<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

浴衣あります?

先日 himaarさんのブログに
入れ忘れてる チョコ の話題が書いてあり


ツボなパンダ

ゆるいぜ、中国!
と思っていたのですが
なんと
我が国、ニッポンの品にも
こんな事が…

f0220782_12122831.jpg


小袋に2枚入っているハズの
おせんべい。


f0220782_12122896.jpg



(°□°;)
1枚っ!!


レアものに当たって得したような
1枚少なくて残念なような。。


がんばれニッポン、です。


そんな?himaarさん
(正確には そのお友達)
から、被災地に向けて
浴衣を送ろう!
という呼びかけがあります。

南三陸町へ浴衣を


もし、お家に着ない浴衣があるのでしたら
ぜひ!
(男性用が少ないようです。)


7月7日 必着!

との事なので
ご興味ある方は
ブログを見てみてくださいね。


残念ながら
我が家には 送れそうな浴衣がナイので
お力になれそうな方がいましたら
よろしくお願いします。
[PR]
by nuuner | 2011-06-29 12:12 | お知らせ | Comments(4)

7月の予定

f0220782_12232632.jpg


てづくり市に参加するようになり
数年になりますが
ほぼ野外での市。

そういうもんだと
思っていたので
気にもしなかったのですが

先日、

室内での出展
ほとんどしたことが
ないっす!

とお話ししてたら

え~~っ!
(°□°;)


とってもびっくりされたので
あれ?
みんな違うのか?!
と初めて思いました。

そう…
私は野外育ちの
野外児なのです。
( ̄∀ ̄)


先月初めて
室内の出展を経験して
うーん快適。。

味を占めた訳ではありませんが
7月も
参加させていただく事になりました。


7月9日 土曜日
輪粉さんにて
モノつなぐ市


野外では
出来ない事が出来たらなぁと
只今妄想中でございます
(⌒~⌒)

よろしければ
遊びに来てくださいませ。

◎◎◎◎◎

業務連絡です!

やまりん 様

というわけで 7月、参上いたしますが
ご都合 いかがでしょうか?

お目にかかれると良いのですが。。
[PR]
by nuuner | 2011-06-24 12:23 | お知らせ | Comments(2)

オトコでもオンナでも

てづくり市などに
いらっしゃるお客様は
女性のほうが
多く感じますが
色味が渋かったり
ラブリー具合が皆無なアイテムが多い為
男性にも
手に取っていただける事があります。

さすがおっさんカラー

嬉しい事です
(^-^)

作っている側としては
どっちでもOK!
の、つもりなので
もっともっと~
┗(^◇^)┛
って感じなんですよ~

と、思っていたら

こんな報告が。。

奥様が使ったり

f0220782_1263652.jpg



旦那サマが使ったり

f0220782_1264179.jpg


お似合いです!


先日は
赤い斜めがけショルダーが
男性の元へ。
サイクリングバック風に背負ってくださり
とってもお似合いでしたよ~。


派手色のほうが 男性受けが良いのか?!


他にも
旦那サンに
手に入れたモノを
奪われてしまった…
という方も
(^_^;)


喧嘩しないように
順番でお使いくださいね!

そして
お揃いで持ちたくなったら
遊びに来てください
(o^∀^o)


そういえば以前こんな事も…

その日持って行った中で
一番可愛らしい配色と思われる
三段ポーチ。

ピンクのファスナーに淡いチェックの裏地
だったかな?

私にしては、らぶりぃ~
と思っていたのですが
その
らぶりぃポーチと
渋めポーチを
手に取り、悩んでいる殿方が。。

例えるなら
踊る大捜査線 の 
スリーアミーゴズ の
副所長

…を、普通にした感じ。

まぁ いわゆる おじ様です。

ピンクとおじ様の
あまりのギャップに
プレゼントかな?
と思ったんですが
おじ様
お仕事が営業で
いわゆる

つかみ

に、なるんじゃないか?!
と思ったそうな。

こんな おっちゃんが
こんな ピンク持ってたらさ
お客さんに 可愛い~って
言ってもらえるっしょ?!

…なるほど。

確かに 私も
?! と 
思ったし。
(思うツボ。。)

普通ならこっちなんだよね~
と、かなりお悩みでしたが
結局
ピンクをセレクト!

おっさん色だから
おっさんが選ぶ…
訳ではナイのですね。。
[PR]
by nuuner | 2011-06-23 12:06 | 雑考 | Comments(0)

生み出すモノ

名は体を表す

言いますが
モノは作り手を表す
…と、
思いませんか?


