カテゴリ:雑考( 243 )

進行中

himaarさんでの
受注会分 オーダーの品

f0220782_1754434.jpg

生地が手元にあるものから
裁断に入っております。

今まで
作っていない
バランスの品も多く
出来上がりが
楽しみ。
(*^o^*)


生地屋さんで

「あの方に似合うんじゃないかなぁ〜」

と、勝手に妄想し
手配した水玉。

f0220782_1754444.jpg


ホントに
その方に選んでいただきました!


多分
いや
絶対、似合うハズ。


待っててくださいね〜


***


職場でトラブルがあり
徹夜でミシン作業。

もう
徹夜なんて無理~
と、思っていたのに
意外に出来てしまった事に
驚き。

いやいや・・・
ヤバいのは
これからだって!
と、嫌な予感も感じる
春の雪の朝でございました。。


はぁ

・・・エラい目にあったなぁ
(・_・;)
[PR]
by nuuner | 2015-04-08 17:05 | 雑考 | Comments(0)

啓示?

先日
自宅近くの道路に
定期が落ちていました。


自慢ではありませんが
定期
よく落します。

(定期だけじゃナイけど・・)

戻ってくる確立は
五分五分くらい。

中には
謎の電話がかかってきて
(個人情報が ゆるゆるの時代)
直接お渡ししたいので・・
(妙齢の頃だったので)
という
気持ち悪い電話がかかってきたりもしましたが
(結局 それっきり)

戻ってくる事もありまして。

あの
無事に見つかったときの
安堵感たるやっ!!

あぁ
神様仏様ご先祖様
ありがとぉ~~っ!

心から思う自分を
知っておりますので
もし
自分が見つけたら
必ず
拾って
届けるようにしています。


その時は
通勤の途中。

駅の近くに交番があったけど
書類に記入とかしなくちゃいけないから
時間かかるんだよな~

思いながらも
お届けの使命を感じて
ちょっと早足気味で
交番へ。

なんか
書かないといけないんですよね~?
と、渡したら

「急いでるんなら、いいですよ!」

と、かなりラフな対応。
そうなの?
拾ったのはどこそこで
お礼も要りません
よろしくっ!

と、無事お届け。

ふう・・・

と思っていたら

また今日、
定期を拾ってしまった。。

(@_@;)

自分
落すから気、つけなさいよ!
という事?!

二度あることは
なんとやら。

もし
落す方がいらしたら
私の近くでどうぞ!

ちゃんと
届けますよ~


・・・それにしても、何なんでしょうねぇ??(汗)
[PR]
by nuuner | 2015-01-26 12:21 | 雑考 | Comments(0)

ラジオメモ

最近
よく耳にするので
メモ


[PR]
by nuuner | 2015-01-22 12:01 | 雑考 | Comments(0)

雑考 色々

年末より
本棚(本置き)を整理しようと
読み返しキャンペーン中なのだが

~~
手放すかどうか
今一度 読み返し確認する作業
~~

いかに
この数年(数十年?)の
文明の進みっぷりが
早いのかが解り
おもしろい。

当たり前のように
ツイッターは出てこないし
携帯も
パソコンも
出てこない。

連絡手段は
手紙や電話(家電話)だ。

しかし
その時代
私も普通に生きていた訳で・・・

この先も
こんなに変わってしまうのかしら?
と思うと
その本が
貴重な気がして
もったいなくて
手放せなくなってしまうのであります。


***


学生時代からの
友人と
話していたら
広告のデザインについて
興味深い見解が。

~~
彼女はお店をやっており
ネット等に
広告を出しています
~~

彼女の同業者で
やり手の経営者がいるそうで
かなり稼いでいる様子。

同じように
広告を出しているらしく
友人の出している内容を
見てもらったらしい。

やり手さんの意見は

「やる気が見られない!」

とのこと。

やる気の見られる広告って・・・・

なんだか
今後参考にもなりそうな気もするし
果てしなく解らない世界な気もする・・

色々
興味深い。。

また、話を聞いてみよう。


***


先日
駅で缶入りのコーンスープを
飲んだのだが
以前
ネットで見た

「飲み口の下を窪ませるとコーン粒が残らない」

というのを
試してみたくて

~~
流体力学・コーンスープ
と、検索すると
詳細がわかります。
~~

やってみたら
ホントに
ドバドバ出てきて
すごいよ!
otokkaさんっ!

