<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昔の日記 12

更に続き
もちろん 先日の結婚式ではありませんよ~
(↑しつこい)


~~~別の引き出物~~~

引き出物・・・・

ワイン・・・・

で 思い出した事。


またまた 結婚式に出席し、引き出物を頂いた。

カタログであった


カタログの引き出物って 色々な商品が並んで ちょっと通販雑誌のようで楽しい


しかも 好きなの選んでいいよ! なんて・・・・


茶でも飲みながら あーでもねぇ、こーでもねぇ


と 一考する時間が良いではないか



しかし・・・・


頂いたカタログ・・・・

もらっておいてなんだが

掲載アイテムが少ない。。


紙っぺら一枚の両面に載っているだけ。

しかも 約半分の商品が食品・酒 といった消耗品であった。



せっかくの引き出物

消耗品では ちょっと寂しすぎやしないか?!


しか~し

残りの商品も それはまた微妙なラインナップであった。



どうしよう。。。。

悩みながら カタログは埋もれてゆき

すっかり忘れてしまっていたのである




そんなある日


突然 でっかい箱が送られてきた。

差出人は結婚したご両人

発送元は例のカタログの会社である。


なんだ?!


私 頼んでないのに・・・ 間違いか?!


開けてみると・・・・・


ワイングラスツリーワイングラス


わいんぐらすつりー???


説明すると・・・・

高さ40~50cm・底幅25~30cm 程度

アクセサリースタンド(ピアスとか掛けるヤツね)のような

らせん状のオブジェになっており

途中途中にワイングラスやワインオープナーをかけておける


・・・・という ちょっとおしゃれ?でバブリーな代物である。

(ちなみに ワイングラス2個とワインオープナーはセット)



なぜ・・・・ これが我が家に?!


とりあえず カタログの説明書や返信用のはがき等を見返してみた・・・


ら!


’2ヵ月以内に返信のない方には 依頼主様が選ばれた商品を勝手に送ります 云々・・・’


みたいな事が書いてあるではないか



だからって・・・・  なぜコレをセレクトしたのか??



そもそも

返信の締め切りが早すぎやしないか?!

ちゃんと確認しなかった私が悪いが

1年~2年くらい ほっといても平気なもんだ・・・・と思っていた。



ちなみに 先輩宅にも同じものが送られており

二人でげんなりしたのを覚えている。。



当時、私は実家暮らし

夜な夜な ワインを傾ける趣味もナイし

ワイングラスツリーを飾る場所もナイ

箱もでっかめだから しまう場所もナイ


どうしろというのか?!


せめて・・・・ せめて消耗品にしてくれたなら。。。。


もし、カタログを送るときは

商品は多め、期間は長め

を 心がけようと思った次第である。
[PR]
by nuuner | 2010-11-28 13:35 | 昔の日記 | Comments(0)

昔の日記 11

タイムリーなもので。
もちろん、先日の結婚式とは違いますよ~


~~~引き出物~~~



結婚式シーズンですね


私の結婚絡み(結婚式・パーティ・二次会等)の出席頻度は高い

二ヶ月で5回出席したシーズンもあった位。




とある結婚式に出席したときのこと


私は普段、スニーカー及びペッタンこ靴 愛用者なので

たまに履くヒールが かなりしんどい



その日も一応 覚悟はして出かけたのだが・・・・・




披露宴が終わり

椅子の下にあった引き出物の紙袋を持った瞬間



・・・・・重っっ



今までに 経験した事のない重さを感じた。



かなり、ずっしりくる感じである。



となりにいた友人と

’・・・重いね。。’

と 言いながら会場を出る。



二次会は電車を乗り換えて行かねばならぬ。



それでなくても むくみ始めた足に

重量級の引き出物がのしかかる。



・・・・・何が、何が入っているんだ?!




二次会には、久しぶりの友人も顔を揃え

楽しかったのだが

憂鬱なのは 足の痛さ。



また乗り換えて帰らにゃならん



そんな中


二次会恒例のビンゴが始まった


さほど盛り上がってはいなかったが

なんと 私にビンゴが!!