バックのサンプル作る仕事をしていた時、
同じ絵を元にするのに
作る人それぞれで
バックの顔、というか
雰囲気が全然ちがう!
という事がよくありました。

基本のサイズは指定されているので
ちょっとした
ラインとか
角度とかが違うだけで
たいした差は無いのに。
そして
その差は他の人が見てもわかります。

不思議~。。


先日
お隣だった
saihoさんは
作られる商品と
ご自身の雰囲気が
あまりにもぴったりで
かなり癒やされました。

モノは作り手を表してます
(⌒~⌒)

何でしょう…



があるんですよね~。

空気が澄んでいると申しますか。。



私に足りないものは
コレだな。。
( ̄∀ ̄)


おっさん色が滲み出ている。。


そんな事を思っていたら
とあるお客様から
こんなお言葉が


~・~・~

nuunerさんと
saihoさん、
作られる物のテイストは違うけれど、
丁寧で誠実な所は似ておられますよ。
主張し過ぎない、
でも確実にお二人の作品だと判る所も…

~・~・~


なんだかワタシ
とっても心に染み入ってしまいました。


この感じで、良いんだなぁ~
という安心感と
ますます頑張ろう~
という緊張感(良い意味でね)
がこみ上げます。


モノを作っている時は
なんとなく
これでいいのかな?
大丈夫かな?
受け入れてもらえるかな?
という
若干の不安がよぎります。

どんなに自画自賛してても
( ̄∀ ̄;)


でも
やっぱり、
やってて良かった!
やっていこう!
だってこんなのが好きなんだもん!
と、
改めて思ったりした次第です。

もちろん いろんな方々をリスペクトしながら…
(^^)


たくさん並んでいる中から
nuunerの前で
立ち止まってくださって
ありがとうございます。


なんだか
個人的な日記のようになってしまいましたが
先日の手創り市で
あまりにもたくさんの方と
お目にかかったので
色んな事が
伝えたかったのかもしれません。

要は!

ありがとうございます
これからもがんばります
と、いう事です。。
[PR]
by nuuner | 2011-06-22 12:08 | 雑考 | Comments(2)

佇まいから大人の事情まで

佇まい
って大事ですよね。

R25という
フリーペーパーの巻末エッセイに
政治家の姿勢、云々…
というのが書いてあり
面白く読んだのですが

(詳しくは今、
配布中のR25参照!
残念ながらネットでは
見れないようです。)

人と向き合う時の
理想的な姿勢
というのがあるらしい。
(どんな場面においても、ね)


なるほど

確かに。。


てづくり市などだと
あんまり、
かしこまるのも変だし
かといって
すべてが丸見えな状況なので
気を抜きっ放し…
ってのも締まりがナイ。

たまに
ものスゴ~く
遠くを見ている時に
(単にぼ~っとしてる)
声をかけられて

あぁ゛!スイマセン
(°□°;)

となる時も。。


そのエッセイに基づいて
ある程度の
リラックス感と
フットワーク良いスタンス
を保ちながら

良い感じ

を目指そうと思います。




さて、
余談(というか、本題)ですが。。

このR25の
エッセイ。
お二人で
交互に連載をされており
私は楽しみにしています。



私が面白い!
と思うほうの方(仮にAさん)のエッセイは
連載も長いのに
一向に
本になったり
特集が組まれたりする気配がナイ。

一方
もう おひと方(仮にBさん)
は途中から加入
(最初はいなかった)
したのに
あっという間に
エッセイをまとめた本が出たりして…


なに?! この差別。


なんだ?!
Bさんは
テレビに出たり目立つほうが売れるからか?
いっぱい
メジャーな本を出しているからか?


面白さの基準は
人それぞれなので
Aさんのほうが面白い!
というのは難しいのは解ります

が…


決して、このBさんが
嫌いな訳ではありませんが
なんとなく
大人の事情…みたいな感じが
腑に落ちず。。

このAさんの面白さを
もっと知ってほしいのにっ!!

と、思ってしまうのであります。


どこに言えばいいのかわかりませんが

求む!Aさんのエッセイの文庫化。。
[PR]
by nuuner | 2011-06-21 12:21 | 雑考 | Comments(2)

6月19日 雑司が谷・手創り市

雑司が谷・手創り市
お越しくださった皆様
ありがとうございました

また

バタバタしてしまい
きちんとお話し出来なかった皆様
申し訳ありませんでした
m(_ _)m


危ういお天気だったにも関わらず
たくさんの方がご来場
そして
手にとっていただき
感謝感謝です。

ありがとうございます
(;∇;)


今回は
セミオーダーの方が
多く
新しい組み合わせが
生まれそうな予感。。

楽しみです
(⌒~⌒)


ご近所で
出展の方の
共通の知り合いがいたりして
おぉ~?!
ってな出来事も。

繋がりは大事ですねぇ~。

楽しい1日でありました!


次回は
決まり次第
お知らせさせていただきますので
チェックしていただけると嬉しいです。


ありがとうございました~
(^∀^)ノ
[PR]
by nuuner | 2011-06-19 17:30 | お知らせ | Comments(3)

週末

梅雨らしいお天気が続いておりますが
いかがお過ごしですか?

週末の手創り市(日曜日)は
今の所、曇りマーク。
なんとか
持ってくれぃ!
と、祈るばかりです。


手創り市のHPにも
載っていましたが
7月から
大鳥神社が復活!
大鳥っ子?
のnuunerとしてはぜひとも
出展したい所だったんですが
所用があり
申し込み出来ません。
残念
(;_;)


その分、
週末は頑張りますよ~
(^◇^)┛


新しい色味の
カーキで
幅広手トート

f0220782_1841394.jpg


ベージュもご用意しております!


