<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9月のよてい

9月の予定をお知らせします。


9月16日 日曜日

手創り市 □□□

9:00~16:00
雨天中止

nuuner は 大鳥神社におります!

なんと
3ヶ月ぶりになります。


mitob さん
solala さんも参加予定。

楽しみ~~

(⌒〜⌒)


そして

9月30日 日曜日

あかぎマルシェ □□□

9:00~16:00
雨天中止

こちらも
久しぶり!


お天気だと良いな~~

ぜひ
遊びにいらしてくださいね。
!(b^ー°)
[PR]
by nuuner | 2012-08-31 12:38 | お知らせ | Comments(0)

昔の日記 21

季節も終わりかけなので・・・


~~~ かいだん ~~~


個人的には 全くもってそういう力がナイので

残念ながら 見たり感じたりすることは出来ないが

興味はありあり。


いわゆる 霊とかの話 。



感じることが出来ない分 客観的に見てしまうので

恐怖感は あんまりナイ。


が・・・・・


私にも 恐怖体験は ある



実家での私の部屋は 離れであった。

父が倉庫にしているプレハブの二階を部屋として使っていたのである。

プレハブの二階へは 外階段を使って行き来していた。

古いアパートとかに見る

鉄骨むき出しの 簡素なもの。




階段は 道路からは見えにくい位置に設置されていたので

道路からは車が駐車してある脇をすり抜けないと行けない。

駐車スペースは整備されていなかったので

砂利が敷き詰めてあった。




ある夜

深夜にいきなり目が覚めた。

2~3時くらいだったか?

なんの前触れ(夢とかトイレの気配とか)もなく

パチっと 電気がつくように目が覚めてしまったのである



・・・・なんだ?!


そんな事 ほとんどナイので 自分でも不思議であった。




すると



じゃりっ じゃりっ・・・・・・



と 砂利部分を誰かが歩いている音がする。




たまに 酔っ払いが 千鳥足で砂利部分を歩くことはあったので

それ自体は 珍しいことではナイ







結構 しっかりした足取りで

明らかに こちらに向かってくる。。。



???


だれ?



足音は部屋の真下に近づき



そして・・・・・



階段をのぼってきた

(°□°;)



カンっ カンっ と、ゆっくり 踏みしめて上ってくる。


音からすると


スニーカーなどの底が柔らかいタイプではなく


硬い音。。



革靴?!



しかも 小さい足ではない


けっこう 大きい感じの足音が響く




だれ~~~~~~?!



なにか 武器になるものっっ


と 思ってみたが


残念ながら 竹尺とか紙筒とかしかない



弱い・・・・・



それよりも、

ここには誰もいませんよ~ 作戦

のほうが良いわっ! と思い

息を殺して 様子を伺っていた。



すると・・・・



途中で足音が止まり


最後まで 階段を上りきることなく 下っていく音が。。


そして 砂利を抜けていく音。。



すんごい窓の外を見たかったけど

目が合ったりしたら 怖いっ?! と思い

ちょっと時間が経ってから 見てみた。



もちろん 何も、誰も いなかった。



・・・・・ものすごい緊張感であった



結局、誰なのか。
何しに来たのか。
人なのか 。。。

(決して 寝ぼけていた訳ではナイ)

今でもわからない。


私にとっては 霊にお目にかかれなくても

十分 怪談であった

( ̄∀ ̄)


~~~~~~

ちょっとは涼しくなったでしょうか?
[PR]
by nuuner | 2012-08-31 12:32 | 昔の日記 | Comments(0)

