーのコートなどに
映えるのではないでしょうか?


紺のほうは
ヒッコリーデニムのような雰囲気ですが
生地は薄め。
なのでとても軽いです。
麻綿の混紡です。

可愛い~と思って
手にした生地ですが
男性にも合いそうな感じ。。

お休みの日などに
カジュアルに持つのに良い感じです。

ぜひ
実物、ご覧くださいね!

次回は
深大寺・手作り市
10月16日です。
[PR]
by nuuner | 2010-10-10 15:43 | つくったモノ | Comments(0)

・・・・・・どっち?

お天気・・・ イマイチですねえぇ。。

こればかりは仕方ありませんが
やっぱり、残念。

明日の朝に開催有無の発表はありますが
天気予報を見てみると・・・
どうでしょう??

今日は
まだ、仕上がっていないモノを作る予定
なのですが
なんとなく、王様のブランチを見てしまいそうな予感がします。

ちなみに
明日、開催した時には

こんなのや

f0220782_9202437.jpg


こんなのや

f0220782_9202440.jpg


特別参加の
こんなのも・・・

f0220782_9202486.jpg


ご用意があります!

明日・・・・・どうかなぁ~~~??

開催有無
わかり次第
報告いたします。。

ま、あっても無くても
有意義な三連休をお過ごしくださいね~!
[PR]
by nuuner | 2010-10-09 09:20 | つくったモノ | Comments(0)

左となり

昨日の手創り市・大鳥神社では
右に mitoさん
左に himaarさん
という
素敵な並び。。
まるで、うちの庭?にいるような安心感です。


昨日
作りたてで持って行った
撥水キャンバスのショルダートート。

全然
製作の時間が取れなかったので
ちっとも余裕はなかったのに

なぜか?

・・・黄色のバックが作りたい・・作りたい・・・作りたい・・・・・・・

という念が頭から離れず。

無理くり、材料を揃えて
超集中の中
出来上がり!

可愛い~~~~~

な~んて相変わらずの自画自賛のなか
ちゃんとした写真も取れず
持って行ったのですが・・・

素敵な写真が撮れました!

f0220782_2194130.jpg



himaar宣伝部長です!

撥水キャンバスはhimaarさんちに
旅立ちました!

作り手にとって
嬉しいのは
作ったコが
似合うおうちに旅立つ事。

そういう運命だったんですねぇ。。

と~~ってもお似合いです!

朝から ずっと悩んでくださいまして。。
ありがとうございます!

そして
悔やまれるのは
製作部長のお写真を撮り損ねた事。

お似合いでしたよ~!
たくさん
使ってやってくださいね。
[PR]
by nuuner | 2010-09-20 21:09 | つくったモノ | Comments(2)

なんとか…

※ 追記・在庫全てございません。。

出来上がりました!

ふぅ~。。

f0220782_21232050.jpg


今回の差し色は
黄色!
山吹色といったほうがしっくりくるような色。
撥水キャンバスです。

あとは
渋めのシリーズで。

良かったらごらんくださいね~

明日は
大鳥神社におります!
[PR]
by nuuner | 2010-09-18 21:23 | つくったモノ | Comments(0)

でっかい器への憧れ

友人のボランティアのお手伝いをしてみた。

おままごと用エプロン

f0220782_1195111.jpg


可愛い~~

f0220782_1195183.jpg


頭とウエストにはゴムが入っており
うまいこと フリーサイズになっているうえ
乙女心、ワシ掴みなデザイン。

上手いね~。

これで おままごとのお母さん役をやるんだそうな。
(ちなみに お父さん役のグッズは無いらしい。。 がんばれ父さん!)


友人は保育園のお手伝いをしていた事があり
先生方が 忙しい中 
手作りで おもちゃを作ったりしているのを見て
出来る事があれば・・・・
と 引き受けたらしい。

(全員、縫い物が出来る訳では無いので)


・・・・・エライなぁ。。。


友人のお手伝い、なら 全然 手を貸せるのに
どうも
ボランティア という響きに気後れしてしまう私。

勝手に
裕福で生活と心に余裕があるヒトがやればいいんでないかい?
と 思ってしまう私。

作りながら
・・・・・これなら 工賃幾らかなぁ??
と、想像してしまう私。


・・・・・器がちっちぇな~~~ 私。。


まだまだ 未熟モノですなぁ

ボランティアでも
寄付でも
なんでも こいっ!

ぐははははぁ~~っ!

