<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昔の日記14

こんな事もありました。。



~~~電報~~~

気づいたモン負け って事 ありません?


あまり ポジティブな響きではナイが

例えば・・・・

共有スペースの散らかりが目に付いてしまう

とか

会議室の茶碗がそのまま残されている

とか

あ・・・・ キヅイチャッタ。。

と 思ってしまう事。



私 よくあります


思えば、こんな事も・・・


新卒で入社して数年、初めて同期が結婚することになった。

男性だったのだが

披露宴には男子の同期が

二次会には私達 他の同期もお呼ばれした。

お祝いとか、着ていくもの とかで

みんなちょっとウキウキしていた。



いよいよ 明日(あさってだったかも。。)って金曜日

私と同期の一人は同じ部署で仕事を終え

じゃあ 帰ろうか・・・・と 思っていた。


そんな時、ふと 気づいてしまった。。


披露宴に電報って 送るもの・・・・?



私もそんなに たくさんの披露宴に出ていた歳ではなかったのだが

そういえば・・・・・

読まれていた気がする。。


だれかっ!  同期っっ!!

と 思ったが誰もいない。。

近くにいた人に相談して 出したほうが良かろう・・・ということになり

同じ部署の同期と二人で代表して電報を送ることになった。


しか~~~し


電報って どうやって送るの?

文章って どうするの??

料金って いくらかかるの???


わからないことだらけである


とりあえず 本屋へ行き

’文章の書き方’ みたいな本を立ち読み。

イマイチ ぱっとしないので

ファミレスで考えることにした。

(この時点で 料金のことはあまりわかっていない)


’ご結婚 おめでとうございます!

 末永く お幸せに・ハート ’


では あまりにもひねりがナイ。。


もっと 若者らしく、ひねりの利いたモノ・・・


ちなみに 一緒に考えていた同期は

’私 あんまりこういうの得意じゃない。。

 本 あんまり読まないし。。。’

というタイプ(協力はしてくれる)


結構、考えた。。。。 


彼は かっこつけのくせに すぐ人に頼り

かわいいコにはやさしいくせに 

そうではナイ人には それなりに接し

困ったときには 笑ってごまかす・・・・・

という 素敵なタイプだったので


お祝いしつつも ちょっぴり皮肉を込め

でも おもしろく そして 感動もプラス。。


という 力作を書き上げた。


・・・・勘違いだったかもしれない


ファミレスのおわかりコーヒーを4~5杯を越えた時点で

ハイになっており

何を読んでも 面白くなっていたので。。

(実際 祝電を読み上げて ゲラゲラ笑っていた。オカシイ人である)


しかも・・・・


電報ってくらいだから 24時間OKなのかと思ったら 違い

(種類によって 時間・料金が違っていた。今はわからない)

文字数の多さによって 金額がアップすること、

などを 電話するときに初めて知り


きぃぃぃ と なった事を覚えている。



そして 何より恥ずかしかったのが

読み上げた文を

復唱されること。

あんなに盛り上がっていたのに

冷静に復唱されると かなり、こっ恥かしいのであった。。

(そして スゴイ金額になっていた)



結局 無事に間に合ったようで

披露宴に出席した男子から

’読まれてたよ~ 良かったよ~’

と 言われ ほっと胸を撫で下ろした。。



ただ・・・・

今となっては音信不通な彼

私の力作がお披露目できないのが・・・ 残念である。。
[PR]
by nuuner | 2010-12-30 15:10 | 昔の日記 | Comments(0)

昔の日記13

若気の至りと申しますか・・・・


~~~デトックス~~~


泣くことには デトックス効果があるんだとか?

なんとなくわかる気もする



スッキリするのは 泣いた本人のみ・・・・だと 思う。(もちろん例外あり)



女友達だけで イタリアンに行った。

そこは、平日の数日間

女性のみグラスワイン飲み放題だったのである


私も何回か行ったことがあり

美味しく頂いていた。

ただ、平日・・・・というのが痛い。

次の日が 辛いのである。



その日も平日。。

しかも 私は部署移動したばかりで

CADの研修をマンツーマンで受けていた

ただでさえ、眠いパソコンの前で 居眠りこく訳にはいかない

泣く泣く我慢して ジュースで乾杯。



友人たちは 飲み放題ワインで乾杯

くそぅ。。。 いいなぁ

と 思いながらも 楽しく食事をしていた



ひとり、なんとなく なげやり・・・・ というか

みんなのテンションを下げない程度に暗い子がいた。



そんなに気にしていなかったのだが

その子

突然 泣き出した



割りに 酔うタイプなので 泣き上戸か?!

