<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昔の日記8


痛い話です、ご注意を。。


~~~小指のおもいで~~~


高校は、自転車通学



ある日の下校途中の事


細い道ではあったけれど 自転車同士がスレ違えるくらいの道で

向こうから 一台の自転車。。


なんてことナイ状況だったが

’あれ こっち?
 なんだよ じゃあこっち避けて・・・
 なによ そっち~?
 え~~  なんだよ~~~’

ってな感じに お見合いしてしまい
軽く衝突!


お互いの右ハンドルがぶつかってしまった。


が、コケもせず
痛みもさほど無かったので


あぁ・・・ すいません・・・ どもども・・・


ってな感じに お互い走り去った。





しばらく走ると


な~んか じ~~~んって痛いなぁ・・・

な~んか 生暖かいなぁ・・・


な~んて思い 見てみたら






血まみれだった。。。





右薬指と小指から ダラダラと血が滴っていたのだ。




なんじゃこりゃ~~~~  と思いながらも
動作確認(←冷静)

骨折などはしていない模様。




とりあえず帰らにゃ。。



帰りましたよ・・・

心臓より上に右手を挙げながら。



女子高生 血まみれの手を振る・・・の図です。



恐ろしい。。。。




しか~し
もっと 恐ろしい事がこの後に・・・




一旦 帰り、手を洗ってみると
右小指の爪が 変色していた。

とりあえず 病院に行ってみる。



状況を説明し 診てもらうと
先生が

’小指の爪の根元を強打しています。
 もう 今付いている爪は死んでいるので
 そのうち ポロッと取れます。
 それまで 様子を見ましょう’

と 言う。

消毒をして 帰宅。



数日 通院してみたが
ポロっ どころか
ウンともスンとも 変化がナイ。




先生、ぜんぜん取れないんですけど・・・




’じゃあ、取っちゃいましょう!





・・・・なんとおっしゃいました?





先生 曰く、

’死んでる爪なので そんなに痛くナイですよ。’





・・・・ホントっすか???





・・・嘘だった。







結局 麻酔もナイ状態で 看護婦さんに抑えられ
メリメリメリっと 引っぺがしたのである。




・・・ペンチみたいので。





死んでるなんて 嘘ばっかり!!!


めちゃめちゃ力強く付いてたっちゅうねんっっ!!!




・・・本気で地団駄を踏みました。。




知ってます?

爪の下側って ぶにょぶにょしてるんですよ~




見なくていい部分を見てしまった青春時代の1幕でした。



・・・先生、誤診だったんじゃないでしょうか?


~~~~

今考えても・・・誤診だったんじゃ???
[PR]
by nuuner | 2010-09-26 22:08 | 昔の日記 | Comments(2)

買い出し

買出しツアーに出て参りました。

行ってみたかった 自由が丘の生地屋さん。

雰囲気、品揃え共 
すばらしかったのだけれど
いい雰囲気だけ味わい、撤収。

行ってみたかった 雑貨屋さん

雰囲気、品揃え共
素敵だったのだけれど
いい雰囲気だけ吸い込んで、撤収。

結局
自由が丘で、深呼吸だけして参りました。

その後
勘違いして 品川駅へ。

なぜか25日スタートと思い込んだ エキュート品川でのイベント
(25日から!と 吹聴した皆様ごめんなさい!!)

27日からなので
もちろん、見れず撤収。。

な~~にをやってんだか・・・
と、思いつつ日暮里へ。



お・・・落ち着くぅ~。。。



お気に入りの生地さんが
ちょっと空いていたのをいいことに
ダラダラまったりさせていただく。。

何でしょう?

生地に埋もれているだけで
色んなイメージが沸いてきて
ウキウキしてしまいます。

浮かれ過ぎて
色々 購入してしまいました。


f0220782_21295068.jpg


黄色の帆布
今回は撥水などの加工はされていません。
色もより、黄色に近い感じです。
赤は友人のオーダーに使用予定。

f0220782_21295015.jpg


マーケットバックに
こんな柄はいかがでしょう?