おおはしゃぎしていたのですが

実は
その真後ろのベンチで
カップルが
チューしていました。

深い時間ではありませんでしたので
酔った勢いでもなく
チラっとみたら
地味な普通の人でした。


あまりにも
コーンスープで
はしゃいでいたうえに
あまりにも
近い距離だったので
otokkaさんに
言いそびれました。


・・・otokkaさん
そんな事があったんだよ!
[PR]
by nuuner | 2015-01-21 12:05 | 雑考 | Comments(2)

思わず


思想とか
主義とかは
全く 持っておりません。



以前
当時の会社の前を
近所の施設の視察にいらっしゃる
天皇皇后両陛下の
お車が通る!
と、いう事がありまして。

めったにナイ事だから
仕事抜けてもいいよ、という
上司の言葉もあり
同僚共々
お車を待ち構えておりました。

大変失礼な話ですが

「一回くらい
生で見てみたい・・・」

という、
しょーもない不純な動機で
待っておったのですが

いざ
通りかかられたら
窓を開けて
(車もゆっくり走行)
にこやかに微笑まれて
手を振っておられて・・・・

思わず
ひゃーーっといいながら
思いっきり手を振っておりました。

あまりのオーラに
思わず。

手を振らずには
いられない。

***

一緒にするワケではありませんが
とある
野外フェスの
シークレットゲストに
永ちゃん
こと
矢沢永吉氏が
サプライズ登場したときも

さほど
ファンではナイくせに
思いっきり
タオルを投げ

Ha~ Ha!
永ちゃ~~ん!

と、叫んでおりました。


もうこれは
日本人の
条件反射、
もしくは
DNAに組み込まれている
反応なのでは?

と思っておったのですが・・


作年末

好きなアーティストの
ライブイベントがありまして。

小さい会場でしたので
ステージにほど近い
隅っこを陣取り
楽しんでおりました。

ライブも終わり
ご挨拶

最終日だったこともあり
テンションの上がった
アーティストが
客のフロアまで降りてきまして
ハイタッチの大サービス

お~~~っ!

と、思わず
手を伸ばしました。

そして思いました。


DNAもへったくれもない
単に
ミーハーなだけだな。。 

私・・・と。


いつになったら
大人の落ち着きを持てるのでしょうか・・

恐らく
今年もはじけます。
[PR]
by nuuner | 2015-01-09 12:40 | 雑考 | Comments(2)

新年

既に5日になっておりますが
改めまして・・・・

2015年
あけまして
おめでとうございます



晴天で迎えた
新年でしたが
この空のように
晴れやかな一年でありますように。。


様々な
動きがありそうな
今年。

元気に乗り切りたいと
思っております。


2015年
最初は

1月18日 日曜日
手創り市  HP
9:00~16:00
ブース№72

より
スタートです。


本年も
何卒
宜しくお願いいたします!
[PR]
by nuuner | 2015-01-05 12:10 | 雑考 | Comments(0)

年末ですね

2014年も
もう終わり。

早い早いと
言いたくはないですが

・・・早いなぁ。。(泣)


本年も
本当に
ありがとうございました。

来年も引き続き
可愛がっていただけますよう
何卒
宜しくお願いいたします。


1月の予定は
わかり次第
お知らせ致します。


寒さ厳しいようですが
楽しい
年末年始になりますよう
お祈りしております。

よいお年をお迎えくださいませ。

f0220782_13504437.jpg


nuuner
[PR]
by nuuner | 2014-12-29 13:50 | 雑考 | Comments(0)

お世話になりました

大変遅くなりましたが
23日のあかぎマルシェ
ご来場くださった皆様
ありがとうございました。

そして
出店者の皆様
スタッフの皆様
お疲れ様でした。

特に今回は
メインスタッフ Tさんの
卒業という
節目のマルシェ。

Tさんが
引っ張って
盛り上げてくれた事で
あったかい
マルシェが開催されてきたのだと
しみじみ
思いました。

人生にも
節目があるように
イベントにも
節目があるのですね。

お疲れ様でした

ありがとうございました!



