<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5月30日 深大寺手作り市

f0220782_11521216.jpg


あまりパッとしないお天気の中
足を止めてくださった皆様
ありがとうございました!

底冷えって
こういう事ね。。
と思わずにいられない寒さでしたが
なんとか
雨は降らずに済みました。

お隣さんや
小さな友人と
楽しい時間を過ごせたのですが
その話は、おいおい。。

まずはお礼まで!
ありがとうございました&
お疲れ様でした~



それにしても。。



深大寺の池の鯉


f0220782_1152127.jpg



デカっっ!
[PR]
by nuuner | 2010-05-31 11:52 | Comments(0)

悲喜交々

お弁当歴の長い私は
冷凍食品にもお世話になっています。

もちろん
割引率の高い時を狙って購入しますよ~

で、先日も
久しぶりに見かけたおかず冷凍食品を購入。

早速
開けてみたら…

前より一個
少なくなってるっっ!

値段は
同じ位なのに
ちょっと見ぬ間に
六個から五個へ。。


地味に哀しい。。


ですが
嬉しい事も!


6月20日の
鬼子母神、手創り市に
出展できる事になりました~!

初の事なので
ちょっとドキドキしてたのですが

結構
お馴染みの名前も多く見られるようで…

ラッキー?!

なのかなぁ??


とにかく
私は嬉しい。

ありがとうございます!頑張ります。

そして
今週末

5月30日は
深大寺の手作り市です!
お天気は
持ちそうかな~?

よろしかったら
ぜし
お越しくださいませ!
[PR]
by nuuner | 2010-05-28 14:56 | お知らせ | Comments(0)

5月16日 手創り市

f0220782_2118850.jpg


またまた快晴に恵まれた一日。

来てくださった皆様

ホントにありがとうございます!


来月から 審査抽選方式になるので

確実にお会いできるかがわからない。。

というのが 残念なのですが 

リクエストくださった皆様のご期待に沿えるよう

準備をしていきたいと思っております!


f0220782_2118847.jpg



お隣出展だった himaar さん

その お隣のcosajiさん とは 前回に引き続いての並び順。

反対隣の okaさん も

素敵な木工を並べていて。

( 私も桜の木のお皿を狙ってたんだけど 嫁入りしてました!)


遠くには mitobさんや

おなじみの作家さんがいたりして。


なんだか

好きな雰囲気の中にまったりのんびりいられて

とっても良い気分でした。

今後もこんな雰囲気の市が続く事を願わずにいられません。。。



ま、そんな中 

折り畳みのイスが損壊して 

ひとりで

“ ひぃ~~ ” と なっていた私ですが(汗)


さて

手創り市は幸運を祈るとして

次回は

5月30日

深大寺・手づくり市に出展します。

今月は ハードなスケジュールですが

もうひとがんばりです!

よろしかったら お越しくださいね~
[PR]
by nuuner | 2010-05-17 21:18 | お知らせ | Comments(4)

モリモリ

f0220782_150252.jpg


我が家の自家製調味料。

コチュジャン
(豚キムチ炒めや麻婆豆腐の隠し味にGOO!)

にんにくオイル
(パスタの仕上げやトマトサラダにGOOO!)

は、ずっと常備していたのですが

この度

噂の “ 食べるラー油 ”を 仲間入りさせてみました。

実は

私、市販のヤツは 食べた事なかったのですが

結構

作り方とか 載ってまして。。

材料もおうちにあるもので 大丈夫そう・・・・ やってみるか?!

そしたら。。。


う・・・ 美味ぁ~~~~い


なるほど!

これは 人気が出るハズ。

まぁ、不味くなる要素はどこにもナイ 材料なので

間違いないっちゃあ 間違いない。


かなりジャンキーな味で

油と唐辛子がメインなので

食べすぎには 要注意ですが・・・・


箸が止まりません。。

f0220782_150299.jpg



・・・それにしても 辛味・にんにくばっかりだなぁ。。



~~お知らせ~~

明日は 雑司が谷の手創り市に出店します。

大鳥神社におりますので よろしければ ぜひ。。
[PR]
by nuuner | 2010-05-15 15:00 | つくったモノ | Comments(2)

悩みの種

母親世代のマダムから

おじさま

小学生のレディまで

いろんな方に手に取っていただいております

三段ポーチ

f0220782_1156558.jpg


配色の種類の多さに

ポーチの前で 悩む方多数!!

