<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

A1トート

イレギュラーシリーズです。

A1サイズのバック

f0220782_1294258.jpg


想像しにくいですが
書類ケースが
A4サイズです。

f0220782_1294255.jpg


ポスターパネルや
画材の持ち運び、保管等にいかがでしょうか?

名札入れも
ついてます。


f0220782_1294231.jpg


ロングトート同様に
グレーもあります!

こちらも
市には
持参してませんので
ご興味ある方は
コメントくださいませ!
[PR]
by nuuner | 2010-10-28 12:09 | Comments(0)

ロングトート

革を購入する時
割と問屋等、
安め安めの所に行っていたからかもしれませんが
袋に入れず
紙でくるんだ状態で
ハイっ
と渡してくれます。
(長い巻物状態)

一応、取っ手みたいな部分はつけてくれたりもしますが
大抵、革の重さよりも華奢めになってるので
肩に担ぐ
前に抱える
状態でウロウロ。。
せっかく問屋街を巡ろうと思っても
さすがに萎えます。


でコレ!
f0220782_1234642.jpg


生地の巻物も
大丈夫。

最近
帆布を使う事も増えてきて、そのお買い物にも活躍中。
帆布は
折り目が残りやすいので折らずに
丸めてくれます。
(思いっきり折ってくれるお店もありましたが。。)

お部屋での
保管袋にもなりますョ。

市には
持参してませんので
興味ある方は
コメントくださいませ!
f0220782_1234626.jpg

[PR]
by nuuner | 2010-10-28 12:03 | Comments(0)

谷根千散歩

谷根千界隈で開催されている
芸工展に行って参りました。
とは言え
日暮里帰りの生地を持っての
ウロウロは
迷惑なので
以前のバイト仲間が
出展している蔵へ。

f0220782_17322497.jpg

f0220782_17322488.jpg


谷根千<記憶の蔵>
@千駄木/10月21~24日
◎22~24日お昼のイベント
《ONE and ALL 一と全》有光茂樹&川本真理+松井学さん(建築家)

◎21,23,24日夜のイベント《D坂シネマ》


アートカフェ
と申しましょうか?

昼間は
建築家さんの
デッサンが飾ってあったりしまして
夕方からは
映画が上映されたりします。

芸工展は
街全体が文化祭
みたいなもので
あちこちで
色んな催しが楽しめます。

明日までですので
よろしければ
お出かけくださいませ!
f0220782_17322421.jpg

[PR]
by nuuner | 2010-10-23 17:32 | Comments(0)

11月

倍率が高いと思われていた

11月21日の手創り市
参加が決定いたしました!

今回はいつも参加している大鳥神社では無く

久々の鬼子母神です。

しかも、うれしい事に
鬼子母神で出展していたときに狙っていた
石畳の沿道!
ブース№8です。

おなじみの作家さんも出展されるみたいなので
ホント楽しみ&ヨカッタ!

人手も多そうな予感がしますが
よろしければ
お出かけくださいませ!
[PR]
by nuuner | 2010-10-20 21:50 | お知らせ | Comments(4)

昔の日記9

なんと、このお店・・・・・


~~~清潔志向~~~


世の中 清潔・抗菌・滅菌・潔癖 等が

当たり前になっている。



なかには

それ、やりすぎじゃね?! ってほどの

がっちりガードのお店とかもあって

(手袋+トング+過剰包装)

それは モッタイナイ・・・・ と 思う事も。。



防衛本能がそうさせているのだろう。

クレームとか、事故とか・・・ね。

なんだか 可愛そうな気すらしてくる。



ところが・・・・

時代に真っ向勝負! って感じのお店を発見



先日入った お持ち帰り寿司店(一応チェーン店)


注文をして 待っていたのだが。。


従業員の年齢が高い

高いのが悪い訳ではないが おばさん・・・というより おばあちゃん。

チラシの張り方など まさにおばあちゃんの家である。

POPも手書き

達筆な書体で’〇〇あります’ みたいに書いてある(タテ書き)

もちろんチラシの裏

ちなみに、求人広告も手書き

なんだか照明も暗いし

チェーン店なのに 取り残された感が否めない。。
 



おしゃべりしながらお寿司を作るおばあちゃんたち

もちろん ノーマスク・ノー手袋



電話が鳴る・・・


なかなか 出ない(おばあちゃん大忙し中)


出ないつもりか?!


出た。。


作業に戻った




・・・・手 洗ってなくね?!



私たちが 待っている所からは

手元は見えない。

だから 

もしかしたら・・・・手、洗ってるかも

もしかしたら・・・・・アルコール消毒してるかも。。



・・・・それにしては 速攻 作業してたけど




まぁ・・・・ 

まぁ 昔はみんなそうだったじゃない!?



きっと、

おばあちゃんの知恵袋的な事をしているん・・・・ 


だよね? ね?!


~~~~

潰れてしまいました。。
[PR]
by nuuner | 2010-10-17 21:54 | 昔の日記 | Comments(0)

10月16日深大寺手づくり市

※リンク追加しました!

良いお天気に恵まれた
深大寺てづくり市にお越しくださった皆様
ありがとうございました!

オーダーをいただいたり
「手作り市」始めましての方もいらしたりと
色んな声が聞けました。

チェックのマーケットバックは
手に取っていただいた
おばあちゃんの元へ
旅立ちました!

