<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

9月のよてい

9月18日の
手創り市
参加させていただきます!
(nuunerは大鳥神社におります)

ありがとうございます。

2ヶ月ぶり
新しくなった大鳥神社
では初。


楽しみ~


7月にお会いできなかった
mitoさんも
大鳥神社!
他にも
気になる作家さんが
たくさん
(^-^)

今度こそ
晴れますように
( ̄∀ ̄)


さて。。

先日も
お知らせいたしました
あかぎマルシェ
日程が近い事もあり
ブログ等で
ご紹介していたモノを
持参しない
可能性があります。


ゴメンナサイ。


もし
気になるモノがあるようでしたら
調整しますので

手創り市で見たい!

あかぎマルシェで見たい!

など
お知らせくださいませ
m(_ _)m


ご予約希望の方は
その旨も
お知らせくださいませ。



一気に
秋めいてきそうな気配ですね~。


渋めカラーも
織り交ぜながら
出展計画中です!

よろしくお願い致します
(^◇^)┛
[PR]
by nuuner | 2011-08-31 12:11 | お知らせ | Comments(0)

リ・リニューアルショルダー

最近は
帆布系の厚い生地を使った
ショルダーが人気者です。


紐調節もできるし
外ポケットも付いてますしね。

そう思って
それまでの斜めかけショルダーの
出番があまり無かったのですが
先日
とある市で
久しぶりに登場したら
これはこれで
なかなか…
反応がよろしい。。


全く同じでは
成長が無いので
バージョンアップしてみました!


生地はマーケットバックと
同じ位の厚さのものを使用しており
軽くなっています。


紐は角カンを使うと
そこだけ重くなるので
結んで調節が出来るようにしました。


f0220782_12516100.jpg



蝶ちょ結びにして
短めにしてます。

f0220782_125163.jpg



持ち手と
開閉用のなすカン・Dカンを
忍ばせております。


紺ボーダーは
マチ・ぺったんこ仕様

f0220782_1251686.jpg



紫は
マチ・ちょびっと仕様

f0220782_1251649.jpg



以前のよりも
ふた廻りくらい
大きくなって
使い方も色々
楽しめます。


良かったら
見に来てやってくださいね~。
[PR]
by nuuner | 2011-08-30 12:05 | アイテム | Comments(0)

お願いします!

週末に
久しぶりに髪を切り
軽~い頭で
あかぎマルシェに行って参りました。

nuuner も
来月参加させていただきます!

友人が
近所に引っ越したり
気になる
お店もたくさんあり
興味津々だった神楽坂。

ご縁もあり
参加させて
いただける事になりました!

ありがとうございます
\(^ー^)/


場所は赤城神社。

ものすご~く モダンな神社です
(ガラス張りの神殿やカフェがあったりします)


最寄駅は
東西線の神楽坂ですが
有楽町線や都営・JRなどからも
歩けますので
散策がてら
あちこち見てみてくださいね。

来月は
9月23日(金・祝)
10:00~17:00
雨天中止となります。


ぜひ
遊びにいらしてくださいね~!
[PR]
by nuuner | 2011-08-29 12:07 | お知らせ | Comments(0)

お披露目断念

先日の手創り市で
デビューさせようと思っていた
いくつかのモノがありました。


その中のひとつが
ニュー・キャリー!


まぁ
先日 壊れてしまい
修理もほぼ不可能
という状態でしたので
仕方なく・・・
(運搬出来ないのでねぇ。。)
という
状況だったのですが
(・_・;)
とある
ホームセンターへ。


実は
あっちこっち
見てはいたのだけど
どのお店のも
かなり、華奢。


確かに
こんなに使い込むなんて
想定にはナイのかもしれませんが
一目で

アウト~

と、言わざるをえない代物ばかり。。


もちろん
業務用のようなものもありますが
重すぎたり
地面べた置きだったりと
なかなか
諸条件が合わず。。


そんな中決め手になったのが
このタイヤ


f0220782_128187.jpg


立派です。

以前のと比べると

f0220782_1281828.jpg


デッカクなっちゃった!

(ごめんなさい。写真もデッカクなっちゃった)


全体的にサイズが大きくなったので
少々
もてあまし気味ですが
次回
どこかの市で
デビューさせたいと
思っております!


