<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サービス?

所用があり
舎人ライナーに乗った。

かなりの高架を走るので、眺め良し!

話題のスカイツリーも見えたりして
ちょっとした観光気分。
でも
駅到着のアナウンスは
路線バスのような
ローカル感たっぷり!

という
新しいんだか
古いんだか
ようわからん。。
という感じ。

そんな中
とある駅の
トイレを拝借…

新しい駅なので
まだキレイ。

個室に入り座って
しばらくすると

じゃ~

水が流れる。

まだ、立ち上がってもいないのに?!

なんだよ
せっかちな…
と思い
立ち上がると

じゃ~~

また勝手に流れる。

…そんなに
流さなくても
大丈夫よ
失礼ね(`ヘ´)

と思い
手を洗ってたら
また

じゃ~~~~~

もう
いいっちゅうねんっっ!!


ちょっと
流し過ぎじゃない?!
[PR]
by nuuner | 2011-02-24 12:02 | 雑考 | Comments(0)

昔の日記16

いいなぁ~  ゲーセン。。

~~~ゲーマー~~~

子供の頃から ゲームにあまり縁がない


買ってもらえなかった・・・・

というのが 大きいが

だからと言って ダダをこねて買ってもらおう。。

とも 思わず

友達の家でやらせてもらいながら

子供なりに 私には、向いていない・・・・

というのを 自覚したような気がする


(スーパーマリオが3分 もたない)


そんな私がゲームセンターに行ったときの事。


友人 数名でヤイヤイ騒ぎながら

楽しんでいたのだが

私はもっぱら コイン落とすヤツとか

お菓子貰えるヤツとか

技術の要らないゲーム専門。


当時 大人気だったのは

格闘ゲームで 対戦が出来たりするものであった。



やってみなよ~

みたいな感じになり

座ってはみたものの レバーやボタンの使い方がイマイチ。。。



とりあえず 力任せに連打してみる



すると・・・・


勝った。



ビギナーズラックというのか

いきなり 圧勝したのである。



すげ~ 強いじゃ~~~~ん!!


みたいなことになり


次々と友人たちが 対戦相手の席に着いた


男女合わせて 6~7人はいたと思うが


なんと 全勝




すげ~ 才能あるんじゃないの~?!


なんて 大はしゃぎしていたら



’対戦相手が現れました’ みたいな画面が・・・・


あれ?


みんなココにいるのに・・・・・?!


と 対戦相手席を見たら



銀縁めがねをかけた 青白~~い顔をした男性が。。



全然 知らない人だっっ


げ~~~~っ  プロ?!


と 思ってるうちに ゲームがスタートしてしまった。


とりあえず やみくもに連打


(それしか 出来ない)


すると・・・・・


持ち上げられて 頭から落とされた

(ゲーム内での話)


素人がはしゃいでいるのを よく思わなかったのだろうか。。


なめるんじゃ ないよっ


と 言わんばかりの

投げっぷりだった(ゲーム内の話)



そりゃ はしゃぎすぎたかもしれないけれど・・・・


そこまで こてんぱんにしなくても

いいんじゃないの?!


~~~~

いやぁ~ 目が据わってて
怖かったっす。。
[PR]
by nuuner | 2011-02-20 22:32 | 昔の日記 | Comments(2)