あぁ、悩ませて ごめんなさい。。


中には

“ ・・・選べない。。 ”

な~~んて方も(汗)


まぁ・・  そんな事 おっしゃらずに。




表地の色

ファスナーの色

組み合わせていますが

裏地も こんな感じに・・・・

f0220782_1156580.jpg


配色になっております。


この組み合わせ作業

とっても楽しいのですが

どうしても 

自分の好みが ど~~ん! と出てしまうので

暗い色・チェック・渋い組み合わせ。。。

に 偏りがち。


イカンっ!


もっと

可愛いくて 爽やかな感じも出さねば・・・・

と 

日々 研究をしているアイテムです。

とは言え

好みなんて そんな簡単に変えられるもんじゃあございません。。

明るいファスナーの裏に

渋い裏地が潜んでいたりします。。。


そんなのも 確認しながら

見ていただけると嬉しいです。


出来る範囲での

ご注文も承りますので

“ 私の組み合わせ! ”

も お試しくださいませ。

(引渡し方法は 応相談) 


ちなみに・・・

f0220782_1156532.jpg



おっきい子も おります。

旅行などのお供に いかがでしょうか?
[PR]
by nuuner | 2010-05-12 11:56 | アイテム | Comments(2)

親分子分

友人に頼まれて

マーケットバックの小ぶりバージョンを作ってみました。


私自身

あまり 小さいタイプを持たないので

友人にサンプル使用をお願いし

様子を伺いながら 微調整。。。


こんな感じになりました!


f0220782_1621056.jpg



サイズは(SS)

お隣は マーケットバック(LL)


なかなかの子分っぷりです。


数点 ロハスフェスタに持っていってみましたが

なんと

(SS)お買い上げ第一号が

誰よりもnuunerのマーケットバックを持ってくださっている

お客様!

(いつもお名前を聞きそびれてしまっています。。)


まさに これも御縁!?


マーケットバック好きな方を呼び寄せてくれたんだわ~~

っと 勝手に妄想しております。

ホント ありがたい事です。。


それにしても 

これで5サイズ目(LL・L・SL・M・SS)

どんだけ増やすんだっ?!

と 自身に突っ込んでおりますが

さすがに

全サイズ・全色 持ち込むのは厳しくなって参りました。。

(↑当たり前である)

なので

もし 気になる色があるな~

と 思われた方は このブログで良いのでコメントくださいませ。

市に参加するときの

参考にさせていただきます。

(予約ではありませんので ご安心ください)


今後とも よろしくお願いいたします!




5月16日の手創り市に出店します!
[PR]
by nuuner | 2010-05-10 16:02 | アイテム | Comments(0)

5月8・9日 ロハスフェスタ 

快晴~~

f0220782_14504221.jpg


もう いいっちゅうねんっっ

って位 両日とも お天気。

f0220782_14504312.jpg


SO LALAブースも大盛況!

(写真は準備中。大盛況っぷりも撮っておけばヨカッタ!!)


お陰で?!

パンは早々に完売。

空いたスペースにnuunerのアイテムを置かせていただいちゃいました。


パンを目当てにいらっしゃった方も多く

いきなり雑貨でごめんなさい!!

って感じでしたが

両日とも 楽しく満喫させていただきました~


それに、

いろんな御縁を味わいまして。

以前の手創り市で 

マーケットバックをご購入してくださった方々が

なぜか大集合!

(たまたま同時刻にそこに居たのです)

「私も持ってます」 「私も~~」

と 製作人としては 最高にありがたい瞬間。。

ほんっと 嬉しい限りです!


それに


tocotocotocoさん

という 出店の方が来てくださったのですが


これまた御縁で

手創り市仲間のmitobuさんがnuunerのマーケットバックを持って

ロハスフェスタを散策。

tocotocotocoさんのブースでお買い物。

マーケットバックに興味を持ってくださったらしく

mitobuさんが紹介。

足を運んでくれた!!

しかも 一日目は早閉まいだったので
二日目 また来てくれた!!


もぉ~~っ

こんな御縁 涙ちょちょ切れちゃいますねぇ~。


ありがとうございます!


改めて来てくださった


mitobuさん

L‘Ancreさん


5月16日の手創り市 がんばりましょうね~

(私も出店します!!大鳥神社におります。。)


POOL+さん


わざわざありがとうございました~

その他にも たくさんの皆様

感謝致します!

たくさん 使ってやってくださいね~
[PR]
by nuuner | 2010-05-10 14:50 | お知らせ | Comments(0)

今週末

明日、明後日

ロハスフェスタにお邪魔します!