それにしても・・・

色々
見ていたら
リヤカータイプも
なかなか良さそう。。

さすがに
電車移動
保管場所
重量
を考えると
今は厳しいですが

・・・いつかは、リヤカー!

も、いいかも です。。
[PR]
by nuuner | 2011-08-23 12:08 | 雑考 | Comments(2)

お天等様

昨日の手創り市は
残念でございました。

それにしても
ここの所
お天等様にはヤられっぱなしです。

6月の所沢も
途中退場

8月の布田天神はゲリラ

そして昨日。。


むぅぅ~~~
そうじゃない時は
無駄にギラギラと照りつけていたのに
何故に何故に!


と、恨めしいトコロなんですが

実は7月にも
降られている 私。

ap bank fae`11
に参戦した日


前日までとは打って変わって
朝からどんよりモード。


荷物は早々にビニールに避難
合羽はいつでも準備OK!
な状態で
楽しんでいたのですが


ヤツは突然やってきました。。。


丁度
Mr.Childrenの
イノセントワールド
(♪いつの日も この~胸に~・・・)

始まって すぐ!


コントのような
大量の雨が
ざ~~~~~~~~っと…


ミスチルのライブに行った事がある方なら
ご存知かと思いますが

ライブでの
イノセントワールドは

ここで盛り上がらずに
いつ盛り上がるんだっ



てやんでー 
べらぼーめっっ!



という
MAXハイテンションのお時間。

(あくまで、ファン目線なのでご了承ください)


そんな中の大雨。

MAXハイテンション 倍増!


いやっほ~~い!!



…スイマセン。。
興奮が。。。


たかが雨
されど雨


なのに
こんなに一喜一憂してしまうなんて
やっぱり
お天道様には
かなわねーやっ!


と 思ってしまうのでありました。。



でも
お願いだから

次は晴れてね。
(;_;)
[PR]
by nuuner | 2011-08-22 12:17 | 雑考 | Comments(2)

本日の手創り市

雨の為
中止でございます
m(_ _)m

残念無念
(;_;)
[PR]
by nuuner | 2011-08-21 05:39 | お知らせ | Comments(2)

susie モデル

輪粉さん主催の
モノつくる市でご一緒した時に
エプロンのオーダーを頂いておりました。

ピンクのスージーバスが目印の


susie さん

とってもキュートな彼女にお似合いの
可愛いエプロンが出来上がりました!

f0220782_19361994.jpg



f0220782_19361939.jpg


モデルはsusieさん ご本人。

可愛いでしょ~~~!


(o^∀^o)


ご希望の型があり
基本はそのままなのですが
最重要ポイントがありまして。

それは
ポケットの位置!


ウエストの紐を縛って
着用したいのに
よくあるエプロンのポケットは
上過ぎるんですって。


だから、手が入りにくい!!


なので
通常、ありがちな位置よりも下めに。。


そんなこんなの
打ち合わせ用に
作ってみた
サンプルエプロン。

f0220782_19361957.jpg



たまたま残っていた
我が家の生地在庫で
作成したのですが
(実はスゴく良い生地)
これも気に入っていただいて
susieさんちに
嫁入りしました。


このエプロンを
いいね!
っと
言ってくださったのが
susieご主人。

このたび
特別出演していただきました~
(⌒~⌒)


f0220782_19361948.jpg


お似合い!

良い趣味をしていらっしゃるっ!!

お目が高いっ!

よっっ!

\(^ー^)/


なにを持ち上げているのかわかりませんが
こんな素敵なご夫婦に使っていただけて
嬉しいですね~。


susieさん
週末等は桶川や秋が瀬で
出店されていますので
ブログなどチェックしてみてくださいね。

スムージー
とってもおいしかったです!


また
よろしくお願いいたします
m(_ _)m



もし
susieモデルのエプロンが
気になる方がいらっしゃいましたら
ご相談
応じますので
お気軽に
お声かけくださいまし!

!(b^ー°)


ありがとうございました~
[PR]
by nuuner | 2011-08-19 19:36 | つくったモノ | Comments(0)

マーケットバック色々

今回は
マーケットバックが
カラフルな事になっております。

f0220782_12105366.jpg



T様! 
グレーの他のサイズもありますよ。


写真は
Mサイズですが
他のサイズも
ご用意あります!