と 思っていたが なんだか様子がおかしい


’私・・・・・


 妊娠してるかもしれない~~~~~~’





えぇ~~~~~





もう帰ろうかというタイミングでの

衝撃告白にびっくり



今となっては

妊娠云々、彼氏云々の細かい話は覚えていないのだが

とにかく

結構な勢いで泣きまくり

店を出てダッシュ

店の外の公園で 更に泣きまくり

終電が気になる友人もいたのに

帰りたがらず

挙句の果てに 友人宅に泊めてくれと懇願し

断られる・・・・


という なんとも自由奔放な振る舞いをしていた。



結局

・・・・妊娠はしていなかった。。



それはそれでよかったのだが

せめて・・・・・


私も酔っていたかった(涙)




デトックスに付き合う時は 飲まずにはいられないのである



・・・後日


あそこのワインは安モノだから悪酔いする

と ほざいていた。


ウルサイっ


~~~~~~

皆さんも お酒はホドホドに。。。
[PR]
by nuuner | 2010-12-30 14:58 | 昔の日記 | Comments(0)

スッキリ

f0220782_17252554.jpg


ミシンに貼り付けてあるビニールをムく
タイミングを逃し続けて早数年。


汚くなってきた。。


なんだか急に
取りたくなって
ぺろ~んとムいてみました。

f0220782_17252528.jpg



なんでしょう?

想像以上にスッキリ。

見た目もスッキリですが、それ以上に心がスッキリ\(^ー^)/

意外な発見です


調子に乗って
これまた外しそびれていた携帯画面のビニールを
ぺろ~ん

あ~~ スッキリ

プチ断捨離って感じでしょうか?
(かなりプチ…)

皆様は
大掃除、終わりましたか?

もう一息
頑張りましょう!

………

業務連絡です。

T様。
ご丁寧にありがとうございます!
例のバック
検討しますので
お楽しみに
!(b^ー°)

ありがとうございました!
[PR]
by nuuner | 2010-12-29 17:25 | Comments(0)

めりくりですね

業務連絡です

黄色クンを
オーダーいただいた
T様。
本日投函しましたので
もうちょっと
お待ちくださいませ
m(_ _)m


相変わらずの人気者
黄色クン
(帆布ショルダー)

f0220782_20263525.jpg



今回は
リクエストにより
前面にもポケットを付けました!

ちょっと縦長になってしまうので
手が入りやすいように
若干立体的に。


f0220782_20263541.jpg



なかなか
よろしいんじゃないでしょうか。。

クリスマスには
間に合いませんでしたが年末年始の
お出かけのお供になれれば嬉しいです
(^-^)


あっという間に
今日はクリスマス


皆様も
楽しいイブを
お過ごしくださいね!
[PR]
by nuuner | 2010-12-24 20:26 | Comments(3)

12月19日 雑司が谷・手創り市

雑司が谷・手創り市
お越しくださった皆様
ありがとうございました
m(_ _)m

冷え込み厳しい中
たくさんの方に
手に取っていただき
感謝感謝です!

私は
かなりの着込みっぷり

自前の肉襦袢で?!
思ったよりも
寒さは大丈夫でしたが。。
皆様は
いかがでしたでしょうか?

今日の大鳥神社は
枯れ葉の絨毯で
ふっかふか(⌒~⌒)

f0220782_18181136.jpg



いつもの砂利の景色とは違って茶色な感じでしたね~

私もいつもとは
趣向を変えて
似非クリスマスツリー
にしてみました。


f0220782_18181120.jpg



ツリーっぽくない?

…心の目で見てください。。
( ̄∀ ̄)


まぁ…
あんまり
反応は無かった感じでしたが
わかってくれてた方も
いらしてくれ…
(^_^;)

ありがとうございます!

nuunerの
出展は今年最後。

お世話になった皆様
ホントに
ありがとうございました!

また来年も
お目にかかれるように
頑張って参ります
(^◇^)┛


取り急ぎ
お礼まで。。

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2010-12-19 18:18 | Comments(8)

明日は手創り市

寒そうな1日になりそうなので
キルティングスカートを製作

f0220782_22432685.jpg


これと
あったか中敷きと
靴下二枚重ねと
ヒートテック様で
乗り切ろうと思います!

クリスマス風な
仕掛けも
企んでいますが
神社なのにいいのかなぁ…
というhimaarさん。
大丈夫大丈夫~
という
ナカキョウさん

(himaarさんブログ参照)

ま、
気にしないって事で
(⌒~⌒)

f0220782_22432656.jpg


ぜひ
お立ち寄りくださいませ~
(私は大鳥神社におります!)
[PR]
by nuuner | 2010-12-18 22:43 | Comments(0)

こつこつ

ふと見上げたら

f0220782_1214445.jpg


おぉ~~ 
スカイツリー!!

恥ずかしながら、
私 初・生・スカイツリーでございます。

・・・・こんなに大きくなって。。


かなり、規模は違いますが