袈裟ショルダー
配色にしてみました。

f0220782_1841429.jpg



あとは
先日オーダーをいただいた
デカポケットトート
アレンジバージョン

とか

ティッシュ&ポーチ
色違い

など
ご用意の予定です。

ぜひ
遊びにいらしてくださいね~

\(^ー^)/
[PR]
by nuuner | 2011-06-17 18:04 | お知らせ | Comments(6)

6月11日 モノ・つなぐ市

モノ・つなぐ市
お越しくださった皆様
ありがとうございました!

ご報告遅れてしまいましたが
まったりのんびり出展してきました。

f0220782_1219426.jpg


あまり、室内出展した事がないので
それだけでも新鮮!

ガーリーな雰囲気の皆さんが多い中
ひとり
おっさんのような配色でしたが
興味を持っていただける方や
うれしい
ご注文をしてくださる方もいらして
ありがたかったです!

お花屋さんや
パン屋さんも来ていましたよ~

f0220782_1219448.jpg


お花もお似合いの方に嫁入り

f0220782_1219534.jpg


素敵~!


私は初めてでしたが
お客様はおなじみさんが多いようで
皆様
手作りのものに慣れて(?)いらっしゃる感じ。
好きな雰囲気に
吸い寄せられて
アチコチで悩んでいる方が多数!

楽しい雰囲気でした

欲を言えば
もうちょっとお天気が……

贅沢言っちゃイケマセンね。

来週は
雑司が谷 手創り市です。

今回主催の輪粉さんも出展されますよ~。

私も楽しみ!

ぜひ、遊びにきてくださいね。
[PR]
by nuuner | 2011-06-13 12:19 | お知らせ | Comments(2)

がんばれジモト!

先日ご紹介した
ティッシュ&ポーチ。

himaarさんが
より素敵に
より詳しく
紹介してくださいました!

なぜ自分でやらぬ?!

ま、より説得力がある…という事で
(^_^;)

調子に乗って
数色、作ってみましたよ。

f0220782_1275740.jpg




週末の
モノ・つなぐ市

持って行きますね~。


こちらは
輪粉さんという
ベーグル屋さんが主催の市。

私は初参加させていただきます。
場所は
埼玉県新座市。
(平林寺の近くです)


こじんまりした
雰囲気での市になる模様。

いつもは
お店と店先の外で
開催されるようですが
ちょっと
お天気が怪しいですね。。
その場合
店内に全員集合!になるようです。


私も小物類を中心に
参加させていただきます。
(もし、来場予定で大物が見たい!
という方はコメントいただければ持参いたします。)


先日の
所沢に続いての
近場参加。
(たまには遠出もしてみたい。。。)


たまたま、そうなりましたが
こんなご近所にも
お仲間が?!
へぇ~~っ
っと思ったりして。


我が家の近所は
オシャレなお店はおろか普通のお店も
潰れてしまったりしていて、


近場に店がナイ

賑やかな所まで出かけてしまう

今あるお店に人が来ない

売り上げ低迷

撤収

近場に店がナイ

という
悪循環に陥ってしまっているようで。。

でもでも
がんばっているお店だってあるんです。
それに
知らないだけで
もっと色々なお店もあるの・・・かも?!

そんな情報交換も出来たらなぁ
と、楽しみにしています。


ご興味ある方
ご近所の方
よろしければ
お出かけくださいね!
[PR]
by nuuner | 2011-06-07 12:07 | お知らせ | Comments(0)

オーダーシリーズ

バックのオーダーも
いただいております。

f0220782_1211896.jpg


短め肩掛け&持ち手の2WAY。
サイズはショルダートートより
一回り大きめです。


今回ご依頼のT様
nuunerの
ツボ
を押さえた
くすぐる
オーダーをなさります。。
(⌒~⌒)


嬉しい事です
(^ー^)


ご希望の大きさや仕様、生地まで明確なイメージが出来ていた為
早々に
形は決定!



私は
基本
ツルン面
が好きなので
あまり外ポケットは
登場しませんが
ご依頼は
麻の無地に
チェックの外ポケット!

…きっと可愛くなるっ


という、
予感がしたので
調子に乗って

どぉだぁ~っ!

f0220782_1211862.jpg


っと
デッカくしてみました。(^◇^)┛


f0220782_121187.jpg


シンプルなデザインに
映えます。


こういう
発見があるのも
オーダーの楽しみです。


たま~に
マーケットバック等にもポケット!
あれば良いのに。。
という、
お声もいただきますが
ご依頼いただければ
じゃんじゃん
付けますので
お気軽に
ご相談くださいね~


そしてT様
お渡しまで
楽しみにお待ちくださいね~
ありがとうございます!
(^∀^)ノ
[PR]
by nuuner | 2011-06-02 12:01 | アイテム | Comments(0)