って感じの 
心も生活も
豪快なヒトに 
なりたいもんです。。


・・・・あれ? なんか今日 暗い?!
[PR]
by nuuner | 2010-08-17 11:09 | つくったモノ | Comments(4)

暑さで思考が・・・

急ぎで生地が必要になり
急遽 日暮里へ。。

早速
水通しをしてみました

f0220782_14285210.jpg


あれあれ?

nuuner には 珍しい色合いが。。


・・・・・反動です。。


暑さで? 反動が出てしまいました。

鮮やかなのが 目に付いて

ショッキングピンクにも手を出しそうになりました。。

(それは また 今度)


でもでも

良い赤です。

アフリカとか モロッコとか そんなイメージの。

きっと

差し色にしたら 素敵です。


他にも 珍しくストライプとか

珍しく グリーンです。


赤はショルダータイプにしようかなぁ?と 思案中。。

お楽しみに!!
[PR]
by nuuner | 2010-07-25 14:28 | つくったモノ | Comments(0)

麻トート

f0220782_1733482.jpg


麻キャンバスのトートの
オーダーを頂いてたので、作ってみました。

表はそのままで
裏地の生地変更。

そして、携帯ポケットを希望だったので

f0220782_17334892.jpg


携帯コーナーと小ポケットのW仕様に。


反対側は

f0220782_17334894.jpg


ファスナー付きのポケットを付けました。

ちょっと大きめなので

お財布とかも入る感じ。。

裏地は夏っぽい 爽やか水色。


・・・なかなか素敵です!


こんな感じのオーダーでしたら出来ますので

お気軽にご相談くださいね~!

(通常は平なポケットが1個付いてます。

 同じ仕様のトートは現在ありませんのでご了承ください。

 裏地違い、生地違いでしたら在庫あります。)
[PR]
by nuuner | 2010-07-11 17:33 | つくったモノ | Comments(0)

ポーチフェア

開催準備中です

f0220782_11234738.jpg


御好評いただいております
3段ポーチですが
製作上
諸々 条件があるのです。

詳しくは内緒ですが
ざっくり言うと 布の厚みです。

細かい作業があるので
微妙な厚みが邪魔になったり
逆に薄すぎたりしても ダメ。

微妙な加減が詰まっています。

ですが、一段ポーチは別!

3段では控えていた素材もOKなので
そんなモノも使用しながら

うひひ・・・・

と 製作しております。


そんな中

決めかねているのが 大きさ

いくつか
作っている中で
一番 しっくりきているのが

この子

f0220782_11234748.jpg


何でしょう?

落ち着く大きさです。。

気になったので
ちょっと調べてみたら

黄金比 とは

1:1.168 との説や

1:√2 (1.1414・・・) との説がある様子。

数学的なことは
さっぱりな私ですが

こんなことも書いてありました

“ 個人差があるので、自分が一番良いと思った大きさ ”

だって。

・・・・・な~~んだ。。 


結局は、

私の しっくり に反応してくれる方が

どれくらいいらっしゃるか?

って 事ですね。。。

ぜひお手に取って、ごらんくださいませ~
[PR]
by nuuner | 2010-07-04 11:23 | つくったモノ | Comments(0)

モリモリ

f0220782_150252.jpg


我が家の自家製調味料。

コチュジャン
(豚キムチ炒めや麻婆豆腐の隠し味にGOO!)

にんにくオイル
(パスタの仕上げやトマトサラダにGOOO!)

は、ずっと常備していたのですが

この度

噂の “ 食べるラー油 ”を 仲間入りさせてみました。

実は

私、市販のヤツは 食べた事なかったのですが

結構

作り方とか 載ってまして。。

材料もおうちにあるもので 大丈夫そう・・・・ やってみるか?!

そしたら。。。


う・・・ 美味ぁ~~~~い


なるほど!

これは 人気が出るハズ。

まぁ、不味くなる要素はどこにもナイ 材料なので

間違いないっちゃあ 間違いない。


かなりジャンキーな味で

油と唐辛子がメインなので

食べすぎには 要注意ですが・・・・


箸が止まりません。。

f0220782_150299.jpg



・・・それにしても 辛味・にんにくばっかりだなぁ。。



~~お知らせ~~

明日は 雑司が谷の手創り市に出店します。

大鳥神社におりますので よろしければ ぜひ。。
[PR]
by nuuner | 2010-05-15 15:00 | つくったモノ | Comments(2)

ウキウキ

私は お洋服も気まぐれに作ったりしています。

(販売はしていません。)



f0220782_14384175.jpg




大好き 安田商店さんで衝動買いした生地で

なんにしようかな~~ と 悩みながらロングシャツを、

お世話になります トマトさんで

カーキのお買い得生地があったので パンツを。



なかなか よい感じじゃあないですか!

(↑自画自賛。基本、自画自賛です。)



先日の手創り市に着用したかったのに

あまりの冷え込みに断念。


今度こそ・・・・・

f0220782_14384178.jpg




着ていくぞ~~!




余り布で ストールも作っちゃおうかと画策中

f0220782_1438415.jpg




早く あったかくならないですかね~

f0220782_14384124.jpg



浮かれ気味。。
[PR]
by nuuner | 2010-03-27 14:38 | つくったモノ | Comments(5)