そして
nuunerも
今年最後の
出店でありました。


今年は
なんだかフワフワしてるうちに
終わってしまったなぁ・・と
反省。


一回やってみたかった個展

一回やってみようかと
悩んでいた大規模イベント

一回行ってみたかった
遠征出店

もう一回やっておきたかった
ワークショップや受注会


・・・・あれ?
(?。?;)


来年こそは
どれか(全部とはイワないっ!)
実現したい、なぁ。

とにもかくにも
本年
お手に取っていただいた皆様
各スタッフの皆様
本当に
ありがとうございました。

来年も
何卒
宜しくお願いいたします!

nuuner
[PR]
by nuuner | 2014-12-25 12:07 | 雑考 | Comments(0)

どつぼ


サンプル等を作る職場で
ポーチ
を作成。

ポーチ・・・

この小さくも
奥深いアイテム。

ちょっとした
バランスの違いで
雰囲気が
大分 変わります。

ので、
色々見てみたいのは
わかります



横を1cm大きく・・・

高さを1cm高く・・・

あと0.5cm・・・・

ココをもう少し・・・

やっぱり 1cm戻して・・・


もう いいっちゅうねんっっ!!(呆)


そんな
ポーチ地獄。
(結局 何十個と作った)

いざ、自分で・・
となると
やっぱり
色々試したくなるもんで。。

イマイチ
決まりきらないでおります。

来週には
報告したいなぁ。


週末は
寒くなるようですね。
暖かくして
お過ごしくださいませ。

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2014-12-12 12:33 | 雑考 | Comments(0)

違う角度で眺めてみれば

行きたいライブがあっても
チケットが取れなかった!
と、いう時
最後の頼みの綱が
当日券。

隙間を埋める為や
座席追加
等、理由は様々ですが
往々にして
良席でない事が多いものです。

いいんです。
その場にいれれば。

全然いいんです。

元は、見れないハズなんですから。


とある
人気物のライブで当たったのは
(当日券・見えにくい席の可能性あり)
ステージの真横!

左手側は
暗幕。
~座らない席に黒いカバー布がかけてある)~
人が居れる一番端の席。

なんなら
真横から
少しえぐれてるくらいの
角度で
~ボーカルより後ろ、ギター・ベースと同じ位置~

正面からの演出は
全く見えなかったけれど
いつもは見えない
ドラムの後ろに置いてある扇風機とか
スタッフとのやりとりとか
加湿器とか
使い終わったギターを
丁寧に拭いているスタッフとか
ちょっと
違った面で楽しめます。

違う角度から
見るのも楽しいものです。

その後
当たった当日券でも
ほとんど同じ席だったのには
デジャブか?!
と、驚きましたが(汗)
~2回ほど・・~

ノリッノリの
バンドメンバーさんが見れたり
スポットライトの
光の筋が見えたりします。

座ろうと思って
座れるものでもナイですけどね。

機会があれば
ぜひ。






遠回りをしながらの帰り道

いつも真っ直ぐ通り過ぎる
交差点で
90度
真横を向くと見える
東京タワー

~ビルの隙間なので、少しズレると見えなくなる~

最近
気づきました。

f0220782_12113375.jpg


ちょっと
得した気分。

違う角度からの眺めも
オツなもんですね。
[PR]
by nuuner | 2014-12-02 12:11 | 雑考 | Comments(0)