<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昔の日記 4

以前 勤めていた会社(ユニフォームのアパレル)の同僚のお話。

・・・・実話です


~~~ 大物 ~~~


しょうもない話を一席。


同僚の営業マン・Kさん。


彼は出張に行くことになった。
アメリカである。
初海外出張である。
緊張しつつ 張り切る彼。


地方営業の彼は、東京に前泊していた。


出発当日の朝
東京本社の電話が鳴った。


’スイマセン、ホテルに資料忘れました。 
 誰か 成田まで届けてくれませんか?
 もう リムジンバス乗っちゃったんです。。’


前夜 見直していた資料を、テーブルに忘れたらしい。


’わざわざ 成田まで?!
 時間あるんだから 自分で取りに行けっ!’

と、上司は言ったらしいが
結局 じゃんけんで負けた営業(Kさんより先輩)が
車で行くことになったそうな。。


’で? どこのホテル?’

と 問うたところ 
歌舞伎町の、ど真ん中のホテル名が・・・



前の日、ナニシテタンダ??



とりあえず 時間がもったいない! 
という事で 車を飛ばし 届けたそうな。
成田まで。



出張中。
Kさんから 電話が入った。


やけに 周りが騒がしい。。
聞こえないから なんとかしろ!
と 落ち着いた所で 問いただすと


’誘われちゃって・・・’

Kさん

ストリップバーに居たそうな。
(さらに問いただしたところ、チップは渡してナイと白状)



無事帰還。

お土産は チョコレート2~3粒。
(書類を届けた方にも!)



商談は まとまったものの
ありえない納期を要求され 呑んできた模様。
おかげで
製造部隊が おおわらわとなっていた


そんな、ある日。。


Kさんから電話。


Kさん  「アメリカの件、よろしくお願いしますね!
      〇〇日には・・・ 」

東京   「今 やってますよ。
       大変ですよっ!
       でも 珍しいですね、納期の念押しなんて」

Kさん  「明日っから お休みもらうんですよ~」

東京   (なにぃ?!)
     「はぁ・・・どっか行くんですか?」

Kさん  「ちょっと沖縄に、5日間ほど。。
      出張で疲れちゃって~アハハ~~」



Kさん 当時37歳・妻子持ちである。

大物でしょ?
[PR]
by nuuner | 2010-07-25 15:04 | 昔の日記 | Comments(0)

暑さで思考が・・・

急ぎで生地が必要になり
急遽 日暮里へ。。

早速
水通しをしてみました

f0220782_14285210.jpg


あれあれ?

nuuner には 珍しい色合いが。。


・・・・・反動です。。


暑さで? 反動が出てしまいました。

鮮やかなのが 目に付いて

ショッキングピンクにも手を出しそうになりました。。

(それは また 今度)


でもでも

良い赤です。

アフリカとか モロッコとか そんなイメージの。

きっと

差し色にしたら 素敵です。


他にも 珍しくストライプとか

珍しく グリーンです。


赤はショルダータイプにしようかなぁ?と 思案中。。

お楽しみに!!
[PR]
by nuuner | 2010-07-25 14:28 | つくったモノ | Comments(0)

フェスに向けての心構え

あちこちで 手づくり市が行われていた3連休

連続出展していた皆様! お疲れ様でした~


そんな中、私nuuner は ap bank fes

という静岡県掛川で行われた野外フェスに1日だけ参加してまいりました。


f0220782_13534271.jpg



f0220782_13534262.jpg



Mr.children 好き、スキマスイッチ好き、 邦楽万歳!!

の私なので なんとしても行きたい所

(Rちゃん! ありがとう!!)

内容とか、意義とか 思うところは色々ありますが・・・・

ここでは置いといて。


野外フェスにおける 昭和生まれ女子の身の置き方

について少々。。。


フェス・・・ フェスティバル・・・・ 祭り

なので、そりゃあ浮かれます。楽しいです。

が、戦いでもあります。

自然との また、自分との闘いです!


泊りがけで行ければ良いのですが、諸事情で日帰り

と いうことは 朝が早い。。。

ほぼ始発です。

そして 帰りは ほぼ終電。。。 

もちろん 炎天下!

日陰を確保するのは難しいので

帽子やタオルでカバーしつつ

UVカット乳液を塗りまくり。。

水分補給も大事です。

現地で購入はお高くついてしまうので

凍らせて持って行きます。

(ちなみに今年は6本!!)

それだけでも すんごい荷物です。

過酷です。


たまに

タンクトップに短パン、ビーチサンダル

貴重品も入らないようなポーチにペットボトル1本だけ持って

ふらふらしている

ギャル&メンズを 見かけたりしますが

・・・・死ぬ気か?!

と 本気で思ってしまいます。

お姉さんは心配性です。。


こんだけ 準備万端で挑んでも

昭和生まれ女子は バテバテです。

暑さに身の危険を感じる瞬間もあります。。


だったら 行かなきゃいいじゃんっ!