昔の日記 20

2009年 冬の日記です。


~~~ オオアワガエリ ~~~

パソコンも開かず

明日の出店に向けて

(手創り市 に出ます)


結構な勢いで作りまくっていた ここ数日。。

大小合わせて 数十点、頑張った! ワタシ



それと平行?して

付き合っていたのが とある皮膚炎



実は 年末くらいから 首に湿疹が・・・・・



さかのぼれば、去年の夏



右首に 湿疹ができ、なんだか痛痒い


ちょうど 猛暑真っ盛りの頃だったので

汗疹(あせも)?

と 思い 放っておいた



しかし、直る気配もないし

炎天下の夏フェスも控えていたので

悪化しては 困るわ・・・・・ と 思い

近所の A皮膚科へ。。



結構待たされたのに

入って、座って、’汗疹ですかねぇ・・・・’

の ですかねぇ・・・ に 喰い気味で

’汗疹ですね’



え~~~~~ 触りもせずっ?!



正味 一分の診察である。


’えっ? 触らなくていいんですか??’

’じゃあ・・・・ ピトっ、 汗疹ですね’

(°□°;)


なんとなく 腑に落ちないまま

処方された 薬をもらい、塗ってみた



なんとなく 引いた気がする・・・・



でも 完治はしておらず

~いつでも また 発症してやるぜっ!(←湿疹の声)~

って 感じである


だが、また A皮膚科に行くのはイヤである



そんな事があっての 年末




同じところに湿疹が・・・・

しかも 痒い

しかも 寝ている時に ボリボリ掻いているらしい

しかも 結構な勢いで




が・・・・ もうだめ

我慢なら~~~ん! と 思ったときには 時既に遅し

皮膚科はどこも 正月休みに突入してしまった。




耐える正月。。



明けてすぐ

今度は 友人オススメの 自転車で行ける距離にある

B皮膚科へ



非常に感じのよい先生で

親身な感じが 萎えた心に染み渡る。。


’乾燥だと思うから この薬で2週間 様子見て。

 すぐ 直ると思うわよ~ ’



と ほっとしたのも つかの間



処方された薬 

塗っても良くならないばかりか

範囲が広がってきてしまった



数日で 塗るのを止めてみたのだが

一向に良くなる気配はない

ナイどころか 目に見えて悪化してきている



なんてこったい?!



しょうがないので

電車で行かなければならない C皮膚科へ


実はココ

相方のお気に入りなのだが

電車乗ってまで・・・・ と 思い敬遠していた所


だが、先生は お墨付きらしい




もう、仕方ないわ。。。



大人気らしく、また かなり待たされ

いざ 診察。



今までの経緯を説明し

処方された 薬などを見せたら・・・・・



’あぁ~ん これは駄目よ’



特に A皮膚科でもらったのは


’ダメねぇ~’


という事らしい 。。




詳しく調べましょう と 血液検査をする事にして

今 わかる所での

薬を処方してくれた




するとすると・・・・・



うそみたいに 直っていくではありませんか!!



今までのって 一体・・・・・



そして 一週間後


結果を聞きに行って びっくり!!


いわゆる 花粉症なのだが


軽いアトピー との事


体調によって、皮膚に反応が出てしまったらしい。。



’気長に付き合っていくしかないわねぇ~’

だって 。。。




世の中的に 花粉症というと

スギ花粉が有名で 2~4月がヒドくなる期間である



ところが 私

今回の検査で改めてわかったのだが

スギを筆頭に


ヒノキ・
コナラ・
ハンノキ・
オオアワガエリ・
カモガヤ・
オオスズメテッポウ・
ダニ・
ハウスダスト


という 聞いたこともないような植物などに

反応しているらしい

( ̄∀ ̄)

・・・・・くしゃみが止まらないハズである



2月~8月

ダニ・ハウスダストを含めると 一年中

何かしらに引っかかっているとは。。



今から 気長に 薬を飲めば

だいぶ症状は軽減されるとの事


それを期待して

苦手な錠剤を飲んでいる 今日この頃である



それにしても、皮膚科の診断って 一体・・・・・
(・◇・)?



~~~~~~~

ヒマさんと
この時期のくしゃみ
について やりとりしていたので
載せてみました。

ちなみに
夏の花粉は

オオアワガエリ・
カモガヤ・
オオスズメテッポウ・・・・


知らんがなっっ!!
( ̄∀ ̄)


ただ・・・・

ここのところの私
症状が、さほど出ていないんですョ。

全く無くなった訳ではありませんが
頻繁に病院に行くこともないです。

何でしょう?!

野外での市で
免疫が出来たのか?!

(この日記の頃は参加し始めた頃)


人体の不思議です。。。
(⌒〜⌒)
[PR]
by nuuner | 2012-08-31 12:07 | 昔の日記 | Comments(2)

ツイッター風 9

笑い事ではナイけれど…

爆笑してしまった



キリストが猿に?!

○○○


何度見ても
笑けてしまう。。。
(スイマセン、不謹慎で)
[PR]
by nuuner | 2012-08-28 12:46 | 雑考 | Comments(2)

季節を感じる

暦のうえでは
立秋も過ぎ、
秋突入・・・
のハズですが

(・_・;)

ちっとも、そんな気配も無く。。

お暑うございます。



デパートやモードの世界では
秋どころか
冬に向かっていますね。

そんなもんです。

あ~
肌寒くなって
(暖かくなって)


かも~~~~~?!

なんて事を
肌で感じてから

じゃあ
秋色を・・・
(春色を・・・)
では
遅いっ!!
出遅れているっ!

( ̄∀ ̄)

特に
私のような
遊牧民型店舗での出展になりますと

●出られるかわからない
●雨かもしれない
●体調崩すかもしれない

等々
狙った日程に
狙ったアイテムをお出しする事が
出来ない可能性が多分にあります。


特に
流行モンを追っている訳ではありませんので
次の機会を待てば良いのですが

出来上がったものを
見てみて~~!

言いたい気分をどこに持って行っていいのやら?!