こんな私に ご褒美ね~~



なんて浮かて


足の痛さも忘れて景品をもらいにいったら・・・・



’これとこれ どっちがいい?’



と なんだか趣味の合わない飾り物とワインのフルボトルが出された



・・・・究極の選択



正直、これ以上重いのは ごめんである。


が、しかし


あまりにも 趣味と違う飾り物・・・・・


おめでたい席で 要らない! とか 変えて! とか言うのは

あまりにも大人げナイ。。。



・・・・・頂きましたよ フルボトル


帰り道


最寄駅から自宅への10分が こんなに長く感じた事はなかった



左手に重量級の引き出物

右手にワインボトル



最後の最後で我慢できずに脱いだヒールを右手に追加し

(もう夜だったのでストッキングのまま帰った。怪しい。。)



ヨレヨレになりながら我が家を目指したのであった。。



ちなみに重量級の中身は


カレー皿5枚とスプーンのセット



・・・・・おいしいカレーが食べれそうである
[PR]
by nuuner | 2010-11-28 13:28 | 昔の日記 | Comments(0)

オーダートート

オーダーのトートを先日 お渡ししました~

希望がハッキリしていたので
具体的な話になってからは
サクサク
打ち合わせも進・・・・みましたよね?!

オーダーの肝は
希望の形が
こちらに見える事。

あいまいな感じや
なんでもいい・・・
という話は
上手くまとまりません。

だいたい、
そういう事を言う人に限って
ちょっとチガウ・・・
とか 言ってくれちゃうもんです。。

そして
今回は
nuunerの雰囲気で・・・・

ご要望がございましたので
シンプル
スッキリ
に仕上げつつ
止める所は
止める!
という、裏テクを駆使して
(そこまで大げさじゃない・・・)
作ってみました。


上手くいったんじゃないかなぁ~

自画自賛。。


ご要望の外ポケットも
シンプルに・・・

f0220782_12435782.jpg


内ポケットにはファスナーを付け

f0220782_12435786.jpg


底板は取り外出来るように
カバーをかけました

f0220782_12435745.jpg



当日は
カーキのバックに合うように
お洋服を合わせてきてくださった
Mさま。

f0220782_12435752.jpg



お似合いです!

(なんか、下手な写真でごめんなさい・・・)

たくさん使ってやってくださいね~

ありがとうございました!!
[PR]
by nuuner | 2010-11-28 12:43 | つくったモノ | Comments(2)

11月27日 深大寺手作り市

深大寺手作り市
お越しくださった皆様
ありがとうございました
m(_ _)m

f0220782_12182540.jpg


どんぐり爆弾に見舞われながらの出展です。
(実際、脳天に被弾!!
 意外に痛いのだ・・・ どんぐり。。)


先日の手創り市が
思ったより冷えなかったので
油断しておりましたが…
来た来た
底冷え(∋_∈)


あぁ
こんなんだったなぁ~

昨年の事を
今更ながら
思い出しております。。


今日は
ナカキョウ工房さん
初対面も果たし
嬉しかったです!

himaarさん
ブログで
馴染んでいるせいか?
初めて会った
気がしない。。(⌒~⌒)
今後とも
よろしくお願い致します。



そんな
まったりムードの中
ハプニング発生!!

会場近くに停めてあったバイクから
白い煙がもっくもく!

慌てる警備員、関係者、住職さん

持ち主を探し
声を張る出展者

わらわらしだす、会場

なんだなんだなんだ?!

と、言ってるうちに
煙は収まってきてしまった。

そしたら

・・・・・・・・W0~~~~~~~~~~~

と 本格的な消防車登場!

f0220782_1218256.jpg


煙の出ていないバイクの周りで
大人たちが
わらわらわらわら・・・・

や~っと来た持ち主も加わり

やいのやいのとしている最中


・・・・車、出せるかなぁ~。。。。

と On y va! オットさん

時刻は既に閉会間際


諦めて 蕎麦でも食べてたほうがいいっすよ!