昔の日記15

いいなぁ~  飲み会。。


~~~プー太郎~~~


数年前 飲み会に行ったときの事。


(合コンってヤツですね・・・むふっ)


当時 私はのっぴきならない理由で・・・・


無職であった。。


(プー太郎ってヤツですね)


男性陣は歯医者さんが多く(歯学部の同級生だったらしい)

所々に お金持ちの臭いが漂っていた。



ただ・・・・



あまり サービス精神が旺盛な感じな人々ではなく

正直

盛り上がっているとは言いがたい雰囲気。。




だからといって 

すねて むくれる・・・・

な~んてギャルのような事は 出来ないので

それなりに

話を繋げつつ なんとか突破口を見出そうと模索していた

(この時点で合コンではナイ)



そんな時

私が今 プーである・・・という話題になった。

そしたら

’へぇ~ こいつも今 無職なんだよ~’

と とある男性を指差した。




とびきり無口で

あんまり

女性と話すのは 得意じゃナイです。。。ってタイプ。



しか~し



唯一の共通点 ’プー’を 広げない手はナイわっっ と思い




’ハローワーク 行ってる?’

’どこのハローワーク?’

’失業保険 もらった~~?’



などと プーならではの話題を振ってみた


が・・・・・


ハローワーク 行ってナイ。。 との事。


・・・・なんで?


な~んか もごもご言ってるなぁ と 思っていたら


なんと


開業準備の為、仕事を辞めていたらしい。


そう、彼は新しい歯科医院の院長さんになるのだった。



それは・・・・


プー太郎とは言わないのだ。。
[PR]
by nuuner | 2011-02-20 22:26 | 昔の日記 | Comments(0)

春に向けて

ちょいちょい新しいものを
思案中。。

新しい色もお試し中。。

前から気になっていたダークな水色の
マーケットバック。

これは他の小物も製作中です。


f0220782_2251722.jpg


そして
麻のトート。

持ち手を柔らか仕様にしております。

この雰囲気の
仲間をあと数型、考えておりますので

麻・三姉妹

もしくは

麻・三兄弟

なんなら
麻・ゴレンジャー
まで、がんばりますか?!

春・・・・ですもんね~

新モノ、お楽しみに!
[PR]
by nuuner | 2011-02-20 22:05 | アイテム | Comments(0)

3月の予定

3月の予定が決まりました。

3月26日(土曜日)
深大寺 手作り市

今回は26・27日の開催ですが
私は26日のみの出展になります。

そろそろ
あったかくなっている・・・事を期待しつつ
桜なんかも咲いていないかなぁ・・・・も期待しつつ。。

ぜひ、
お越しくださいませ!
[PR]
by nuuner | 2011-02-20 22:03 | お知らせ | Comments(0)

なつかしアイテム

先日

「SO LALAさんのHPに載っているのが気になるんですけど・・・」

と、ご相談いただきました。

SO LALAさんはパン屋さんですが
一部、雑貨も置いてあり
nuuner も 置いていただいています。

ご紹介ページ

(在庫が無いものがあります。ご注意ください!)

ちょっと忘れかけていた
麻ショルダーに目をつけるなんて・・・・

通ですねぇ~(~_~)


f0220782_21384151.jpg


判りにくいですが
こちらは茶色。


f0220782_21384144.jpg


中はチェックで。

最近は
帆布のショルダー調節付きのを
出しているので
影が薄めでしたが
軽さは抜群!

さらり と持つには良い感じです。

同じ型は
オーダーになりますが
縦型でしたら
グレーと紺がおります。

良かったら
見てやってくださいね~!
[PR]
by nuuner | 2011-02-20 21:38 | つくったモノ | Comments(0)

完了

鬼子母神
来月の
申し込み出来ました

当たるかどうかは
神のみぞ知る。。

わかり次第
お知らせしますね!


さてさて
6月まで工事中の
大鳥神社
通り道なので
ご挨拶…
と思い、行ってみたら


f0220782_14334169.jpg


(°□°;)

結構、大々的に
掘り返してるご様子。。
元の雰囲気になるのか
はたまた
大胆なイメージチェンジをはかるのか?!

お楽しみですね。。
[PR]
by nuuner | 2011-02-20 14:33 | Comments(3)

今日

今日は
雑司が谷・鬼子母神で
手創り市が
開催中です。

お時間ある方
お出かけくださいませ!
そういう私は
只今
役場のとある部屋。。
雀の涙ほどの
源泉徴収の為に
あと20人の
順番待ちでございます。。

20人て。。

……先は長い。。。
( ̄○ ̄;)

来月の
申し込みを兼ねて
私も鬼子母神に
行こう計画を立てておりましたが
…何時になるんだ
(・_・;)


出展の皆様
頑張ってくださいね~
[PR]
by nuuner | 2011-02-20 10:10 | 雑考 | Comments(0)

2月6日布多天神 手作り市

寒い中お越しくださった皆様
ありがとうございましたm(_ _)m


f0220782_17402022.jpg



初めての所は
だいたいそうなのですが
皆様
遠巻きに、恐る恐る見て行かれます。。
そんなに…
怖くないんですよ
(^_^;)

早く
地域に根付いた市になると良いなぁと思います!
スタッフの皆様
お疲れ様です!


今日は
マルコをご依頼くださった方が
マルコ持参で来てくださいました(*^o^*)

旅立った我が子に
会えるのは
とても嬉しいもの。。
ちゃんとお役に立ちなさいよ~!と
願わずにいられません

f0220782_17402081.jpg


とってもお似合いです
(^_^)

ありがとうございました!

ちょっとだけ
春の気配も。。

f0220782_1740208.jpg


次回
決まりましたら
お知らせ致します
m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2011-02-06 17:40 | Comments(10)

おでかけ

今日は行きたい所、やりたい事がてんこ盛りの為
朝から細々動いております。

午前中は友人夫妻と
日暮里へ
オーダーの打ち合わせを兼ねた繊維街見学に。

なかなか、メールや手紙での打ち合わせでは見えなかった事がイメージできるくらいになってきたので、ちょっと前進。
生地や裏地も
私セレクトでは
なかなかナイ組み合わせなのでかなり新鮮
(^-^)

後日改めて
ご紹介します!


午後は
On y va!さんが
三省堂神田本店でやっている

~木のもの展~

にお邪魔。

f0220782_17231660.jpg


2月9日まで
開催中です。
(最終日は早仕舞いらしいのでご注意を!)

ホントに邪魔しに行っただけな感じでしたが
なんと!
時の人・道尾秀介氏のサイン会に遭遇
野次馬根性丸出しで
ジロジロ見学。
サイン会には意外に
おじいさんが多い事を
初めて知る。。

そして
戻って
明日の準備を!
明日は
布多天神の手作り市です。

お天気も気候も良さそうなので
よろしかったらお出かけくださいね~
[PR]
by nuuner | 2011-02-05 17:23 | Comments(6)