と 思われるかもしれませんが


・・・・・でも 行きたいんっす!!


なぜなら 元気の源だから。

ここでパワー充電した私は 数ヶ月頑張れます。


ただ!

ここのところの 異常な暑さ。

年々 暑さが酷くなってきている気もするんで

そろそろ

秋に開催・・・なんて どうでしょう?

小林さん、櫻井さん。。
[PR]
by nuuner | 2010-07-25 13:53 | 雑考 | Comments(2)

タンバリン

映画 “ 告白 ” は
なんともいえない ダークな作品で
見終わった後の
すがすがしさ・・・・
みたいなものは 皆無です



エンドロールに見つけてしまったのです。。。


ゴンゾー


タンバリン指導 ゴンゾー

です。


ここで 反応した方!

・・・・・素敵です。。

今度 お茶でもしたいくらいです。


知らない?


無表情でクールにタンバリンを打ちまくるゴンゾーを知らないのは

・・残念です。

ぜひ、動画で検索してみてください。


告白の中島監督は かなり厳しい方だと聞きます。

その監督が

「 タンバリンはゴンゾーに指導をお願いしよう!」

と クールに言ったのか?!

ナイスセンスのスタッフが推薦したのか?!


映画本編では

正直 ちらっとしか映っていないタンバリンシーン

(詳しくは映画で!)

でもきっと

もうちょっと長いこと 撮影はしていたハズ。

ぜひ

DVDの映像特典として 入れてほしい!!

そしてそして

どんな風にタンバリン指導をしたのか・・・

メイキングもぜひ 入れて欲しい!!!

・・・などと

暗~い映画のエンドロールを見ながら

頭の中では ぷぷっ

と 妄想していた 私でありました。。
[PR]
by nuuner | 2010-07-18 17:36 | 雑考 | Comments(4)

7月17日 深大寺手づくり市

昨日の深大寺・手づくり市にお越しくださった皆様
暑い中 ありがとうございました!

f0220782_165213.jpg


いつもとは違う
石畳沿いの出展です。

(それにしても、お店の写真が上手く撮れません。。)

深大寺は緑も多く
自然がいっぱい!

って事は 昆虫もいっぱい!!

という訳で、いろんな久しく見た事のないサイズの蝶などに
いちいち びっくりしておりました。。

f0220782_1652175.jpg


こんなふうに
木々の葉が 太陽を遮ってくれて・・・・・

いたのも 昼すぎまで。。(汗)

うま~い具合にすり抜けた太陽が
ギラ~~んと 照りつけてくださいました。

そんな中 足を止めてくださった皆様
ホント、感謝いたします!

そして

急遽、参加が決まりお目にかかれた 小太郎さん

声を掛けてくださった coogaさん

色々 お話できて楽しかったです!

今後とも よろしくお願いいたしますね~


最後に、スペシャルゲスト!

ゲゲゲの女房が大人気みたいなので
彼も ショッピングの余裕が・・・・

f0220782_1652146.jpg


いろんな意味で、荒めな鬼太郎。。

ありがとうございました!


次回の出展は 8月の品川手づくり市です
[PR]
by nuuner | 2010-07-18 16:52 | お知らせ | Comments(4)

麻トート

f0220782_1733482.jpg


麻キャンバスのトートの
オーダーを頂いてたので、作ってみました。

表はそのままで
裏地の生地変更。

そして、携帯ポケットを希望だったので

f0220782_17334892.jpg


携帯コーナーと小ポケットのW仕様に。


反対側は

f0220782_17334894.jpg


ファスナー付きのポケットを付けました。

ちょっと大きめなので

お財布とかも入る感じ。。

裏地は夏っぽい 爽やか水色。


・・・なかなか素敵です!


こんな感じのオーダーでしたら出来ますので

お気軽にご相談くださいね~!

(通常は平なポケットが1個付いてます。

 同じ仕様のトートは現在ありませんのでご了承ください。

 裏地違い、生地違いでしたら在庫あります。)
[PR]
by nuuner | 2010-07-11 17:33 | つくったモノ | Comments(0)

告白

観ました。。。

映画 “ 告白 ”


監督のインタビューで

救いようのナイ終わりにしたい

みたいな事をおっしゃってたのを見たのですが。。

・・・・確かに。。


何度も何度も

あ・・・・・

あぁ。。。

あ゛っっ

あ~あ~~~



と、叫んでおりました。

・・・さすがに心の中で。


中学生たちのはじけっぷりもスゴかったけど

木村佳乃さんの 怪演?で。。

普通の家事をしている続き・・・みたいな感じで

〇〇持って二階にふわ~っと行っちゃう感じが

普通過ぎて ゾクっとします。


なんと言っても

物語の伏線が上手い!(怖い?!)


混み過ぎて、席が悪かったので

もう一回 チャンスがあったら観てみたいなぁ。。


なにより、松さんの、最後の

“ 〇~〇〇〇。。。 ”(←最後の台詞)

・・・・・怖っ
[PR]
by nuuner | 2010-07-11 17:32 | 雑考 | Comments(2)

昔の日記3