・・・ま、それはいいとして。


なので
その経験を踏まえて
この秋は
早めに
頑張る所存でございます。


f0220782_1218386.jpg



9月30日
あかぎマルシェ
出展しますので
よろしくお願い致します!

m(_ _)m


実店舗の
himaar さんにも
一部
お邪魔してます。

先取りで選べますよ
!(b^ー°)

こちらも
よろしくお願い致します
[PR]
by nuuner | 2012-08-22 12:18 | お知らせ | Comments(0)

8月18・19日

f0220782_12375518.jpg




f0220782_12375564.jpg




f0220782_12375510.jpg



夏の旅 終了。。
From みちのく



まるちゃん
色々 ありがとう!
[PR]
by nuuner | 2012-08-21 12:37 | 雑考 | Comments(0)

布花いろいろ ~モノつなぐ市

先日のモノつなぐ市での
布花のセミオーダー。

のんびり
じっくり
選んでいただきましたよ~

一気にご紹介します!!


スイカが美味しかった
仙道農園さん

f0220782_1210049.jpg


y&y honey さん
(モデルはお嬢さん!)
f0220782_1210014.jpg


お似合いです!(b^ー°)

f0220782_1210060.jpg

f0220782_1210072.jpg


真ん中ポイントが効いてるモノや・・・

f0220782_1210055.jpg


輪粉さんママも!

f0220782_1292152.jpg


渋めが素敵。。。

他の皆様も
素敵でした!

不思議と
作った方の雰囲気がわかる花たちがたくさん。

ありがとうございました。


そして
たくさん悩んだ
PECAN さん。

f0220782_1292116.jpg


Pさんぽいなぁ~。


私も悩ませていただきました。
f0220782_1292053.jpg



PECANさん
近々、お引越しの予定だそう。


なんやかんやで
ご一緒する機会も多かったので
ちょっと寂しいですが

(;_;)

またの機会を
楽しみに!


あ!
活動は継続されますので
詳しくは
コチラを参考に。


19日の
手創り市にも参加されますよ~。



・・・・・・
nuuner は
ちょっと旅に出て参りますので
お休みしておりますが。。
・・・・・・


暑いので
対策万全でお出かけくださいね。

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2012-08-17 12:09 | つくったモノ | Comments(0)

8月11日 モノつなぐ市

遅くなりましたが
8月11日
モノつなぐ市
お越しくださった皆様
ありがとうございました

m(_ _)m

ゲリラ豪雨か?!
との予報もありましたがなんとか
持ち

輪粉さんのカレーや
甘いスイカを食べながら夏っぽい
1日を過ごさせていただきました。


布花も
多少はテンポアップ?!した…かな
(^_^;)

出来上がりの
ご紹介は
改めて。。


次回
決まり次第
お知らせいたします。


まずはお礼まで。。

ありがとうございました
m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2012-08-13 00:22 | Comments(0)

週末は輪粉さんへ、どうぞ~!

週末は
新座の輪粉さんにて

モノつなぐ市  です!

8月11日 土曜日

雨天決行  10時~16時

場所: 輪粉
     新座市野火止4-1-20 1階



バスでお越しの場合 

*志木駅南口ロータリーの一番左端のバス乗り場から「ひばりが丘駅行き」、
「新座営業所行き」に乗り、
「望芙台住宅」で下車。(道路反対側すぐです)
 
大和田経由は、遠まわりですので、乗らないほうがいいです。
 


*ひばりが丘駅(駅前にはバスロータリーはなく、
少し離れています)から「志木駅南口行き」に乗り、
「望芙台住宅」下車。(手前の「新座市役所」からも歩けます)



徒歩の場合
*新座駅から徒歩約20分。


*お店前の駐車場も、「モノ・つなぐ市」の日は、停められません。




思えば・・・

5月20日の手創り市に出てから

6月は、雨天に見舞われ出展無し。
(°□°;)

7月は、あかぎマルシェに参加はしましたが
雨天とにらめっこしながらの出展。
(・_・;)


出展・・というよりは
祈っていた時間が長かったような。。



・・・気分は初々しく。
(^_^;)


ちょっとドキドキです。。



なんか忘れ物をしていきそうな予感がしますが
輪粉さんもご愛用の
エプロンの見本も
持っていきますね。

よろしくお願いいたします!

(^◇^)┛
[PR]
by nuuner | 2012-08-09 12:40 | お知らせ | Comments(0)

8月4日

f0220782_12491723.jpg


海を見ると
テンションが上がる
海ナシ県民。。

(⌒〜⌒)

f0220782_12491798.jpg


f0220782_12491771.jpg


f0220782_12491730.jpg



from 淡路島
[PR]
by nuuner | 2012-08-08 12:49 | 雑考 | Comments(0)