全色・全サイズはありませんので
ご了承ください
m(_ _)m

気になる
柄・大きさがありましたら
コメントくださいませ。

在庫確認
間に合えば作成いたします!


また、
マーケットバックに
ファスナーポケットを付ける
ご依頼いただいておりました。

f0220782_12105392.jpg


ファスナーも配色で
効いてます!
(こちらは、濃紺生地×黄色ファスナー)


止めのステッチも
ファスナーとお揃いにしてみました~

f0220782_12105395.jpg



こちらも T様。
いかがでしょうか?


実物、ごらんになりたい方は
お早めのご来場を
オススメいたします!

ぜひ
いらしてくださいね~
[PR]
by nuuner | 2011-08-18 12:10 | アイテム | Comments(0)

ご紹介

先日
モノつくる市 でお世話になっている
輪粉さんに
納品に行って参りました。


出展した際に
帆布ショルダートートの
オーダーをいただいたのですが


何色にしよう…?!


悩みますよねぇ。。


赤と黄色をお作りして
最終的に
輪粉さんは
黄色クンに決定!


きっとお似合いになると思いますよ~


もう1色
赤いショルダーが
輪粉さんのお店におります。


とっても丁寧な説明で
ブログに紹介していただいております。

ありがとうございます!


良かったら
実物も見に行ってやってくださいね~
(購入可・お店のお休み情報等をご確認くださいませ)



今度の
手創り市には
デカポケットトートの
赤いコがおります。

f0220782_1236175.jpg


こちらも良かったら
見にいらしてくださいね~
[PR]
by nuuner | 2011-08-17 12:36 | つくったモノ | Comments(0)

8月7日 布田天神つくる市

改めまして
8月7日 布田天神つくる市
お越しくださった皆様
ありがとうございました。

f0220782_1251614.jpg


以前、お客様として
お話させていただいた方が
出展者として
お隣に。

豆きん さん

出展しようか、どうしようか…
と、
その時は
言っていらしたのですが
バッチリ!
お店を構えてらっしゃいましたよ~。


こういう再会も嬉しいものです。


たまに

「私もやってるので
出してみたいのよね~」
という
お声を聞いたりもするのですが
私は
とりあえず
やってみりゃいいじゃん!
と、思います。
(そして、言います)


そりぁ
色々大変です。


やる or  やらない
の壁は
結構高いものです。

でも
やってみたほうが良い!
駄目なら
また、考えれば良いのだから。


また
お目にかかれたら
嬉しいです。


そして
好みが似ている

小林商店 さん

私は小林さんの什器の茶箱が気になっており
小林さんは私の手ぬぐいが気になっており
小林さんの奥様がnuunerの雰囲気が好きそうであり
同じ荷車を愛用しており。。

f0220782_1251774.jpg



たくさん、試飲もさせていただいちゃいました。
とっても
おいしいお茶です。
(私も和菓子に合う、濃い目のお茶をいただきました)


目の前にも
以前から気になっていた方がいらしたりと
のんびりモードでいたのですが…



ヤツは突然やってきました


ゲリラ豪雨です。


やられました。


まさにゲリラ。


恐るべしゲリラ。


なんか雷鳴ってるな~

思って数分。

いや~な風が
ふわ~っと吹いたかと思ったら


ざわ~~~~~~~~~っと。。。


ビニールかける間もなく
しゃびっしゃびでございます。
(一部水没)


ゲリラの天敵
組み立て什器も
雨に洗われておりました。。。



片付けに手を貸してくださった
スタッフの皆様
卒論の取材に来てた学生さん
豆きんさん&お友達の方
小林商店さん
& more

ほんとに
ありがとうございます。


助かりました!




ただ
水分を吸った荷物は
想像以上の重さになっており。。。


荷車のタイヤのゴムが
バックり裂けました


小林さ~ん
やっぱり私のは
ハズレだったみたいで~~す!!



次回の手創り市までに
なんとかしないと。。。
(・_・;)

8月21日です!
[PR]
by nuuner | 2011-08-10 12:05 | お知らせ | Comments(0)