<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

隠れキャラ

最近、登場回数は減っておりますが
こんなモノもやってます。

ブックカバー
f0220782_11225427.jpg


文庫サイズです。


本の大きさって
まぁ~~~
色々ありまして。

手づくり市には
ブックカバーだけで
出展している方もいるほど。

漫画サイズ
新書サイズ
ハードカバーサイズなんて、どれに合わせたら良いのやら。。

・・・な~んて
ぐずぐず考えてるうちに登場回数が
減ってしまったワケで
(・_・;)

もし
ご希望の型があれば
お作りも出来ますので
お気軽にご相談くださいね。


ここで
業務連絡です

お待たせしてごめんなさい
n様
見て雰囲気わかりますか~?

f0220782_11225490.jpg


紺チェック×紺 バージョン
反対の面は紺チェックオンリーです。


f0220782_11225481.jpg


紺チェックオンリーバージョン


出展状況も合わせて
ご確認いただけると
助かります。

お目にかかれそうな日はありそうですか?


また、コメントでもいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2011-04-28 11:22 | アイテム | Comments(2)

5月の予定

スイマセ~ン
(°□°;)
すっかりご無沙汰を。。

あっという間に
桜色から若葉色に街中が変わって
日傘プリーズ!!
な今日この頃ですね~

さて
5月の予定をお知らせさせていただきます!


5月1日
布田天神手づくり市(調布駅徒歩5分)
9:00~16:00


二回目の参加になります。
GW前半のお出かけにいかがでしょうか?

27ブースにおります。


5月8日
雑司が谷手創り市(池袋、目白、雑司が谷等から徒歩5~15分)9:00~16:00


久しぶりに参加させていただきます。
みちくさ市も同時開催なので
にぎやかな市になりそうです。

63ブースにおります。



5月22日
所沢手づくり市(所沢徒歩15分)
10:00~16:00


こちらは初開催でございます!
どんな雰囲気になるかはまだわかりませんが
所沢というのは
フリーマーケットや
手づくり市が
盛んなイメージ。


チャリティーのコーナーなども
作るようなので
私もお手伝いしようと思っております。

楽しい市になりますように!


f0220782_1044239.jpg


とりあえず
程よい日差しを希望しつつ。。
[PR]
by nuuner | 2011-04-28 10:44 | お知らせ | Comments(2)

渋好み

手づくり好き?な
皆さんのブログや
ネットで
話題になっていた
スクールバックを
被災地の子供たちに送ろう!
という活動があります。

これは……
私がやらずに誰がやる!
と、勝手に鼻息を荒くしてやる気になっていたのですが
我が家には
キルティングがナイ。
子供らしい柄生地もナイ。

まぁ、大丈夫ですよ~
という案内もありましたので、作る事にしました。

そもそも
私は子供の頃から
黒×白のギンガムチェックや紺を選ぶ渋めのガキで
女の子だからピンク
という思われ込みを
真っ向否定。
ひたすら青系を選びまくっておりました。

きっとそんな子供も
いるわよね?ね?
と信じて
こんな感じ。

f0220782_20181379.jpg


二枚仕立てにして
丈夫にしてあります!
(一個はかろうじて、ピンク)


f0220782_20181351.jpg


これが使い込まれて
クタクタになるくらい
元気に学校に通えますように。。



送った後に
主催のブログを見たら
可愛らしいキルティングのバック達が
たくさん載っていました。

…渋めで
ゴメンナサイ。
(°□°;)
[PR]
by nuuner | 2011-04-11 20:18 | Comments(4)

4月10日深大寺手づくり市

深大寺手づくり市に
お越しくださった皆様
ありがとうございました
m(_ _)m

良いお天気に恵まれ
ちょっと暑いくらいの
気候になり
界隈のお蕎麦屋さんにも行列が。。
桜もキレイでしたね~


今日は
お客様が
隣で悩んでいるお客様にオススメしてくださる…という
私的には楽ちん!
イヤイヤ
(⌒~⌒)
と~っても
ありがたい出来事が
たくさんありまして。
本当に
嬉しい事です
(;_;)
ありがとうございます!

実は今日
こっそり、こんな事も
やっていました。

f0220782_1833130.jpg

そして
ご協力くださった方が!
f0220782_1833114.jpg


ありがとうございます
m(_ _)m

早速
義援金箱に入れさせていただきました。

f0220782_1833160.jpg


今後も
細々とやってみたいと
思っています。

次回は決まり次第
お知らせいたします!

ありがとうございました~
(^O^)
[PR]
by nuuner | 2011-04-10 18:33 | Comments(4)

明日は深大寺

今日は残念ながら
悪天候の為、中止でしたが
明日はなんとか
持ちそうな深大寺。

サクラもきっと
キレイですよ~
(o^∀^o)

ぜひ
お越しくださいね。

そして
業務連絡です

写真に
気になるモノがある
皆様!
出来ましたよ~


f0220782_20335032.jpg



お気に召すと
良いんですが。。

ぜひ
ご覧くださいね
[PR]
by nuuner | 2011-04-09 20:33 | Comments(2)

これからにどうでしょう?