お渡しするときに
手を合わせて
「いただきます」
と おっしゃられ、ニッコリ。

こちらまで
拝みたくなりました。。

ありがたい事です。

そんな風に手に取っていただくのに
恥ずかしくない品を
作らねば・・・

身が引き締まる思いです。

======

今回は
初めて洋服を持って行ったのですが
ハンガーラック無し
ってのは やはり見にくい。。
要改良・検討事項ですねぇ

======

今回の差し色
黄色のショルダー
またまた
おしゃれご夫婦の元に
旅立ちました!

torinonamae さん
という、木のカラトリーで出展されていました
(リンク貼っても良かったら、コメントください!
→リンク貼らせていただきま~す!)

HPがまた素敵で。。

・・・・黄色はおしゃれを呼ぶのか?

嬉しいことです。

そして
おしゃれさんの元に
黄色がもう一個旅立つ予定。。

がんばらねば。


そんな決意表明をした顔が
こちらに載っけられました。

そらおと りたーんず


テーマは
おやま遊園地~♪です。

失礼しました。。。
[PR]
by nuuner | 2010-10-17 21:43 | 雑考 | Comments(8)

コリコリ

先日
あまりに辛くなったので整体に行きました。

“前かがみで集中”

が、良くないのは
重々解ってはいるのですが
ついつい。。

おかげで
前肩であり
おまけに
荷物を偏って持つクセがあり、
バックを作っている身でありながら
リュックを勧められる始末。。

トホホ…


そして
決まってこう言うのです。

お風呂に浸かりなさい

ストレッチをしなさい

コンの詰めすぎです。。

と。

しか~し
私は
超が付く程の長風呂であり
(相方が死んでないか確認したくなる程)

ストレッチは
数年続けている。

という事は…

コン?こん?根?

私の“こん”入れ袋は
ゴムで出来ているのか?
はたまた

穴が空いているのか?

う~
どっか行け!
肩こり~~~っ!!


そんな私ですが
明日
10月16日・土曜日
手作り市
(深大寺にて)
に出展です。

お天気も
大丈夫そうなので
お散歩がてら
いかがでしょうか?
[PR]
by nuuner | 2010-10-15 12:19 | お知らせ | Comments(0)

苦情

買い物に行こうとしたら
配送のトラックが 
出入り口に
で~~ん 
と停まっている。

自転車が出せない。。

気の利いた
配送業者なら
隙間空けて止めてくれるのに
これっぽっちも空いてなく
おまけに
テレビの空きダンボールなんかが
並べてある
(テレビの配送に来たらしい)

あとは階段を
自転車を無理やり押して
登らないと
出られない


え~~?!
なんだよっ

出せないじゃん


しばらく待ってみたが
降りてこない

困った・・・


管理室に連絡しちゃおうかなぁ~
と 携帯をいじっていたら


若手の配送業者が降りてきた

〇〇の方?
(↑トラックに書いてあった名前)
自転車
出せないんですけど・・・・

と 

早く、どかしなさいよ! トラック!!

という意味で言ってみたんだが

あぁ・・・・
これっすか?

と、私の自転車を
ひょいっと担ぎ
普通に走れる所に移動させてくれた。


すいませんねぇ・・・・


と、つい言ってしまったが


違~~う!!





そうじゃな~~い!


私は 
デリカシーのない停め方を怒ってたんじゃ~い!

なんだろう?

自分で担げば
出れたんじゃねぇの?

的な考えなのか?!

年寄りだったら
どうするんじゃい!

急いでたら
どうするんじゃい!

着物だったら
どうするんじゃ~~~い!!!

が、
結局
何も言えず・・・・

でも・・・でも・・・

これって
文句も言いたく
なるよねぇ~??

なんか納得いかないなぁ。。
[PR]
by nuuner | 2010-10-10 17:24 | 雑考 | Comments(0)

ユルすぎる

バイト中の小腹は
コンビニおやつにお世話になります。

なかでも
お気に入りなのが
動物クッキー

後ろにうっす~いチョコがかかっています。

お値段・100円

庶民の味方です。

ただ、お値段の割りに
クッキーのさくさく感や
チョコとのバランスは
あなどれない・・・・
と 私は
思っているのですが

いかんせん・・・・・

クッキーにプリントされている
動物たちがユルいのです。。

最初は見もせずに
モリモリ食べていましたが
よくよく見ると・・

ゴリラ?
f0220782_1657351.jpg



ら・・・らいおん??

f0220782_1657323.jpg


なんだったら
位置、ズレてるし・・・・

f0220782_1657399.jpg


中には
この生物は一体??
というのまで混じっていたりして

いろんな意味であなどれない
コンビニスイーツであります。。
[PR]
by nuuner | 2010-10-10 16:57 | 雑考 | Comments(0)

正体は?

これは・・・・・

f0220782_16475895.jpg


何でしょう??


ただのゴミにしか見えません。

きっと
その辺に置いておいたら
捨てられてしまうでしょう。。

そんな物体なのに
まとまると・・・

f0220782_16475860.jpg


お花になります。


前回の市で
お試し登場させていたのですが
あれよあれよと
旅立って行き
写真も撮っておりませんでした。

今回は
バリエーションも増やしつつ
製作中です。

nuuner には珍しい?
女の子風なアイテム。

ぜひ、ご覧くださいね~。
[PR]
by nuuner | 2010-10-10 16:47 | つくったモノ | Comments(0)