~~~困ったちゃん~~~

バックの会社時代


販売の新人さんたちにも 会社の仕組みを勉強させる・・・・

という 名目のもと

研修が行われていた。


とは言え

いきなり一日二日来て

なにか勉強になるか・・・・? という疑問と

忙しいときに 何、来させてんのよっっ、ちっ

という気分もあり

何をしてもらうのかが いつも悩みであった。


だいたい、サンプル用の裁断とか

台帳への生地貼り をやってもらったりしたのだが

彼女たちは 販売員として入社したのであって

まさか

裁断をやる為に来たのではない


なので 超~~~~~~ぶきっちょさんも 稀にいらっしゃる


’お願いしま~す’

と 預けて、しばらくして見てみると

非常に顔色が悪い。。。


どうしたの?


と 聞くと

慣れない裁断と 吸えないタバコで

(社外では吸えたのだが、新人の為タイミングを逃してしまったらしい)

相当なストレスを感じているようであった。


’裏にコンビニあるから 休憩してくる?’

と 促すと


・・・・・スイマセンっ 行って来ますっっ


と ダッシュしていった。



ある子は

順調に作業していて

なんの問題も無さそう・・・・・

と 思っていたら


手を切ってしまった


しかも しばらく言えずにいたらしい。。



慣れないことに 一生懸命やる彼女たちは

健気な感じがして 多少、裁断が下手であっても


’いいよ、いいよ。。。’


と 思ってしまう


が・・・・・


同じく研修に来た とある彼女

非常に可愛らしい 大人しい感じの子であった


これ お願いします


と 布の裁断をお願いしたのだが


・・・・びっくりするほど 下手っピーなのである


定規、使ってる?


と 確認するほど 端がギザギザ


わざとやろうと思っても なかなか再現できるラインではナイ


ちょっと直せば使える程度なら良いんだが

ここまでくると もう捨てるしかない。


それは もったいないので 紙の型紙切りをお願いした


ら・・・・・


これまた お見事な曲がりっぷり。


’この線の所を 切るんだよ~~’


・・・小学生ではない、十分 大人である



しかも 彼女


自分の中では、これでOK!

