<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オススメ


岩井俊二監督の

打ち上げ花火 下から見るか 横から見るか



が8月31日まで
無料配信されています。

監督は仙台出身で
震災後 何かの役に立てれば
と、以前も無料配信をされたりしていました。

今回の
打ち上げ花火・・・
は、
ほんとに大好きな作品で
初めてテレビで見たときは
衝撃を受けたもんです。


(最初はIf・もしも という
世にも奇妙な物語の
二匹目のどじょう的な
番組の1話でした)


詳しくはWikipedia等で見てみてくださいね


時の流れをびっくりするほど感じますが
物語や映像は
まったく、
色あせてなく
若いキャストの皆様に
懐かしい顔を見つけたり。


音楽がまた、素敵で
(特にメインの
Forever Friends)
当時はどこにも収録されておらず
手に入れる術が無く
電話で問い合わせたりしもんです。


はぁ~
胸キュンですよ。


よかったら、ご覧くださいませ。
[PR]
by nuuner | 2011-07-29 12:33 | 雑考 | Comments(2)

先取り

最近
手足口病が流行っているようですね。

お子様がいらっしゃるご家庭では
よくご存知かと思いますが
大人しかいない家庭の
私が
なぜ反応するのか?


経験者なんです
手足口病。。


割に最近は
メジャー?な病気ですが
(感染症の一種みたいですね)
当時は名前がやっと決まった…
みたいな時期で
果たしてあの時の治療は
適切だったのか?!

( ̄∀ ̄)

当時の先生に聞いてみたいもんです。

(なんか、
青紫の消毒液みたいのを塗られたような。。
スゴい苦くて不味かった!!)


そもそも
手と足と口に
水泡が出来るから
手足口病って
そのままやんけっっ
( ̄○ ̄;)

と、子供ながらに思ったような。。


水疱瘡やはしかと
同じように
学校を公欠出来るのだが
その書類に
まだ手足口病の項目が無く
病院の先生が
手書きで書いて…
みたいな。


そんな状態なので
学校で
手足口病になったのが
ほぼ初めてな家庭となり
父母会で
母が状況を発表したらしい。


流行先取り
最先端のオンナ
だったのだ
(小学校低学年)
ちなみにリンゴ病も
先取りした。

なんて新しもん好きなんだ。。


なにが辛いって
口に出来る水泡が
いわゆる
口内炎みたいな感じに
いっぱい出来るもんだから
痛くて痛くて
ご飯が食べられないのだ。

仕方がないので
口内炎が少ないルートを狙って
ストローを
出来るだけ
奥のほうに差し
直・のど!に
トマトジュースを流し込む…

あぁ 
大変。

思い出すだけで大変。。


ただ、私

なんでこんなにも
数十年前の事を覚えているのか…
( ̄∀ ̄)

この記憶力

違う方向に活かしてくれたら
違う人生になっていたような。。。



しみじみ思う
夏の日でございます。











さて
いつも、
ブログに訪問してくださっている皆様
ありがとうございます。

訪問者数、というのが
見れるようになっているのですが
なんと
1万人を超えていました!
(のべ人数です)

比べた事が無いので
他の皆様がどういう状況なのか
わかりませんが
単に1万人で
スゲ~ っと
思いまして。


ありがたいやら
お恥ずかしいやら。。

(^_^;)

こんなんですが
今後共よろしくお願い致します。

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2011-07-28 12:07 | 雑考 | Comments(2)

なぜか、ゆってぃ

先日
金具類を購入しに行きました。


ショルダー等に使う
角カンの愛用モデル?が
製造中止になっており
若干
違うものがコチラになります…と。

数ミリ
線が細くなったもの。

線というのは
針金の直径みたいなもので
角カンというのは
太い針金を四角く型どっているようなものです。


幅等はそのままだし
使用するには全然問題無いし
お店のおじさんも
そんなに
変わんないでしょ~
って感じでしたが


む~~~
なんか感触が違うなぁ。。


数字にすると
ほんの数ミリなので
正直
わからない人のほうが多いのかも?!


そんなもんなのか?


イヤイヤ
そんなもんじゃ
ナイんじゃないかな?!


そんなこと ないのかな??