かなり可愛い予感がします。。


f0220782_21295048.jpg


そしてこれは
お楽しみ。。。
秋の新企画として
ちょっと変化球アイテムを考えております。

予想では
かなり可愛く仕上がるハズなのですが・・・・

もうしばらく
お待ちください!
[PR]
by nuuner | 2010-09-26 21:29 | お知らせ | Comments(2)

ネタ?

使用時の
シチュエーションが
気になる
落とし物。。
(おおよそA4サイズ)
今朝
通勤途中の歩道で
見つけました。

f0220782_1251424.jpg


こんなに
ハッキリくっきり書いて。。





…ネタじゃないんだってば!!
[PR]
by nuuner | 2010-09-22 12:05 | Comments(2)

エキュート品川

ちょっとお知らせです。。

品川駅構内にある
エキュート品川にて

品川手づくり市 コーナー?が出来ます!


期 間  2009年9月27日(月)~10月17日(日)
場 所  JR品川駅構内 『エキュート品川』 シーズンプレゼント
時 間  平日 10:00~22:00
      日祝 10:00~20:30

nuunerも参加させていただいてます。



委託での参加の為
商品のみの参加です。

作家さんがいるブースもあったりしますので
ご都合が合えば
見てみてくださいね!

私も
どのようになるのか
知らないので
楽しみです。

ではでは
よろしくお願いいたします!
[PR]
by nuuner | 2010-09-20 21:51 | お知らせ | Comments(0)

右となり

右となりは mitoさん

mitoさんは
諸事情あって
手創り市はしばらくお休み。。

どこかの市に行くと
あ~~~~!!
いた~
って感じで
いるのが当たり前?!
みたいな関係だったので
ちょっと
・・・イヤ
かなり さみしい。。

友達もいない初期の頃から
ご挨拶させていただいて
一人参加のときが多かったので
顔を見つけると
安心してた気がします。

きっと
そんな人 いっぱいいるんじゃないのかなぁ~。。

人なつこい
mitoさんなので
きっと
全国区でお友達を拡大し
なんなら
mitoさん開催の
市を開いてもらいたいもんです!

これからも
お互いがんばろうね~

・・・って
このブログで書くのも ヘン?!
[PR]
by nuuner | 2010-09-20 21:43 | 雑考 | Comments(0)

左となり

昨日の手創り市・大鳥神社では
右に mitoさん
左に himaarさん
という
素敵な並び。。
まるで、うちの庭?にいるような安心感です。


昨日
作りたてで持って行った
撥水キャンバスのショルダートート。

全然
製作の時間が取れなかったので
ちっとも余裕はなかったのに

なぜか?

・・・黄色のバックが作りたい・・作りたい・・・作りたい・・・・・・・

という念が頭から離れず。

無理くり、材料を揃えて
超集中の中
出来上がり!

可愛い~~~~~

な~んて相変わらずの自画自賛のなか
ちゃんとした写真も取れず
持って行ったのですが・・・

素敵な写真が撮れました!

f0220782_2194130.jpg



himaar宣伝部長です!

撥水キャンバスはhimaarさんちに
旅立ちました!

作り手にとって
嬉しいのは
作ったコが
似合うおうちに旅立つ事。

そういう運命だったんですねぇ。。

と~~ってもお似合いです!

朝から ずっと悩んでくださいまして。。
ありがとうございます!

そして
悔やまれるのは
製作部長のお写真を撮り損ねた事。

お似合いでしたよ~!
たくさん
使ってやってくださいね。
[PR]
by nuuner | 2010-09-20 21:09 | つくったモノ | Comments(2)

9月19日 雑司が谷手創り市

多少の暑さは残るものの
風が爽やかに抜ける 大鳥神社

お立ち寄りくださった皆様
ありがとうございました!

