<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オメデトウ!

週末は
元同僚ちゃんのウェデングパーティへ。


f0220782_1222013.jpg


久しぶりに見る彼女は
相変わらず可愛らしくて
初めましてのダンナ様は
今時のダンディお洒落男子でした。


たくさんのお友達と
こだわり抜いた好きなものに
囲まれて
幸せそうでした!

(o^∀^o)


そして
プチ同窓会のような
久しぶりの顔・顔・顔!

大人になってからの
知り合いだからなのか?!
ちっとも変わっていない。。

(私も、らしい。。)


でも確実に
月日は経っており
20代だったみんなは
30代になっており…

って事は。。。

…( ̄∀ ̄)


私も
またひとつ
大人の階段を上ってしまいました。。


ベイビーラッシュでもあるようで
おめでたい同僚ちゃんもいたりして
ちょっと
幸せパワーを分けていただきました。


おめでとうございます!!

\(^ー^)/


いつまでも お幸せに~


f0220782_1222097.jpg



キャンドルは
キャンドル・ジュン氏のものとの事。

ミーハー気分で
ちょっと感動。
[PR]
by nuuner | 2011-10-31 12:22 | 雑考 | Comments(0)

よてい 追加

11月26日(土曜日)
あかぎマルシェに
参加させていただけることになりました!

ありがとございます。

あかぎマルシェ 
10:00~17:00
赤城神社 にて。

場所の都合や日暮れ具合で
早仕舞いになることもありますので
ご注意ください。

詳細
わかりましたら
また、お知らせいたします!


10月は
悪天候でお休みしてしまいましたので
今度こそ!!


よろしくお願い致します。


・・・


よく 
テレビ等で紹介されている
梅蘭焼きそばを
食べてきました。

f0220782_12201487.jpg


なるほど
こういう事なのね。。。

ご馳走さまでした!
[PR]
by nuuner | 2011-10-24 12:20 | お知らせ | Comments(0)

うるるん

f0220782_12154413.jpg


ものすご~く 近寄っているのに
この堂々っぷり。

大物だなぁ。。


さて。
写真とは全く関係のない雑談です。


昼飯時、
基本 職場でひとり
弁当を食べながら

ほぼ日
を眺めたりしています。

糸井重里さんが主催されている
ほぼ日新聞

ここ数日のコンテンツで
思いがけず
ウルっ
と くるのがあったので
ちょいとメモ書き


まずは

THE SKETCHTRAVEL

先日
ニュースにもなっていましたが
とある
日本人のアニメーターと友人が始めた
スケッチブックの回し描き。

言葉で書くと
教室の中で友達といたずら描きを
しているだけのようなイメージですが
なんのなんの!

世界の有名アーティストが
それはそれは
見事な絵を描いて
次の人に回していくんです。
世界中を。


そして
それをオークションにかけて
収益金でラオスに図書館を建てる!

結果を先に言ってしまうと
大成功だったんですが

ぜひ!
この 糸井氏を堤氏の
対談を読んでいただきたい。
映画のような現実。

それから
最後のショートムービーを見ると
…ちょっと感動です。

私はジーンときてしまいました。

ぜひ、対談→ムービー
の順で!


そして

映画 エンディングノートが、 あまりによかったので。


これ、
エンディングノートの
予告編だけでも
ちょっと ウルっとキます。

疲れているから?!

イヤイヤ…


監督はムスメ。
実のお父さんを撮り続けた
ドキュメンタリー。


泣き笑いな感じらしいですが
とっても良く出来ているみたいです。

皆さんも
良かったら
ほぼ日
映画
チェックしてみてくださいね。

(ちなみに
こないだ映画館の空席状況を確認したら
満席でした!
スゴイ。。)
[PR]
by nuuner | 2011-10-21 12:15 | 雑考 | Comments(0)

11月 よてい

11月20日 日曜日

赤坂神社 での
青空個展 赤坂てづくり市
に参加させていただきます。

赤坂氷川神社にて
10:00~16:00
(雨天中止)


初会場なので
どんな雰囲気なのか?


おしゃれタウン
ザ・東京!な
六本木で
おっさんカラーは
馴染むのか?!

(最寄駅は
六本木・六本木一丁目 等)


う~ん
ちょっとドキドキ。。


東京ミッドタウンの
裏手になるようです。

よかったら
遊びにいらしてくださいね。


・・・


さて ここで
業務連絡です。

紺×黄 オーダーの
T様

お渡しのご相談がしたいので
ブログへのコメントか
メールを
いただけますでしょうか。


お手数おかけしますが
よろしくお願い致します。

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2011-10-20 12:16 | お知らせ | Comments(0)

世界進出(妄想)

あかぎマルシェで
お渡し予定だったオーダーのお品。

お客様と
連絡を取り合い
お渡しする事が出来ました。


帆布のショルダートートが基本で
ショルダー部分の
金具をチェンジ!

f0220782_121914.jpg


短くは持たない、
との事なので
斜めがけ対応になっております。


裏地は水玉。
黄色に合いますね~

f0220782_1219131.jpg



街中でしたが
撮影させていただきました~

f0220782_1219194.jpg


お似合いだし
可愛い方でしょ~!