と言ってはみたものの
ちゃんと出れた様子。


いや~~
皆さん

寒いナカ
お疲れ様でございました~!!
[PR]
by nuuner | 2010-11-28 12:18 | お知らせ | Comments(2)

明日は…

秋らしいお天気になりそうな
明日
深大寺手作り市に
出展いたします。

自分で申し込んだとはいえ
…スケジュール、ぎちぎちでした(°□°;)

あまり
もりもりは作れませんでしたが
珍しい雰囲気の生地や
いつものチェックで
ポーチを

f0220782_12181790.jpg



ご好評の
お花たちも
鋭意製作予定
(^_^;)


f0220782_12181756.jpg



…予定です。。
(写真は以前のモノ)


深大寺の手作り市は
明日、明後日の
2日間。
そば祭りも
開催されていますので
ぜひ
お越しくださいね~
[PR]
by nuuner | 2010-11-26 12:18 | Comments(0)

11月21日手創り市

鬼子母神・手創り市に
お越しくださった皆様

ありがとうございましたm(_ _)m

f0220782_177527.jpg


予想はしていたものの
スゴい人出!
(」゜□゜)」

いやぁ~
恐るべしテレビ&雑誌ですねぇ~。。

でも
近所なのに来たことなかった!
とか
テレビ見て初めて来た!などのお声も多く
嬉しい限りです。

また来よう!
と思っていただけたら
嬉しいなぁと
思いますが
…いかがでしたでしょうか??


意外にも
そんなに寒くなく
意外にも
銀杏臭もせず。。
有意義な1日でした。

ありがとうございます!
次回は
27日深大寺手作り市

よろしければ
お出かけくださいませ。。

(私信…Mちゃん御夫妻、M様、ありがとうございました~)
[PR]
by nuuner | 2010-11-21 17:07 | Comments(4)

なんとか
間に合いました!

f0220782_23295182.jpg


大好きな渋めシリーズ

柔らかな風合いが
素敵な生地で
作りました。

ぜひ手に取って触ってみてくださいね~

そして…

f0220782_23295154.jpg


チェックたちも。。

明日
持って行きま~す
ε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by nuuner | 2010-11-20 23:29 | Comments(2)

今週末と来週末

めっきり寒くなりました。。

思えば10月半ばに
出展した時は
まだ、カーデガンを羽織るくらいで過ごせていたような。。
いやいや!
途中、暑くて脱いでいた!!

…季節の移ろいって
こんなに
猛ダッシュでしたっけ?


今週末の手創り市

先日のテレビでの紹介

みちくさ市(雑司が谷商店街の古本市)
もあり
かなり、混雑するのでは・・・・?

皆様も
よろしければ
暖かくして
お出かけくださいませ!


食品を買いたい方は
お早めをオススメいたします!


・・・・・・・・・・・


今回、新入りで
色目的には
涼しげですが
肌触りの良い
綿カツラギのショルダーを作りました。
くったり感が
可愛らしいです。

違う色目も
明日、間に合えば…
出来るかなぁ?

f0220782_1223835.jpg


それと
久しぶりに
マーケットバックM

風呂敷包みを持ってるイメージの大きさなので
チェックが合うのでは?

Lサイズもありますよ。


さて
手創り市のHPに気になる情報が・・・・

来年、1月~6月くらいまで
大鳥神社が工事の為使えない。

ですって!!!

ひぇ~~~~~

最近、大鳥をホームグランド?
にしてた私なので
ちょっと残念。。

あの、空気が抜ける感じが良いんですけどね~。

なので!

必然的に鬼子母神の
倍率が高くなる訳で。。。

・・・・・・・・(汗)

どうなるんでしょうか?!