うぅ~~~ん。。。



いつも
かなり大雑把で
ちっちゃい事は気にしない
それ
ワカチコワカチコ~♪
(byゆってぃ。 古い?)


私ですが
ちょっぴり気になる数ミリです。





そんな事を言ってる場合じゃ
ございません。


手創り市出れる事になりました。

ありがとうございます。

8月21日 (日)
今回は
大鳥神社におります。
久しぶりです。
楽しみです。

よかったら
遊びにいらしてくださいね。


ワカチコワカチコ~♪


・・・・・
定点観測のように
スカイツリー

いつも
金具のお店の近くで撮影しています


f0220782_12115185.jpg


写りこむ緑が
季節の移ろいを感じさせますなぁ。。
[PR]
by nuuner | 2011-07-27 12:11 | お知らせ | Comments(2)

通常モード

涼しくて嬉しい
今日この頃
いかがお過ごしですか?

三連休の興奮を
お伝えしようと思っていたのですが
浮かれ上がった
ただの
ミーハー日記になってしまいそうな予感がするので
もうちょっと
クールダウンしてから
ちょろちょろと
書いてみようと
思っております
(⌒~⌒)

お世話になった皆さま
ありがとうございました!

m(_ _)m


パワー充電!


今週末からは
じゃんじゃん
縫いますからね~
(^◇^)┛




f0220782_12125926.jpg




いやぁ~
楽しかったなぁ。。

(写っているのは知らない方です)
[PR]
by nuuner | 2011-07-22 12:12 | 雑考 | Comments(0)

いざ!!

言ってもどうにもなりませんが
お暑うございます。。

明日からは3連休。
皆様
いかがお過ごしでしょうか?

あちこちで
手づくりイベントが目白押しなので
ちょっとご紹介。


◎雑司が谷・手創り市7月17日(日)

久しぶりにmitoさんも出展されたり
久しぶりに大鳥神社でも開催されたりします。

楽しみですね~



◎深大寺・手作り市7月16日(土)~18日(月)

3日間・ほおずき市と共に開催されます。
こちらも
久しぶりですね~

出展される皆様は日によって違いますので
ぜひ、チェックしてみてくださいね。



◎八ヶ岳自然文化園クラフト市
7月16日(土)~18日(月)

最近 遠征づいている
On y va! さんが出展されてます。

八ヶ岳なんて 涼しそう~~
ドライブにいかがでしょう?


…と

ご紹介色々しておりますが
nuuner は どこにも
出展しておりません。。

一足お先に夏休み…
という訳ではありませんが
ap bank fes' 11 Fund for Japanに行って参ります。

えぇ… 

また、行ってきます
( ̄∇ ̄)


今年はヒマT & ヒマ団扇を纏って、

がんばってきますよ~!

倒れないようにしないとね。


そんな訳で
オーダーを頂いている皆様
もう少し
お待ちくださいませ。

こんなコや

f0220782_1211239.jpg


こんなコの

f0220782_12112318.jpg


準備は進んでおりますので。。



皆様
熱中症に気をつけて
有意義な夏の日を
お過ごしくださいませ。
m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2011-07-15 12:11 | 雑考 | Comments(6)

好きな色を選んでみよう

袈裟ショルダーの
オーダーをいただいておりました。

ご希望は
表地配色で
紺色と渋めの水色をチョイス。

f0220782_12115857.jpg



私も好きな組み合わせです
(⌒~⌒)

そして裏地

私だったら
同系色の紺色、水色…
を選んでしまいがちですが
ご希望は
黄色とか、緑の
派手な色が好きなんです!との事。


オーダーですもの

ご希望に沿いますよ~


いつもなら
黄色…
とはいえ
つい、柔らかめな
クリーム色や
ベージュに近いような
色を選んでしまいがちですが
今回のキーワードは

派手。

表地の水色が
独特のトーンの為
はっきりした色のほうが合いそう…
ということもあり


こんな感じ(^-^)

f0220782_12115879.jpg



鮮やか~~!