※追記・在庫ございません

こんな時だからこそ
新しい息吹きを!


そこまで大袈裟では
ありませんが
麻の新しい子です。

一個は
麻のくったり感を
活かすような感じで。

f0220782_18415115.jpg


もう一個は
部分的にしっかりさせるタイプにしたので
ステッチを走らせました。

f0220782_18415118.jpg



どちらも
大きめになっております。

普段は、ばっくり
口が空いているほうが
使いやすいと思いますが、
人混みとか
中が乱雑の時は
心配…
という方もご安心を。

ファスナー付きで
ございます
(b^ー°)


新しい季節に
ぜひ
ご覧くださいね!
[PR]
by nuuner | 2011-04-06 18:41 | Comments(0)

4月3日 渋谷手づくり市

渋谷手づくり市に
お越しくださった皆様
ありがとうございましたm(_ _)m

昨日のお天気とは
うって変わっての
超曇天(°□°;)

真冬のような
寒さでございました。。

もうちょっと
太陽が顔を出してくれると予想して
爽やかめなアイテムを
並べてみたのですが…

f0220782_17293213.jpg


寒すぎる(-"-;)

ちょっぴり残念な
お天気ではありましたがこれからの
季節に良さげな
お花は
皆様にも関心を持っていただけたようで。。


f0220782_17293253.jpg


ありがとうございました。

私自身
久しぶりの市でしたが
色んな方と
お話出来て
とても楽しかったです。
次回は
来週の深大寺です。

よろしくお願い致します
m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2011-04-03 17:29 | Comments(0)

改めて 4月の予定

取り急ぎのお知らせは致しましたが
改めて。。。

まず
4月3日(日曜日)

青空個展 渋谷手づくり市
代々木八幡宮にて

nuuner は 43番ブースにおります。

久しぶりの渋谷です!

滑り込みで申し込みが出来たので
急なお知らせになりました。

これも御縁というもの。

お天気も良さそうなので
ぜひ。


そして

4月10日(日曜日)
深大寺 手作り市
(開催は 9・10日ですが、私は10日のみ)

29番ブースにおります!

桜がまだ咲いていたら
それはそれは 見事ですよ~


今年は
花見は自粛・・・
なんて声もありますが
見上げて散歩も立派な花見ですもんね。

よくよく考えると
てづくり市って
超・節電のイベントですよね。

こういうのは
どんどん、やらないとね!

ぜひ
お出かけくださいね。
[PR]
by nuuner | 2011-04-01 22:41 | お知らせ | Comments(0)

嬉しい

先日、バックを宅配で送りました。


ホントは11日
直接お渡しする予定で
夜、会う約束をしていました。


彼女も仕事が一段落したとかで
昼間はプライベートな予定がびっちり!

私は私で
仕事が予想外に
早く終わりそうな感じだったので
先に一杯ヤってようかしらん。。
などと企んでいたのですが…


天災は
(一部、人災とも言われてますが。。)
想像以上の色んなものをのみ込んでしまい
なす術もなく
ただただ呆然とするばかり。。


私も彼女も
しばらく気分が落ち込みがちでしたが
連絡を取り合い
お互いのスケジュールが合わなさそうだったのて、
とりあえず
バックを送ることになりました。


すると・・・・・・



届いた!
可愛い~!
久しぶりにテンション上がった~!


ってな感じのメールが。。


嬉しいなぁ。。



この感じですョ
(⌒~⌒)


こういう気分を味わってほしくて、
私はモノを作っているんだなぁと
改めて思いました。


そして

1日も早く、
可愛い~
とか
素敵~
が、心から感じられる生活を
一人でも多くの方が
味わえますように
願って止みません。

私にも
出来る事を
がんばろうと
思います。
[PR]
by nuuner | 2011-04-01 22:14 | 雑考 | Comments(2)

サクラサク

桜が開花してきたようですね~。

まだ、お目にかかれていませんが、
ちょっと街中も明るくなりそうですね。

さて
そんな中
私の古い友人が
とある試験に合格しました!

オメデトウ!

まさに、サクラサク です。


学校を卒業して
〇〇年・・・・

勉強の仕方も忘れてしまったような頭で
暗記?!
レポート?!

きゃ~~~~~

って感じ。

でも、彼女
がんばってました。

ホントに・・・・がんばってました。。

勉強って・・・・・
大変ですよね。。

周りが
頑張って~と
言うのは簡単ですが
十分、頑張ってるっちゅうねんっっ
と思うだろうし。


頑張らないで
試験を受ける・・・って
正直
学生時代はあった・・・気がしますが
(学費を出していただいた親には申し訳ない)

社会人になってからの
学校とか試験って
…頑張ります。

ちゃんと、やっとけ!

っと
昔の私と
今の学生諸君に
忠告したい気分です
(偉そう)

そして
新しい
世界に踏み出す彼女に
エールを!
(^∀^)/~~

勝利のVサイン(本人)

f0220782_2159266.jpg


ホントにお疲れ様でした~!!
[PR]
by nuuner | 2011-04-01 21:59 | Comments(0)