ワーキングホリデーで
来日中のK様


雑貨や手つくり市が大好きで
私より詳しいくらい!
もちろん、日本語も上手だし
とっても
アグレッシブ!


出展もしてみたいんだけど
なかなか…


と 言ってました。
ぜひ がんばって!

そして
将来は
セレクトショップを開いて
nuuner
も 置いてやってくださいっ!

楽しみにしてま~す

ありがとうございました!
[PR]
by nuuner | 2011-10-18 12:19 | アイテム | Comments(0)

オーダーショルダー 旅に出る

オーダーで作らせていただいた
ショルダーをご紹介

基本型は
デカポケットトート

コレ
f0220782_1224649.jpg


コレを元にして
生地の色・
ショルダーの長さを変更


持ち手は
しっかりしたタイプに…

f0220782_12145779.jpg


人混みでも安心
ファスナーを付けます!

f0220782_12145780.jpg


配色が効いてますね~

あとは
裏地や、内装の細々を決めて…


出来ました!

f0220782_12145667.jpg



しっかりタップリに仕上がりましたよ~

オーダーは
On y va!の
オニ嫁さん
(注・鬼嫁ではナイ)

ですが、オニダンナでも使えそう。

既に、お供にさせていただいているようで
嬉しい限りです!

ありがとうございます。


On y va! さんは

今週末、山口で出展!!

いいなぁ~

(nuuner の バックたちは
あちこち旅に出る事が多いようです。
私よりも 確実に行ってるなぁ~。。 )

山口でロバビル建築中の
himaar さん
も出展予定。

気になる方はぜひ
山口へ!
[PR]
by nuuner | 2011-10-17 12:14 | つくったモノ | Comments(6)

本日は。。

本日、出展予定の
あかぎマルシェ。

残念ながら
nuunerは
お休みさせていただきます。
本当~~に
残念無念。

あかぎマルシェは
食品を中心に
小規模で開催の方向のようです。
お気に入りの
作家さんが
出展している可能性もありますので
チェックしてみてくださいね。

次回は
確定次第
お知らせ致します。

よろしくお願い致します。
[PR]
by nuuner | 2011-10-15 08:22 | お知らせ | Comments(0)

渋花

しばらくお休みいただいておりました
コサージュ。

9月のあかぎマルシェで
プチ復活してみたのですが
やはり
気に入っていただけるので
がんばってみました!


f0220782_12261567.jpg



とは言え
思うように進んでおりません。。
(写真は未完成品)

目指せテンポアップ!!


今回は
いつにも増して
紺・グレーの割合が多く
渋さ倍増中。。


全く同じものは
なかなか作れない代物なので
お気に入りの
ひとつ
見つけてみてくださいね~


バンテリンを塗り塗り
もうひとがんばりです。。
[PR]
by nuuner | 2011-10-13 12:26 | アイテム | Comments(0)

晴れ祈願

三連休でしたね…

ご報告するような
素敵な出来事は
無かったのですが
いただいていた
オーダーの品々は
コツコツと
仕上げております

(^ー^)


f0220782_1211562.jpg



斜めがけのショルダートート。

Y様
K様
楽しみにしていてくださいね~

今度の
あかぎマルシェで お渡しの予定なのですが
若干
天気予報が怪しげ…


晴れて、なんて
贅沢な事は申しません。


ただ!
お願いだから
雨は降らないでくださ~いっっ!


・・・・

業務連絡です

K様!
と思われるんですが
いただいたメールが
文字化けしており
読めておりません。

もしよければ
もう一度
送ってくださいませ!

よろしくお願い致します。
[PR]
by nuuner | 2011-10-11 12:11 | つくったモノ | Comments(0)

妄想日記

以前
R25の巻末エッセイが面白いので
一冊にまとめてほしいのに
なぜか
私の好きな方だけ
本にならない!!

何故だ?!

という、
愚痴?を ココに書いてみたのだが

…なったらしいっす。
本に


いやぁ
言ってみるもんだ。


私の叫びが届いたから…
という訳ではなく
ご本人のこだわりによって
長い時間、かかってしまったらしい。


結論はまた来週
高橋秀実 著



まさに 念 再び!


なんだったら
いま、希望している事
書いてみてしまうおかしら。


美味しいご飯と冷えた白ワインでキューっと一杯!
とか

温泉にだら~っと浸かって、まったり部屋飲みするんだ!
とか

遠くに住んでる友人に会いに行くんだ!
とか

今年こそ、雪山に行くんだ!
とか

良い生地を求めて旅に出るんだ!
とか

のんびりした 屋内でお店を出すんだ!
とか

お洋服も作るんだ!
とか


う~ん
ただの欲望のような…?!


が、
結論はいつか出るのだ。。

なんせ言ったもん勝ちですから!
[PR]
by nuuner | 2011-10-05 12:11 | 雑考 | Comments(0)