・・・・・・・・・・・・・・・

さらにお知らせ。


来週末
急ではありますが

27日、深大寺手作り市
に出展します。

こちらは
そば祭り?も開催されているらしいですよ~

あったかおそば
いいですね~

鬼太郎もいるかもしれない深大寺
よろしければ
お出かけくださいませ。
[PR]
by nuuner | 2010-11-19 12:23 | お知らせ | Comments(2)

ちょっとだけ

nuunerが
出てはいませんが

本日
アド街ック天国

雑司が谷特集。

以前
取材チームが来ていたのですが
お隣のパン屋さんを
一生懸命
撮影しておりました。

私の猫背が
見切れているやもしれません。。

よろしければ
ご覧ください!

そして明日
nuunerは
出ていませんが
himaarさん
Oh y va!さん

合同出展している
静岡の手創り市
が開催されます!

素敵なお店が
たくさん出るし
興味津々でしたが
残念ながら
私は留守番組。。

行ける方は
ぜひ!
ドライブがてら
遊びに行ってみてくださいね~

さて!
そんなnuunerは
来週末
21日に
鬼子母神の手創り市に
おりますよ~

なんやかんやで
市自体が
久しぶり。。。
その間に
一気に季節が変わってしまいました。

皆さんも
あったかくして
ぜひ
お出かけくださいね~
[PR]
by nuuner | 2010-11-13 17:35 | お知らせ | Comments(6)

美容事

結婚式に出席するにあたり
ちょっとめかし込んでみました。。

…なんせ、久しぶりなもので。。

ネイルは友人にお願いしました。

数年前にネイルの勉強を始めた友人。
私も練習用のモデル?として塗ってもらった事があります。

ネイルサロンに
一回しか行った事がない私でしたが
様子がおかしいのは
さすがに
解る。。

……手が小刻みにユレている。。

そう
彼女、緊張すると
手が震えてしまうのです。
(不思議とちゃんと塗れては いる)

それ…
致命的にダメなんじゃなくね?!
と、みんな心配しましたが
諦めない心で
何度も試験を受け
(↑それだけ落ちてる)

見事、一級合格!

素晴らしい!

人って
やれば出来るんだなぁ~と実感せずに
いられない友人です。

ほーら
こんなにキレイ~

f0220782_12153086.jpg




そして
髪のセットも美容院に
お願いしました。

初めての店に
予約をお願いしに行くと
営業の時間外なので
早朝料金が幾らで
セットが幾らで。。

メイクもすると
プラス幾らで
時間も早くなるから
プラス幾らで…

と、受付の方とご相談

度々
店長らしい女性の方と
相談していたので

あぁ
きっと、この方が
朝、やってくれるんだろうなぁ~

と、思ったのですが

一応、お客様のところにいたとはいえ
5メートルも離れていない所にいながら
近寄ってこようともしない。。

なんなら
目も合わせてくれない

気のせいか
ちょっと、めんどくさそう。。。。

気のせい??

気にしすぎ??

被害妄想??

いやいやいや・・・・

一応、客商売なんだから
その感じはナイだろう。。。

と、思ったりもしたんだが
まぁ
お願いします。
と、お店を出た。

・・・が

なんとなく
いや~~な気分が抜けず
どうしよっかなぁ~
なんか
やってもらうのヤだな~

自分でやるか~?
でもなぁ~

な~んて思いながら
歩いている途中に
最近できた
美容院が目に入った。


・・・・聞くだけ聞いてみよっかな~

と 入ってみると

めちゃめちゃ感じがいい!!

朝、早いんですけど・・・

近所だから、大丈夫だよ~

早朝料金とか・・・・

いらないいらない!!

ま・・・マジっすかっ!

と いうわけで
いい感じにやっていただきました。

もしかしたら
実力はあるのかもしれないけど
感じが悪いのは
致命的だなぁ~

と 思った出来事でありました。

お世話になった皆様
ありがとうございました~
[PR]
by nuuner | 2010-11-08 12:15 | 雑考 | Comments(4)