テレビ・雑誌の影響
商店街のみちくさ市の開催
良い気候
秋の三連休・・・・
と、諸条件が揃ったのか
ものすごい人出!!

きちんと対応出来ないタイミングもあり
お待たせしてしまった方や
お話できずに
去ってしまった方
申し訳ありませんでした(礼)

また、見に来てくださると嬉しいです。


今回はいつにも増して
リピートの方が多く
形違い、色違いなどを手にとってくださいました。

・・・・・嬉しい~~!

最近は 一点モノのような
リピートがしにくい(生地を使い切ってしまう・・とか)
品も少しずつ 
作っていますが
nuunerの基本ラインは
定番品です。

私が好きだから!
というのが 第一ではあるのですが
使っているうちに
良さを感じていただいて
また 来てくださった時に
同じモノや
色違い・大きさ違い
が、そこにある・・・・
という 感じになれたらいいなぁと思っています。

もちろん
がんばって、続けていくのが
目標であるのですが
時には
一個も出ない日

ちっとも手に取られないモノ

あったりする訳で。

そんな時は

・・・・このコ(定番)たちは、
もう・・・受け入れられないのかしらん??

などと しんみりしたりするのです。



おなじみの皆さんが来てくださったり
お初の方が
褒めてくださったりすると

・・・・ヨカッタ(涙)。間違ってなかったのねん。。

と しみじみ思うのであります。

何を書いているのかわからなくなってきましたが
とにかく、ありがたい!
という事です。。


お求めいただいた皆様
たくさん
使ってやってくださいね~

ありがとうございました!
[PR]
by nuuner | 2010-09-20 21:07 | 雑考 | Comments(0)

なんとか…

※ 追記・在庫全てございません。。

出来上がりました!

ふぅ~。。

f0220782_21232050.jpg


今回の差し色は
黄色!
山吹色といったほうがしっくりくるような色。
撥水キャンバスです。

あとは
渋めのシリーズで。

良かったらごらんくださいね~

明日は
大鳥神社におります!
[PR]
by nuuner | 2010-09-18 21:23 | つくったモノ | Comments(0)

オーダー

バテながらも
以前、頼まれていたモノを仕上げました。

一段ポーチのオーダー。
f0220782_12161875.jpg


大きさ指定と
前側のポケットを希望

f0220782_12161846.jpg


バックインバック
にしたいので
携帯とかが収まるポケットに、との事。

こちらは
プチトートの拡大版。

f0220782_12161823.jpg


大きさ、色の指定などがあり
こんな感じ。

f0220782_12161898.jpg


かなり素敵。
実はこのオーダー
おばあちゃんからのモノ。
お年寄りは暗い色が好き…な訳ではナイ!
ですね~。
今後の参考にします!
[PR]
by nuuner | 2010-09-13 12:16 | Comments(0)

いたわり

猛暑も最後のあがき?
をしている、
今日この頃。
いかがお過ごしですか?

立て続けに出展していたので、製作の時間がなかなか取れず
やっとミシンが踏める!と思っていた週末でしたが…

日光と汗にヤられたのか?
夏の疲れが出たのか?
体調が悪かったのか?
ストレスなのか?
久しぶりに
湿疹が発症。

(以前調べたら、
軽くアトピーの気がある事がわかりました。)

大人になってから
急に体質が変わる!
という友人も多く

いたわりなさ~い

との身体からのSOSなのか??


痒さたまらず、
かかりつけの病院に行き
お薬を処方してもらうと

眠気を促す成分が入っています


と、なってはいたのですが。。

しっかり効いてしまいました。

湿疹にも
眠気にも(汗)

せっかくの週末を
うつらうつら
過ごしてしてしまった。。(大汗)


予想外の眠気に
ひぇ~~っとなっておりますが
19日までに
もうひと頑張りしますよ~。

9月19日
雑司が谷・手創り市
(大鳥神社にいます)

よろしければ
お散歩がてら、どうですか?
[PR]
by nuuner | 2010-09-13 12:04 | Comments(0)