(実際は写真よりも
もっともっと眩しいのです。。)

裏に隠れているのは
もったいないくらいです。

なんなら
見せびらかして
使ってくださいね
(^◇^)

F様
ありがとうございました~
m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2011-07-13 12:11 | アイテム | Comments(0)

7月9日モノつなぐ市

ご報告遅くなってしまいましたが
輪粉さんでの
モノつなぐ市
お越しくださった皆様
ありがとうございました
m(_ _)m

梅雨明け当日らしく
暑さ全開!
でしたが
のんびりまったりと
過ごしておりました。

今回は
諸々オーダーを
ご依頼いただきましたので
準備を進めたいと
思っております
(^-^)

次回
予定が決まりましたら
お知らせ致しますので
よろしく
お願い致します!

ありがとうございました
(o^∀^o)


f0220782_20232312.jpg


移動カフェ
スージーさんの
マンゴースムージー
とっても
美味しゅうございました~
(⌒~⌒)
[PR]
by nuuner | 2011-07-11 20:23 | Comments(0)

明日は輪粉さん

明日は輪粉さんでの
イベント
モノつなぐ市です。

バリエーション豊かな
出展になりそうで
私もお客さんとして楽しみです!

場所は
東武東上線志木駅
もしくは
西武池袋線ひばりヶ丘駅よりバス

もしくは
JR武蔵野線新座駅
より徒歩15~20分

平林寺・新座市役所の近くです。

10:00~16:00


先月
初めて参加させていただき、鏡がある事を発見!
電車移動の身には
憧れの品です
(さすがに姿見は持ち歩けない(-o-;))

せっかくなので
活用させていただこうと
今回は
ちょっとだけ
洋服を持参いたします!


f0220782_12115611.jpg

f0220782_12115627.jpg



その他数点。


試着室はありませんが
ご興味ある方は
ぜひ
(⌒~⌒)


今回は
裾上げのご希望
がありましたら
サービスでやらせていただきます。
(引き渡し方法は応相談)


妄想では
もうちょっと
バリエーション多めで
ご用意しようと思っていたのですが。。
(・_・;)


雨天決行ですので
よろしければぜひ!
[PR]
by nuuner | 2011-07-08 12:11 | お知らせ | Comments(0)

妄想後の現実

オーダーでお作りした
デカポケットトート。

コレ


生地や
配色を替えて
作ってみたのですが
第一号は
写真を取り忘れてしまい
(^。^;)

先日、お嫁入り。

ただ
短時間の登場にも
関わらず
手に取っていただけるようでしたので
調子に乗って
第二号

f0220782_1285369.jpg



今回は
綿帆布×綿麻
の組み合わせです。

これ…

配色替えても可愛いなぁ。

ショルダー紐を
長めにしたら斜めがけショルダーになるなぁ。。

ポケットに
数字とか
アルファベットとか
ステッチしたら
どうかなぁ。。。


(⌒~⌒)

妄想は膨らみます。



そして商品の種類は増え…

荷物も膨らんでゆくのです。。

(°□°;)


電車にリヤカーが積めれば良いのに。。

( ̄∀ ̄)
[PR]
by nuuner | 2011-07-07 12:08 | アイテム | Comments(4)

不死鳥のごとく

かなり初期の頃から
作っている
マーケットバックM

f0220782_12222656.jpg



大ブレイク!…は、した事がなく
ひたすら
地味~に地味~に
ひっそりと
佇んでいる彼女。
(私の中では年上の姉さんのイメージ)

忘れた頃に
ぽろっ 
と、動きます。

一時
あまりにも
動きが無くなってしまったので
…潮時か?!
と、引退を決めた事も。

今日
動かなかったら、
次回からは自宅待機!
と決めて行った
とある市。

マーケットバックMは
意地を見せて…

在庫無しに!


危機感が伝わったのか?!
不思議なこともあるものです。


最近は
新型什器のおかげで
お客様の目にも入りやすくなり
若干
ブレイクの兆し…か?!


暑くなってからの
市では
柄物が気になるようで
よくお問い合わせがあります。
そういう気分ですもんね。

なので
色違いのチェックを。

f0220782_12222615.jpg


また
前回の仕入れが少なかった為
幻のようになってしまった
渋めも水色も再登場。

f0220782_12222698.jpg


こんな感じのを作ろうと検討中。。
お楽しみに!

(輪粉さんのイベントにお持ち出来る
 マーケットバックMは
 白×紺チェックと紫のみになります)
[PR]
by nuuner | 2011-07-05 12:22 | アイテム | Comments(0)