上出来な感じらしい。


(直される事が 不思議らしい)



さらに 彼女


自分から 仕事を求めるタイプではなかった。



お願いした仕事が 終わったら


そこで ’終わりました’という訳でもなく


静か~に 座ってる。。。。。。




こちらが 

’あれ? 終わった~?’(←わざとらしい)

と 問うまで ステイである。




挙句に 彼女


夕方 5時くらいにふとみたら ステイしている


机の上がキレイに整頓、片付けられているのだ。



会社の定時は5時半


あと 数十分残っている。。


それでなくても 私たちが帰るのは8~9時


定時なんて あってないような状況である



’じゃ あとは・・・・・・’


と なんかお願いしなきゃ、別にお願いしたくはナイんだけど・・・・

と 心の中で思っていたら



’あ。 もう 今日はこれくらいで・・・・’(←無表情)




・・・拒否である





えぇ~~~~~~~~





それ、こっちのセリフじゃぁ~~~~~ん




そ・・・・そうだね。。。。


じゃ 時間まで休んでて。。。。





おねえさん、びっくりしちゃって何も言えなかったっす


・・・・・・もう 来ないでください

と 心から思った 黄昏時でありました。。
[PR]
by nuuner | 2010-07-11 17:15 | 昔の日記 | Comments(0)

三連休

まずは、ブログの件。

7月から、勝手に広告が入ってしまうシステムになったようです。

なんとな~く腑に落ちませんが

機械音痴の私が 

なんとかやってるこのブログなので

とりあえず、このまま続けてみたいと思います。

あまりにも、しつこい感じとか

目に余るようなら考えますので

しばらく様子を伺ってくださいませ。。


そして

深大寺手づくり市

場所が決まりました~

12 です!

お天気だと良いですね~


さらに!

初・出展決まりました~

ちょっと先ですが

8月8日・品川手づくり市に出ることになりました!

詳細はまた今度。。


鬼子母神・深大寺が不便だった皆様の

お近くになれば?良いのですが。。


個人的には

三連休に行きたかったライブに行ける事になり

嬉しいやら

ホッとしたやら。。

元気のみなっもとっっ!(古い?)

なので

楽しんで参りま~す!!
[PR]
by nuuner | 2010-07-07 21:33 | お知らせ | Comments(2)

昔の日記2

~~ おいしい話 ~~


ちょっと若かりし頃の話

友人のお誘いで出かけることになった。

なんでも 
イイ感じ・・・になる・・・・かも?!

という 微妙な状況の殿方とのお出かけらしい。

そんな大事な時に私なんかがお邪魔しちゃって大丈夫なのか?!

と 思ったのだが

’おいしいモノ ご馳走してくれるって!’

の一言で じゃあ行きまひょ


となる、簡単な私。。


お出かけ先は サーキット。
本当のレース場で走ることが出来る日があり
アマチュアレーサーの彼が


いいとこ見せちゃれ!


という魂胆が・・・ きっとあったんだろう。


行く、と決まってから集合場所を言われた


〇〇駅にAM5時半なの!


・・・・早すぎね?!


友人は申し訳なさそうだったが 仕方ない。
行きましたよ・・・ 5時半に


私は素人なので よくわからないのだが
でっかい車の後ろが全部取っ払われ
レース用のバイクが乗っていた。

はっきり言って乗り心地は最悪。
やけに車内がうるさくて
前の会話が聞こえないのを良いことに
寝ようとしたが 寝られナイ。。


早起きで人の恋路を応援するのは大変なのである。。


現地では彼の友人も合流し、
彼らは 走行開始。


それなりに面白がってはいたのだが
デートって感じは全くナシ。


まぁ 私はおいしいモノが頂ければ満足だったのだが・・・


そんなこんなでレース場を後にし
昼も過ぎ
かなりの腹ペコになっていた。


しかし・・・
一向に食事になる気配がナイ。


ちょっと地方だったので 名物でもご馳走してくれるのかな~


なんて思ってたのに
車はどんどん 家のほうに走っていく。


・・・結構 腹ペコ限界かも。。


と 思っていた その時!!!


車が駐車場に入った~~~



しか~~~し!



そこは びっくりドンキー。


びっくりしすぎちゃったドンキー。。。



びっくりドンキーは好きだけど
おいしい物ご馳走してくれるってイッテナカッタッケ?


しか~~も


’これが一番 お勧めなんだよ!’


と 彼が注文したのは

ワンプレートに全部乗ってる 割とチープなヤツ。


私も、じゃあオレも・・・


・・・・・・じゃあ 私も(涙)


選ぶ余地ナイじゃ~んっっ



そうそう、おいしい話にはならないのである。。


PS
その後 彼らはイイ感じには、ならなかったようだ。。
[PR]
by nuuner | 2010-07-04 12:03 | 昔の日記 | Comments(4)