ロハスフェスタ


ブースは 75

SO LALA 

さんの食品ブースにおりますので

よろしければ ぜひ、来てみてくださいね~

練馬・光が丘公園です!(入場料¥200)


さて

先日から 用意している

ブログのお知らせカード。

いつも むき出しで

な~~んか

よい方法はないかしらん??

と 思っていました。

布じゃ 安定性がナイし

プラスチックじゃ 味気ナイし

木とかで 素敵なヤツ。。。。

と 思っておったのですが・・・・

家に あるじゃ~~ん!

革。


f0220782_9541352.jpg



超・即席でこしらえてみました。

革の伸び分を計算出来ないのが

素人の証。。

(ちょっと 伸びてる)


でも

なかなか いいんじゃな~~~い?!



f0220782_9541348.jpg




相変わらずの自画自賛ですが

この子も連れて行きますので

見に来てくれても いいですよ~~(←なんで、エラそう?!)
[PR]
by nuuner | 2010-05-07 09:54 | お知らせ | Comments(2)

寿命

日々 生活していると

寿命を迎えるモノがあります。

大事に使っていても

愛着があっても

モノのほうから 

“ もう 限界っす~。。 勘弁してくだせぇ~~ ”

と 訴えられているような気もします。


えぇ。。。

貧乏性のもったいながりな者で。

(↑単にケチとも言う)


例えば コレ

f0220782_9254481.jpg


カッティングマット

デカイ下敷きと思っていただけると わかりやすい?

生地や紙の裁断の時 下に敷いて使います。

私は

ハサミの他に カッターや包丁みたいな物も使いますので

直接 切りつけてしまうのですね。


最初は ただの緑色だったのに

縦横斜めに切る切る切る・・・・・

(相当 使ってます!品質が悪い訳ではありませんので誤解無きよう。。)

すると

切り込んでいったところが くり抜かれていき

緑の部分が剥がれてしまい

見るも無残なこの姿。。。


それだけ使ってるって事は

かなり ダメージを受けている訳で

挙句の果てには

こんな状態に

f0220782_9254472.jpg


割れちゃった(汗)


それでなくても

ここ最近は 

剥がれた緑が 布にくっついてきてしまいまして。。

・・・・・限界か?!

(↑遅い)



なので!


久々に新調してみました。

f0220782_9254526.jpg



前よりちょっと ゴージャス(方眼入ってるし!)


これで 数年は・・・・・

がんばれそう、

いや! がんばります。。
[PR]
by nuuner | 2010-05-07 09:25 | 雑考 | Comments(0)

日差し

ここ数日

頼まれ物やら 自分用やらで

ず~~~っと 製作をやっていましたら・・・・


本日 完全に腑抜けです。。


そんな日です。。。



それに

ここ数日の暑さったら・・・・

いきなりですね。


ほんの少し前まで 寒々しかったのに

びっくりです。。


私の作業スペースは 空調器具がありませんので

夏は Tシャツ・短パン

冬は 上着・ズボン・靴下 全て二枚重ね

あとは 我慢のみです。


そんな私でも 我慢出来ないのが

紫外線


もちろん、シミしわの大敵!!

なのですが

普段、インドアな生活をしているせいか

ちょっと日差しを浴びると あか~~~~くなり

あっという間に ピリピリヒリヒリ です。


最近は 様々な対策グッズがありますが

数年前まで

日傘は おばさまのアイテム・・・ と決まって(?)いたものです。

もちろん

デザインも おばさま特有の感じ。

親戚のおばちゃんが ベージュのレースのやつ

差してたっけなぁ~~


そんな感じ。


若い人が持てるようなものは 少数でした。


それでも最近は 

色々なデザインが出てきて かなり選びやすくなった・・・

の、ですが。。


どうして 日傘って

ラブリーで レーシーで 女の子らしい~~人が持つ事を

前提に作られているんでしょうか??


ひ弱で 病弱な か細~~~い 女の子が似合いそうな。。


そんなこと、ナイ?


いんや・・ あるっ!


ジーンズで 一見健康なんだけど 太陽には弱い

そんな人だって

日傘は 持つんじゃ~~~~っ

と (心の中で)悪態をついているのは

私だけでしょうか?



それに ちょっと素敵なのって

だいたい 長傘。。


朝、出勤 → 夕方、帰宅

の スケジュールだったら・・・

折り畳みですよねぇ~


どこかに、

カジュアルで

軽くて(←コレ重要)

お手頃価格の(←コレも重要)

折り畳み日傘


ありませんかねぇ~~?
[PR]
by nuuner | 2010-05-02 15:25 | 雑考 | Comments(0)