モノを作る、という行為をしている身としては
がんばってるなぁ~
と 思わずにいられません。


先日
Oh y va ! オットさんの日記(12月6日・補足)を見たら
ほのぼのとしながらも
キチンと作られている過程が綴られており

そうなのよ~
そうなんだよね~

と、改めて思ったりしまして。


あ~~らよっと!


な~んて出来るものなんてナイんです。
こんなにも見えない手間がかかっているんだ~

って。


そういう私のだって
どうやって作ろうかな~
って考えてる時間は
トイレだったり
お風呂だったり
電車の中だったり
・・・・・見えない時間ですね。


きっと
手づくり市(各地ありますが)の中は
そういう 見えない時間が満ちているんだと思います。


最近は
たくさんの方に見ていただいたり
手に取っていただいたりする機会も多く
嬉しい限りです。

もちろん
思う事は 十人十色
いろんな言葉も頂きます。

・・・・・十人十色ですもんね。。


でも
ちょっとだけでもいいから
そんな見えない時間や
こつこつの音?
を聞いてもらえたら
もっと
もっと
嬉しいなぁ~
と、思ったり。

出展の皆さんのブログを見たりすると
眠かったり
忙しかったり
寒かったり(暑かったり)
してる中

コツコツ、こつこつ
がんばってます!

私も・・・・がんばろう。。


あんまり寒いので
寒い文でしたね。

皆様もお風邪など召しませんように~。。

今週末は手創り市です(12月19日)
[PR]
by nuuner | 2010-12-17 12:01 | 雑考 | Comments(3)

冬色

基本、ミシンで作っている私ですが
ロックミシンもたまに使います。

部屋が狭いので
普段はダンボールにしまい
棚の下へ。

色々 やりだすと
その棚の前で
裁断したり
裁断したものを置いたり
出来上がったものをかけてみたり
残りの生地を積んでおいたり

・・・・まぁ
いろんなものが、もりっ となる訳です。

なので
ロックを使う時は
いろんなタイミングを合わせて
えいやっっ と出さないと 
大変な事になるのです。

片付け & 計画性

があれば、なんの問題もないんですけどね。。


そんなこんなのタイミングもあり
ロックを使って
久しぶりに作りました。

3段ポーチ

f0220782_1244243.jpg


寒くなると
ベージュ系で爽やか系ファスナーの物より
渋めの色が目を引くようです。

なので
本領発揮の渋色。

個人的には大好きシリーズなんですが
並べると
nuuner のブースは
かなり ダークなコーナーに。。。

そんな雰囲気に反応した皆様!
どうぞ
ごらんくださいね~
[PR]
by nuuner | 2010-12-15 12:04 | つくったモノ | Comments(0)

それはある日、突然に

年末も近づき、なにかと物入りなこの頃。。

そんなタイミングで炊飯器が突然壊れてしまった。


f0220782_1255951.jpg


壊れた・・・
なんて言ったら怒られそう。
なんたって
1993年製なのだ。
よく頑張ったのだ。

私が譲り受けた時でも、既に数年は経過していたハズであり
天寿を全う?!
と言うべき働きっぷりである。

まぁ・・・
多少、ガタがきていたが
(4合炊きのハズなのに、3合だともう、上手く炊けないとか)
気にもせず
毎朝毎晩、お疲れ様です。。

とは言え!

いきなりの出費。

おまけに
数ヶ月前から、ドライヤーも怪しいのだ。

どうやら
羽が欠けたらしく
それ以降はマックスパワー禁止!

親父の鼻息くらいの風量しか出ないのだ。

ここ最近の冷えっぷり・・・
髪を乾かす前に
風邪を引いてしまう。。

という訳で

・・・・・買いましたよ。。

f0220782_1255948.jpg



ドライヤーもね。



そしたら・・・・・



いや~~~
参りました!

ご飯の美味しい事おいしい事!!


こんなにも違うなんて! 目からウロコっす。。


そう言っちゃなんですが
そんなに、お高い商品ではありません。

なんなら中の下くらいな、ランクのものです。

なのになのに・・・・

これが

それこそ、10万前後すっごいヤツだったら?!

・・・・恐ろしいくらいに美味い?はず。。


炊飯器万歳です。





浮かれ気味ではありますが

お財布は限られている訳で・・・・

あったかブーツ計画が
また一歩 遠のいてしまった訳で・・・・


今週末は
とりあえず
コレで乗り切ろうと思います。


f0220782_1255994.jpg



12月19日
今年最後の手創り市。

ぜひ
お越しくださいませ!
[PR]
by nuuner | 2010-12-13 12:05 | 雑考 | Comments(0)

とおった!

f0220782_1814112.jpg


申し込んでおりました
雑司が谷・手創り市
出展が
決まりました~

\(^ー^)/\(^ー^)/\(^ー^)/

どうなることやら

思ってましたが
大鳥神社に出させていただきます!

嬉しいなぁ~

頑張って
商品も補充しますので
よろしければ
お出かけくださいね!

12月19日(日曜日)
そういえば
クリスマスが近いんですねぇ。。
↑他人事

プレゼントを
探しに!な~んて
どうですか?
[PR]
by nuuner | 2010-12-02 18:14 | Comments(6)